Skip links
雑貨店のチラシ

オシャレな生活雑貨を取り扱うショップのチラシデザインを制作しました。

雑貨店のチラシ
雑貨店のチラシデザイン

北欧雑貨・アンティーク雑貨などを取り扱う道具店のキュートなチラシデザインです。

チラシに取り入れられたドットや、手書きのざっくりとした可愛らしさが、お店の雰囲気を体現してくれています。こういったお店はオーナーのチョイスのセンスが重要ですので、写真をたくさん使用して訴求力を高めています。

デザイナーの振り返り 
■ さすがオシャレな雑貨を扱うお店の方というべきでしょうか。写真がどれもオシャレで魅力的なため、これらをメインで使用しつつも、あくまでも雑貨店としての”値ごろ感””親しみやすさ”が伝わるように、温かみのあるチラシに仕上げげました。
■ チラシの紙面上の写真の切り取り方や、レイアウトに非常に悩みました。(どれも捨て難い写真でした)
■ ぬくもりのあるメッセージを伝える箇所は手書き感のある文字を使用し、住所やURLなどの正しく情報を伝えるべき箇所は、読みやすい字体をチョイスしています。

店舗のチラシデザインの依頼はこちら

雑貨店のチラシデザイン2

おしゃれな雑貨のチラシデザイン制作例とにかく行ってみたい!と思わせられるような、商品を全面に押し出したチラシデザインです。裏面にはお店の想いも綴られています。写真だけでなく、可愛いマスキングテープのような装飾が入ることで、より暮らしの道具店というコンセプトに踏み込んだチラシになっています。
※実際の依頼とはチラシのサイズが異なる場合がございます。

オシャレな生活雑貨を取り扱うショップのチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

テーブルクロスのような背景に並んだ、お洒落な食器の写真たちがとても可愛らしいです。

写真のひとつひとつが、独自の世界観を持っていて、それぞれが別々のカフェの写真のようにも見えます。裏面にある、おうちでカフェが楽しめる、という言葉がそのまま実践されたような表面になっていますよね。こうして写真が並んでいると、実際にその通りにできそうだなあという信頼度がアップすると思います。そして、可愛くておしゃれな食器でおうちカフェをすれば、それだけで毎日の食事が本当に楽しくなりそうな感じもします。食器が変わるだけで、こんなに雰囲気が変わるのは、写真でないとなかなか想像ができませんが、これは写真があるのに加えて、背景がテーブルクロスのようになっていることで、そこにお洒落な食器が並んだところを想像しやすくしてくれていると思います。手描きのようなフォントも、とても温かみがあって、「おうち」感が出ていると思いました。

これも裏面のメッセージ通り、素朴であたたかい器の雰囲気を、よく表してくれている感じがします。裏面の、背景の食器が、表とはうってかわり手描き風イラストになっているのも素敵です。写真とイラスト、どちらの良さも生かした素敵なチラシデザインだと思いました。

VOICE

たくさんの雑貨の写真が目を引くチラシデザインですね。

大型のスーパーや百貨店などでは、店の中に雑貨売り場が存在していることもあるのですが、普通の商店で雑貨を専門に販売する店は、年々減少していると言えるでしょう。それでも全く無くなったというわけではなく、地域によってはよく見かけるところもあります。そんな生活雑貨を取り扱っている店の宣伝にも、このようにチラシデザインが作成されることがあります。写真を全面的に載せて、このような商品を取り扱っているということをアピールするために作成されたのでしょう。

チラシ表面は写真が中心になっているので、店の場所や営業時間、定休日などがわかりませんが、裏面にしっかりと記載されています。裏面は取り扱っている生活雑貨の主な種類や、アピールポイントなどがしっかりと書かれていますし、もっと詳しく調べられるように、QRコードやURLも記載されているため、興味を持ってもらうことが重要です。生活雑貨は普段使用することが多い必需品なので、興味を持ってくれる人も多いでしょう。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

宣伝チラシデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

販促チラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
営業資料・B to B向けのチラシ作成など、ビジネス関連の各種チラシの作成を行なっています。展示会での配布や、訪問先へ直接渡すサービス・製品紹介資料など、用途に応じたチラシデザインの制作を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: