Skip links
脱出ゲームのチラシ

ミステリー要素を取り入れた街コンのファンタジックなチラシデザインを制作しました。

脱出ゲームのチラシ
脱出ゲームのフライヤー

ゲーム要素のある街コンの、物語性を感じるチラシデザインです。

心理学的にも危機を共有すると男女の距離はグッと縮まると言われています。二人の男女が恐怖から走り抜け、光の中へ向かう様は、そんな期待もさせてくれます。チラシの下半分はおどろおどろしく、上半分は希望に溢れるという、対照的なデザインがストーリ性を感じさせます。光に向かって走る男女の姿に自然と目が行くデザインです。一見街コンのイベントのように見えないため、先入観無くチラシの内容を読めるという点もポイントです。

幻想の扉を開けるようなデザイン

このチラシは、神秘的な光に包まれたデザインで、参加者をファンタジックな冒険へと誘います。タイトルは、冒険とロマンスの期待を膨らませ、ミステリー要素への好奇心を刺激するのに十分です。ゴールドとブルーのグラデーションは夢幻的な雰囲気を演出し、イベントのユニークな体験を予感させます。

二人の旅立ち – イメージに込められた物語

チラシ中央には、手を取り合って新たな世界へと足を踏み入れようとするカップルのシルエットが配置されており、参加者自身が主人公となる体験を予期させます。背後に広がる幻想的な景色は、イベントのミステリアスな性質と探求心を呼び覚ます。このビジュアルストーリーは、冒険と出会いの魅力を同時に訴えかける力を持っています。

詳細情報のコンセプトに合ったデザイン

チラシの下半分には、イベントの詳細情報が古風な看板のようなデザインで提示されています。このアンティークなタッチは、ミステリー要素をさらに際立たせ、参加者に謎解きの期待を抱かせる工夫となっています。

街コンのチラシデザイン作成はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 下半分は髑髏やカラスを配置した暗いデザイン、上半分は天使の翼や光が輝く明るいデザインにすることで、危機的状況からの脱出というテーマを一枚のチラシにまとめています。
■ 通常は一つのイメージに揃えて紙面をデザインすることが多いので、2つのテーマをうまくまとめる所が大変でした。
■ 厚みが感じられるタイトルや説明の立体的な装飾は、映画やロールプレイングゲームを意識して制作しています。

街コンのチラシデザイン制作例

ミステリー要素を取り入れた街コンのファンタジックなチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ロマンティックで幻想的なチラシデザインですね。

走り去る男女の後ろ姿が印象的です。何かから逃げているように見えますが、けれども同時に、彼らは明るい未来へ向かって走っているようにも見えます。彼らの向かう先に見える、オーロラのような空と、うっすらと浮かぶ大きな白い翼は、彼らが二枚の双翼となって未来に力強く羽ばたいていくことを暗示しているように感じます。恐怖から逃げている姿であるような感じの走り方であるのに、チラシのこちら側におどろおどろしい恐怖の気配があまりありません。むしろ、あえて彼らの背を押しているような感じがします。こんな風に、二人が出会って協力し合い、共に脱出するのは運命的ですよね。とてもロマンティックだと思います。

単純に面白そうという好奇心と、こんな風に運命的な出会いをしてみたいなという気持ちがふつふつと湧いてくる素敵なチラシデザインだと思います。全体的に色遣いがきれいなのも良いなと思いますし、走っている男女は二人とも白い服を着ていて、とても清潔な感じがします。その清潔さがあるからこそ、これだけロマンティックな感じになるのだろうなと思いました。イベントの主旨を説明するメッセージも、RPGのような枠とフォントで、わくわくしてきますよね。とても面白そうです。

VOICE ※第三者による感想です

非現実的なゲームの世界に興味が湧くチラシデザイン

最近は出会いの場を提供しようとする団体が増加しています。そんな出会いの場を提供する街コンのチラシデザインがこれなのですが、よく見るとゲームのような感じにも見えます。最近のゲームは実写と殆ど変わらないぐらいリアルなので、このような感じの映像が出てきても不思議ではありません。とても明るい感じが出ていますし、明るい場所に2人で走っていくということで、明るい未来へ走り抜けていくことを目的に開催しているということがわかります。

ファンタジー感が取り入れられていることで参加しやすくなるという人もいるでしょうし、多くの人が親しめるように作成することで、より参加しやすくなるでしょう。窓のような場所にメッセージを書いているところもゲームのような感じが出ていますし、注目して読んでもらうにはよい方法だと言えます。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top