サンセットビーチで開催される音楽イベントのチラシデザインを制作しました。

ビーチイベントのチラシ
黒猫の存在感がクールなチラシ

夕暮れと海を見つめる猫がインパクト抜群なイベントのチラシデザインです。

猫の見る景色はまだ夕暮れに染まっておらず、刻々と景色が変化する夕暮れ時が表現されています。徐々に夜へと展開、盛り上がるパーティーへの期待感が高まるチラシに仕上げました。

デザイナーの振り返り 
■ スコールの名前の通り、瑞々しい液体の表現をさりげなく加えています。4時半からのパーティーというともあり、チラシの全体的な色は夕暮れの始まりのような色味にしました。
■ 猫にクールなパーティー感を持たせた点でしょうか。小型の動物ですので、どうしてもキュートになりやすかったです。
■ ビーチで開催のイベントですが、ビーチをイメージさせるのは必ずしも海だけではありません。砂浜でよく見つかるような朽ちた木々も海を連想させてくれます。タイトルや情報の背景に使用した木板もビーチ感を表現しています。

ビーチで開催のイベントチラシ

音楽イベントのチラシデザイン制作例最も拡散されやすい画像の一つと言われている”猫”を用いた、キャッチーなチラシデザインです。サングラスの向こうに広がるビーチが、この音楽イベントの内容を物語っています。

サンセットビーチで開催される音楽イベントのチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

黒い猫の存在感がとても大きいですよね。

つい、目を引かれてしまうと思います。全体的に薄い茜色なのが、とてもきれいだと思いました。黄昏の頃合というのは雰囲気がありますよね。これから空や世界が変わって行く、という、境目の時刻の魅力が表現されているので、そのあとに始まるだろう夜の気配にうきうきしてきます。それから、とても面白いなと思ったのは、黒猫がかけている大きなサングラスです。黒猫は、ちょっとだけ舌を出しているチャーミングな部分もありますが、その瞳がどうなっているのかはわかりません。わからないからこそ、余計に気になって、人間的な想像を黒猫に対してするのではないでしょうか。

そして、その黒猫の瞳は見えませんが、黒猫が見ている景色は大きなサングラスに映し出されて見ることができる、というのもとても面白いです。黒猫は晴れやかな南国の青空を見ているようですね。黒猫は正面、こちらを向いていますので、つまりこちらはまだ晴れやかな昼空であるということになります。紙面の中が協会の世界で、さらにその向こう側には、きっとイベントの空間が待っているのでしょう。紙面の境界の世界を越えて、そちら側にまで行ってみたくなる、不思議で優しい感じのするチラシデザインだと思いました。

VOICE

サンセットビーチのイベントを個性的に表現したフライヤーデザイン

音楽イベントのチラシデザインを作成する場合、イベントに参加するアーティストを写真などで大きく記載する事が多くなっています。しかし、この場合にはなぜか黒猫がサングラスをかけて、とても大きく記載されているという珍しいパターンになっているのです。背景も薄い茶色になっているので、斬新さを感じます。自然を多く用いた作りになっており、背景の花や鳥などが全体をまとめていると言えるでしょう。木の板に文字を書くというスタイルもよいですし、ヒマワリなどが夏らしさを感じさせてくれます。茶色というのは砂浜をイメージしたような感じがします。サンセットビーチでのイベントなので、このように夏らしい感じは多くの人が共感してくれるでしょう。

チラシ裏面は定番通りに白黒で、参加するアーティストの紹介やアクセス方法などが詳しく記載されています。写真が大きく載っているので、どのようなアーティストがイベントに参加するのかもわかります。

※フライヤーデザインに記載されている料金・開催概要などの各種情報は、最終仕上がりフライヤー及び最新情報と異なる場合があります。広告キャンペーン・告知に関する正確な情報は公式WEBサイトやSNSにてご確認ください。

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。



ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

フライヤー・チラシ作成について

チラシ印刷業者・チラシデザイン業者をお探しですか?チラシ作成料金・チラシデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

フライヤー・チラシ作成

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応デザイン費カード決済

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

お問い合わせはこちら

印刷物のデザインから動画編集まで、様々な宣伝広告物の制作に対応しております。下記のフォームより気軽にお問い合わせください。

デザインの見積もり・制作依頼

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

私たちができること

サービス内容、及びその制作料金や依頼の進め方についてはこちら。

各種サービス一覧

error: