Skip links
雑貨店のチラシ

オシャレな生活雑貨を取り扱うショップのチラシデザインを制作しました。

雑貨店のチラシ
雑貨店のチラシデザイン

北欧雑貨・アンティーク雑貨などを取り扱う道具店のキュートなチラシデザインです。

チラシに取り入れられたドットや、手書きのざっくりとした可愛らしさが、お店の雰囲気を体現してくれています。こういったお店はオーナーのチョイスのセンスが重要ですので、写真をたくさん使用して訴求力を高めています。とにかく行ってみたい!と思わせられるような、商品を全面に押し出したチラシデザインです。裏面にはお店の想いも綴られています。写真だけでなく、可愛いマスキングテープのような装飾が入ることで、より暮らしの道具店というコンセプトに踏み込んだチラシになっています。

あたたかみのある雑貨の魅力

このチラシは、あたたかみのある家庭用品を中心にした雑貨店の豊富なコレクションを鮮やかに紹介しています。各アイテムは、その使い心地や置いたときの見た目を想像させるような、飾らない環境で撮影されています。家庭的なアイテムが生活の一部として組み込まれている様子が、見る人に安らぎを与えます。

日常に寄り添うデザインの工夫

日常生活に溶け込む北欧・アンティークの雑貨たちを、様々な角度からの写真で巧みに表現しています。素朴でありながらも機能的なアイテムたちが、暮らしに彩りと機能性を提供することを示唆しています。明るい色使いと清潔感のあるレイアウトは、商品の魅力をさりげなく前面に押し出しています。

店舗のチラシデザインの依頼はこちら

デザイナーの振り返り 
■ さすがオシャレな雑貨を扱うお店の方というべきでしょうか。写真がどれもオシャレで魅力的なため、これらをメインで使用しつつも、あくまでも雑貨店としての”値ごろ感””親しみやすさ”が伝わるように、温かみのあるチラシに仕上げげました。
■ チラシの紙面上の写真の切り取り方や、レイアウトに非常に悩みました。(どれも捨て難い写真でした)
■ ぬくもりのあるメッセージを伝える箇所は手書き感のある文字を使用し、住所やURLなどの正しく情報を伝えるべき箇所は、読みやすい字体をチョイスしています。

雑貨店のチラシデザイン2

おしゃれな雑貨のチラシデザイン制作例

オシャレな生活雑貨を取り扱うショップのチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

テーブルクロスのような背景に並んだ、お洒落な食器の写真たちがとても可愛らしいです。

写真のひとつひとつが、独自の世界観を持っていて、それぞれが別々のカフェの写真のようにも見えます。裏面にある、おうちでカフェが楽しめる、という言葉がそのまま実践されたような表面になっていますよね。こうして写真が並んでいると、実際にその通りにできそうだなあという信頼度がアップすると思います。そして、可愛くておしゃれな食器でおうちカフェをすれば、それだけで毎日の食事が本当に楽しくなりそうな感じもします。食器が変わるだけで、こんなに雰囲気が変わるのは、写真でないとなかなか想像ができませんが、これは写真があるのに加えて、背景がテーブルクロスのようになっていることで、そこにお洒落な食器が並んだところを想像しやすくしてくれていると思います。手描きのようなフォントも、とても温かみがあって、「おうち」感が出ていると思いました。

これも裏面のメッセージ通り、素朴であたたかい器の雰囲気を、よく表してくれている感じがします。裏面の、背景の食器が、表とはうってかわり手描き風イラストになっているのも素敵です。写真とイラスト、どちらの良さも生かした素敵なチラシデザインだと思いました。

VOICE ※第三者による感想です

たくさんの雑貨の写真が目を引くチラシデザインですね。

大型のスーパーや百貨店などでは、店の中に雑貨売り場が存在していることもあるのですが、普通の商店で雑貨を専門に販売する店は、年々減少していると言えるでしょう。それでも全く無くなったというわけではなく、地域によってはよく見かけるところもあります。そんな生活雑貨を取り扱っている店の宣伝にも、このようにチラシデザインが作成されることがあります。写真を全面的に載せて、このような商品を取り扱っているということをアピールするために作成されたのでしょう。

チラシ表面は写真が中心になっているので、店の場所や営業時間、定休日などがわかりませんが、裏面にしっかりと記載されています。裏面は取り扱っている生活雑貨の主な種類や、アピールポイントなどがしっかりと書かれていますし、もっと詳しく調べられるように、QRコードやURLも記載されているため、興味を持ってもらうことが重要です。生活雑貨は普段使用することが多い必需品なので、興味を持ってくれる人も多いでしょう。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top