Skip links
軟水器のPRチラシデザイン

軟水器の爽やかなPRチラシデザインを作成しました。

 

軟水器のPRチラシデザイン

軟水器のPRチラシ_A4サイズ

軟水のやさしいイメージを表現したチラシデザインです。

紙面下から広がる水色のグラデーションから自然につながる水面の写真。バスタブに浸かる女性のイラストと重なり、「水」を中心としたやさしく快適な生活をイメージさせるデザインを心掛けました。

強調されたタイトルの配置

上部の白場を生かしてメインカラーの水色でタイトルを配置し、商品名と軟水の特徴を呼び掛けています。紙面全体を通し、明朝体のフォントを使用していますが、もっとも強調したい「イオンソフナーの軟水生活」はやわらかめのゴシック体を使い他のテキスト情報と差別化しています。

商品紹介チラシのデザインはこちら

注目ポイントのデザイン的工夫

効果のうち、具体性がある注目すべきポイントは、水色のサークルの中に白文字で記載し、タイトル付近に配置して目立つように工夫し、商品写真の横にはキャッチフレーズと商品情報を羅列し、機器に関する理解を深められるようにしています。また、最後に使用者の体験談を載せることで、軟水に変えることで得られるメリットを簡潔にまとめています。

軟水器のPRチラシ見本サンプル

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

清潔感を感じるグラデーションの使い方

背景の役割とグラデーションの魅力

軟水器などの水を扱い機器というと、清潔・クリア・ピュアなどのイメージを与えることが好ましいと思われますが、こちらのデザインではグラデーションをうまく取り入れることでそういったイメージを表現できています。まず背景には紙面の下部から真ん中あたりにかけてブルーから白へのグラデーションをかけています。背景色は全体のイメージを決める要素なので、ここにグラデーションを入れるのは狙ったイメージを与えるには非常に効果的です。

文言部分の透明感の強調

次に、紙面真ん中あたりの大きく表示された文言。ここはブルーのグラデーションで、同じグラデーションでも背景と差別化を図っているのがわかります。同じ色相でトーンを変えたグラデーションは控えめながらもまるで透過したような透明感があり、非常に綺麗ですね。

立体感のあるボタンデザイン

最後に左下の長方形のボタン状の部分。ここは先に紹介した二つとは違い、両端から中央に向かってグラデーションになっています。ほかの部分とは違うぷっくりとした立体感が可愛らしく目を引きます。基本的にはブルーと白のシンプルな配色なのですが、グラデーションをうまく使うことでシンプルなのに他とは少し違ったデザインにすることが可能です。このような色の使い方は、ぜひ真似して取り入れたいなと感じました。

 

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top