Skip links
企業のインターンシップ募集のチラシデザイン

企業のインターンシップ募集のチラシデザインを作成しました。

企業のインターンシップ募集のチラシデザイン

企業のインターンシップ募集のチラシ_A4サイズ_表

化学、機電・化工系の学生を対象とした夏のインターンシップ募集のチラシデザインです。

未来を変えるという壮大なテーマと、面白い仕事というメッセージを体現するようなデザインです。インターン先を探している学生に訴求する、世界を変えていくという事がイメージできるビジュアルです。

企業のインターンシップ募集のチラシ_A4サイズ_裏

夏のインターンシップ募集のチラシデザイン見本サンプル

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

チラシという媒体をしっかり理解しているデザイン

グリーンとブルーの配色が綺麗なデザインですね。特に下部の企業ロゴと同じグリーンが全体のメインカラーになっていて、全体の統一感を出しつつ清潔でクリーンなイメージを与えています。特筆したいのが、文字には黒ではなくグレーを使用しているということ。黒だとどうしても硬い・重い・圧迫感といった印象を持ってしまいます。「面白い仕事」ということを伝えたい場合、そういった印象はマイナスに働いてしまうことが考えられます。しかしグレーにすることで比較的軽やかな印象を与えることができ、メッセージを伝えやすくする効果があると思います。

さらに、オモテ面にはイラストやフラットデザインのアイコンを入れ、学生に受け入れてもらいやすいデザインにしている工夫も感じられます。そのような中でも、見やすさへの配慮はかなり感じられます。枠や線を組み合わせて情報のグループを明確にしていたり、裏面の表は体験コースごとに色を揃えたりするなど、インターンシップに参加したい学生が欲しい情報がひと目でわかりやすくデザインされていますね。チラシはデザイン性だけではなく情報の見やすさ・わかりやすさが重要になってくる媒体なので、そういった点でも素晴らしいデザインと言えるのではないでしょうか。

 

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

宣伝チラシデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

販促チラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
営業資料・B to B向けのチラシ作成など、ビジネス関連の各種チラシの作成を行なっています。展示会での配布や、訪問先へ直接渡すサービス・製品紹介資料など、用途に応じたチラシデザインの制作を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: