Skip links
秋のネイルサロンチラシ

秋の情緒たっぷりのネイルサロンのチラシデザインを制作しました。

秋のネイルサロンチラシ

秋のネイルチラシ

季節感を全面に出したネイルサロンのキャンペーンチラシデザインです。

“芸術の秋。ネイルの秋。”のキャッチコピーの通り、秋の紅葉を模したデザインに仕上げています。落ち葉だけでなく、リスのシルエットやカボチャ型の切り抜きなど、遊び心溢れるチラシです。ジェルネイルやまつ毛エクステ等のオーソドックスなメニューに加えて、季節感のある秋のツヤカラーメニューが目玉となっています。

デザイナーの振り返り 
■ 季節の変わり目、特に秋はオシャレをしやすいシーズンですので、ネイルを始めたり、新しいネイルに変えたくなるようなチラシ作りを心がけました。
■ ネイルの写真がデザインの中に埋もれてしまわないように、装飾を施して、紙面から浮き上がらせています。
■ 暖色系と一口に言っても、茶色からオレンジ・またピンクなど、それぞれの色の特徴を活かして見やすく制作しました。

セールのチラシデザインの依頼はこちら

秋らしいネイルサロンのチラシデザイン制作例

全体の色合いを統一することで、可愛くも落ち着いた印象を感じさせるチラシです。暖色系で統一された紙面は、秋らしさを感じさせます。

秋の情緒たっぷりのネイルサロンのチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

秋、という季節感がとても良く出ていて素敵ですね。

落ち葉のイラストがとても自然で、それぞれが重なっている感じにそれを踏んだときの音だとか、匂いだとかを思い出します。イラストだけれども、イラストっぽくないというか、下の方が少しぼやけたりしていて、唐突に途切れない感じが良いなと思いました。写真が大きくて、ネイルのチラシだというのがすぐにわかるようになっているので、目も引かれやすかったです。左上の写真は、パンプキンの中に写真をいれているのがとても可愛らしいです。左下は切手ですよね。どちらも風情があって好印象でした。中央のオススメデザインの写真は、ギンガムチェックのポスターに見立てられていて、可愛らしいです。

ひとつひとつが、告知というか、何かイベント事のお知らせとして掲示されているような雰囲気もあって、目立っていて面白いと思いました。秋というと、すこし寂しい印象にもなりがちな季節ですが、このチラシデザインはどこかノスタルジックな雰囲気なので、温かくて、ほっとする感じがします。それぞれの写真が余裕を持って配置されているのも、大人っぽさがありますし、それに、上品な感じがしますよね。秋は露出が減って指先に視線も行きがちだと思うので、そろそろそこを綺麗にしておかないとな、と思い出させてくれるデザインだと思います。

VOICE

割引券がついていると来店したくなってしまいますね。

ネイルサロンも現在では多くなっていますが、一般的なエステの場合には、少数とは言え男性が通うところもあります。それに対してネイルサロンの場合には、まず男性が行くということはありえません。よって女性専門のサロンだと言っても過言ではないのですが、だからこそこのチラシデザインのように、女性らしい作りになっているのでしょう。この場合には季節感をしっかりと出しており、秋をイメージして作成されていることがはっきりとわかります。

おすすめのデザインが写真付きで紹介されていますが、写真を載せることでどのようなネイルなのかがすぐわかりますし、値段もしっかりと書かれているため、どれだけ費用が必要なのかもわかるでしょう。さらに注目してしまうのは、ご新規様だけの限定プライスと書かれている割引券の欄でしょう。このような割引券を載せておくことで、多くの人がチラシを受け取ってくれますし、持参する人の数も増えると言えます。誰しも割引には弱いので、とても効果的だと言えるでしょう。

VOICE

秋のネイルキャンペーンということで、秋らしさがフライヤー全体にギュッと詰まった、あたたかみを感じるフライヤーデザインになっています。

フライヤー全体が暖色系のカラーで統一されていて、冬が近づいてくる少し肌寒い雰囲気や、過ぎ去ってしまった夏を少し恋しく思うような暖かい雰囲気と、さまざまな雰囲気を感じることができます。

「Autumn Campaign」の文字の背景には紅葉があり、ところどころに小さく描かれている黄色い葉のイラストかわいらしく、親しみやすいデザインです。チェックの額のようなものに飾るように掲載されたネイルの写真がよく映えていて、すべてのデザインのネイルにしてもらいたくなるようなぜいたくな気持ちになります。チェックの額の上にいるリスのイラストがかわいらしく、季節感をより感じさせてくれます。店舗情報はホワイトの文字でわかりやすく掲載されています。紅葉のある木のイラストがあたたかみを感じさせ、秋のイメチェンを美しくしてくれるであろう期待ができます。

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

フライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

サロンチラシの作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
美容室(ヘアサロン)やネイルサロン・リラクゼーションサロンなど、美容に関わるチラシ(フライヤー)の作成を行なっています。サロンの新規オープン時や季節ごとのキャンペーンなど、価格帯や顧客層に応じた幅広いデザインテイストの作成に対応しております。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: