Skip links
企業のインターンシップ募集のチラシデザイン

企業のインターンシップ募集のチラシデザインを作成しました。

企業のインターンシップ募集のチラシデザイン

企業のインターンシップ募集のチラシ_A4サイズ_表

好奇心をそそられる奇想天外なイラストをメインにしたインターンシップ募集のチラシデザイン

地球の断面に立つビル群と発電設備、そして背後には雄大な山脈。豊かな緑の中、牧場の横には川が流れ、断面から下へ向かって勢いよく水が流れ落ちていきます。テクノロジーと自然の共存、そして豊かな発想力をイメージした奇想天外なイラストにキャッチコピーを重ね、未来を創る人材募集に相応しいメインビジュアルを創り上げました。

インターンシップのチラシデザインはこちら

青と緑を基調に描かれたイラストと統一感を持たせるように、下段のデザインもグリーンとブルーをアクセントに構成しています。密度の濃い上段イラストに対し、下段は比較的余白を多めにゆとりのあるデザインで必要事項を見やすくレイアウトしています。

裏面は募集時から実習までの流れや内容、その他インターンシップに関わる情報を表組で整理し、コースごとに分けてレイアウトしました。おもて面同様、グリーンとブルーで色分けし、見やすさと同時に紙面の統一感も図っています。

企業のインターンシップ募集のチラシ_A4サイズ_裏

夏のインターンシップ募集のチラシデザイン見本サンプル

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

チラシという媒体をしっかり理解しているデザイン

グリーンとブルーの配色が綺麗なデザインですね。特に下部の企業ロゴと同じグリーンが全体のメインカラーになっていて、全体の統一感を出しつつ清潔でクリーンなイメージを与えています。特筆したいのが、文字には黒ではなくグレーを使用しているということ。黒だとどうしても硬い・重い・圧迫感といった印象を持ってしまいます。「面白い仕事」ということを伝えたい場合、そういった印象はマイナスに働いてしまうことが考えられます。しかしグレーにすることで比較的軽やかな印象を与えることができ、メッセージを伝えやすくする効果があると思います。

さらに、オモテ面にはイラストやフラットデザインのアイコンを入れ、学生に受け入れてもらいやすいデザインにしている工夫も感じられます。そのような中でも、見やすさへの配慮はかなり感じられます。枠や線を組み合わせて情報のグループを明確にしていたり、裏面の表は体験コースごとに色を揃えたりするなど、インターンシップに参加したい学生が欲しい情報がひと目でわかりやすくデザインされていますね。チラシはデザイン性だけではなく情報の見やすさ・わかりやすさが重要になってくる媒体なので、そういった点でも素晴らしいデザインと言えるのではないでしょうか。

 

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!