Skip links
クリスマスケーキのチラシ

手作りクリスマスケーキの季節感溢れる販促チラシデザインを制作しました。

クリスマスケーキのチラシ
クリスマスケーキのチラシ

クリスマスカラーを効果的に使ったケーキの販促チラシデザインです。

ホワイトクリスマスをイメージしたキュートな紙面に、美味しそうなケーキの写真が並びます。新商品や数量限定については、強調して掲載することで購買意欲を高めています。余白の白を雪に見立て、見やすさとデザイン性を両立させたチラシです。レイアウトは整然としており遊び心に欠ける印象を受けるかもしれませんが、伝えるべきはケーキのラインナップです。その点を重点に置きながら、余白を活用してクリスマスらしいデザインに仕上げています。

手作りの温もりを携えたクリスマスケーキコレクション

このチラシは、伝統的な手作りクリスマスケーキから、現代的なデザインまで、幅広いセレクションを展示しています。各ケーキの丁寧なデコレーションが際立ち、手作りの温かさと愛情が感じられるデザインになっています。明るい赤と緑のクリスマスカラーが全体の雰囲気を盛り上げ、特別なイベントの喜びを呼び起こします。

クリスマスらしい雰囲気を演出する配色とレイアウト

背景に散りばめられた雪の結晶やプレゼントボックスのイラストが、チラシに賑やかなクリスマスの雰囲気をもたらしています。商品画像は各ケーキの魅力を分かりやすく伝えています。限定のスタンプ風デザインは、プレミアム感を演出し、消費者の注意を引きます。

販促チラシデザインの依頼はこちら

デザイナーの振り返り 
■ この時期の媒体にはクリスマスらしさは必須ですので、チラシにはベタとも言えるくらいのクリスマス感を演出しています。写真と価格だけがずらりと並ぶのではなく、パティシエからのそれぞれのケーキの特徴が添えられている点が、購買意欲を高めてくれます。
■ 高級感よりも親しみやワクワク感を大切にして構成しています。商品写真は金の額縁で囲み、全体を引き締めました。
■ ホワイトクリスマスの街並にさりげなく存在するサンタクロースのシルエットが、プレゼントを配り終えてこれから飛び立つようでもあり、ストーリーを感じさせます。

ケーキのチラシデザイン制作例

手作りクリスマスケーキの販促チラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

緑と赤、それに白というクリスマスの配色のバランスがとても良いですね。

緑もただの濃い緑一色ではなく、よく見ると薄い緑と斜めの縞模様になっています。それだけで、なんだかパーティー感があるというか、賑やかな感じがしますよね。そして、面白いな、と思ったのが、白の使い方です。雪の結晶や、雪の粒を赤の上に降らせているだけでなく、チラシの下方にその白が積もっているという構図になっているんですよね。

ちょうどそこに情報が載っていて、色が変わったことで見やすいのですが、情報のために色を変えているのではなく、雪が降って積もっていて、そこが白くなっているからその部分を使っている、という感じで、とても自然です。家々から覗く黄色の光はとても暖かそうですよね。早く、このケーキを受け取って暖かい家の中に帰りたい、という感じがします。

それから、ケーキひとつひとつの写真が、金色の額縁に飾られているのも素敵です。ひとつひとつが特別で、豪華なものというイメージになりますよね。新商品や、限定何台という情報も載せられていてわかりやすいです。特別な日だからこそ特別なケーキを、という気持ちにさせてくれる、クリスマスのスペシャル感を存分に表してくれているチラシデザインだと思います。

VOICE ※第三者による感想です

購入比較見当がしやすいチラシですね。

クリスマスの時期になれば、いろいろなプレゼントを購入する人が多いでしょうが、ケーキを購入する人も多いでしょう。そんなクリスマスケーキの販売促進を行っているのがこのチラシデザインなのですが、背景はクリスマスらしく、雪が降っています。

ケーキの写真と値段が書かれているのですが、このようにメニュー表のような感じにすることで、どれを購入したいのか迷っている人でもじっくりと決めることができるでしょう。さらに新商品や限定と書かれている点も、購入意欲をかき立てられます。クリスマスケーキを購入する人というのは、男性よりも女性の方が多くなっているので、このような限定や新商品と書いておくことは効果的です。しかもクリスマスを意識して、サンタの人形を乗せるのも有効的だと言えるでしょう。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

カフェ・飲食店のチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top