復興を応援するライブの元気あるチラシデザインを制作しました。

復興応援ライブのチラシ
復興応援ライブのチラシデザイン

オレンジの配色が温かみと元気を与えるライブチラシデザインです。

三人のアーティストの写真が紙面を彩り、復興応援への意気込みを感じさせてくれます。
キラキラとした背景と爽やかなレイアウトで、老若男女が楽しめるイベントであることを伝えています。

デザイナーの振り返り 
■ ビタミンカラーと称されることもあるオレンジ色をメインに使用しました。活力を与える色でもあり、また温かみを感じさせる色でもあります。復興支援というテーマにあった配色とデザインを心がけました。
■ 若い方からお年寄りの方まで、幅広い層に来ていただき、少しでも元気になってほしいという想いから、情報の読みやすさには注意を払いました。また特定の世代やカルチャーに迎合するようなデザインも避けました。
■ どういった人が何をするのかが分かる様、下部には丁寧にそれぞれのプロフィールが添えられています。特に初めて耳にする人にとっては有益な情報となり得ます。

チャリティーライブのフライヤーデザイン制作例様々な年齢の方がチラシを見ることを想定し、分かりやすさを大切にしています。復興を音楽で支えたいという、あたたかな気持ちがこもったチラシデザインです。
※実際の依頼とはチラシのサイズが異なる場合がございます。

復興を応援するライブの元気あるチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

明るくて温かなイメージが伝わってきました。

コンセプトと、なんのためのライブであるのかが中央に大きく書いてあるので、とてもわかりやすいですよね。文字がしっかり大きいだけでなくて、立体的で、太くくっきりとした縁取りもあります。上下のわけかたのバランスも安定感があって良いなと思いました。とにかく全体が温かいイメージなので、ぱっと見ただけでも人道的な印象になりますし、復興応援ライブのチラシにはぴったりのデザインだろうなと思いました。よく見ると、背景の中央にスピーカーのようなイラストも配置されているのですよね。さりげなくライブらしさがあるのがとても良いと思いました。写真のお三方に注目が集まるような、集中線のような模様も入っていますよね。

それから、ミラーボールの光のような、水玉の模様も浮かんでいて、とても賑やかなで楽しそうな感じもするなと思いました。白い雲が浮かんでいるのも面白いですよね。オレンジの色と重なって、スピーカーが大きな夕日のようにも見えます。だから、温かなイメージがより強く伝わってくるのかもしれませんね。下方に並んだ写真と、情報もすっきりしていて見やすいです。全面が濃い色なのではなくて、こうして白が入っていることで爽やかな感じのチラシデザインになっているなと思いました。

VOICE

温かみと元気をもらえそうなイベントを想像します。

東日本大震災が発生してから5年が経過しましたが、だんだん風化しているように思えます。現在でも復興は完全にできているわけではなく、家を失ったままの人がたくさん存在しています。そんな被災地を応援するべく、現在でもいろいろなイベントを開催し、現地を励ましている人や支援をしている人もいます。そんな被災地復興を応援するライブの宣伝をしているのがこのチラシデザインです。

とても温かみがある作りになっていますし、強いエネルギーを感じることができる背景になっていると言えるでしょう。メンバーの紹介も詳しく載せられているので、誰が出るのかもわかります。多くのイベントは被災地から離れたところで行い、入場料で得た収入の一部を被災地に寄付するという団体が多いのですが、この団体は実際に被災地まで出向き、仮設住宅でライブを行っているのですね。

※フライヤーデザインに記載されている料金・開催概要などの各種情報は、最終仕上がりフライヤー及び最新情報と異なる場合があります。広告キャンペーン・告知に関する正確な情報は公式WEBサイトやSNSにてご確認ください。

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。



ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

フライヤー・チラシ作成について

チラシ印刷業者・チラシデザイン業者をお探しですか?チラシ作成料金・チラシデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

フライヤー・チラシ作成

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応デザイン費カード決済

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

お問い合わせはこちら

印刷物のデザインから動画編集まで、様々な宣伝広告物の制作に対応しております。下記のフォームより気軽にお問い合わせください。

デザインの見積もり・制作依頼

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

私たちができること

サービス内容、及びその制作料金や依頼の進め方についてはこちら。

各種サービス一覧

error: