Skip links
ビーチイベントのチラシ

サンセットビーチで開催される音楽イベントのチラシデザインを制作しました。

ビーチイベントのチラシ
黒猫の存在感がクールなチラシ

夕暮れと海を見つめる猫がインパクト抜群なイベントのチラシデザインです。

猫の見る景色はまだ夕暮れに染まっておらず、刻々と景色が変化する夕暮れ時が表現されています。徐々に夜へと展開、盛り上がるパーティーへの期待感が高まるチラシに仕上げました。最も拡散されやすい画像の一つと言われている”猫”を用いた、キャッチーなチラシデザインです。サングラスの向こうに広がるビーチが、この音楽イベントの内容を物語っています。

夏の余韻を映すビジュアルデザイン

このチラシは夏のエッセンスを捉えたデザインで、眼鏡をかけた猫のキャラクターが即座に目を引きます。この中心的なビジュアルは、サンセットビーチでのイベントの遊び心とリラックスしたムードを象徴しており、見る者に対してあたたかく心地よい招待状のように機能しています。背景には日没の色彩と煌びやかな夏の要素が散りばめられ、見る者をイベントの雰囲気へと誘います。

テーマと調和する色使いとレイアウト

背景に使用されている温かみのある色合いは、サンセットビーチでのイベントというテーマに完璧にマッチしています。砂浜、海、夕日が連想されるこれらの配色は、訪れる人々に心地よい夏の夕方を予感させ、イベントの雰囲気をより鮮明に伝えています。木目のテクスチャーで作られたイベント名のフォントは、自然との一体感を演出し、ビーチパーティーのリラックスしたエッセンスを表しています。

イベントのチラシデザインの制作はこちら

デザイナーの振り返り 
■ スコールの名前の通り、瑞々しい液体の表現をさりげなく加えています。4時半からのパーティーというともあり、チラシの全体的な色は夕暮れの始まりのような色味にしました。
■ 猫にクールなパーティー感を持たせた点でしょうか。小型の動物ですので、どうしてもキュートになりやすかったです。
■ ビーチで開催のイベントですが、ビーチをイメージさせるのは必ずしも海だけではありません。砂浜でよく見つかるような朽ちた木々も海を連想させてくれます。タイトルや情報の背景に使用した木板もビーチ感を表現しています。

ビーチで開催のイベントチラシ

音楽イベントのチラシデザイン制作例

サンセットビーチで開催される音楽イベントのチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

黒い猫の存在感がとても大きいですよね。

つい、目を引かれてしまうと思います。全体的に薄い茜色なのが、とてもきれいだと思いました。黄昏の頃合というのは雰囲気がありますよね。これから空や世界が変わって行く、という、境目の時刻の魅力が表現されているので、そのあとに始まるだろう夜の気配にうきうきしてきます。それから、とても面白いなと思ったのは、黒猫がかけている大きなサングラスです。黒猫は、ちょっとだけ舌を出しているチャーミングな部分もありますが、その瞳がどうなっているのかはわかりません。わからないからこそ、余計に気になって、人間的な想像を黒猫に対してするのではないでしょうか。

そして、その黒猫の瞳は見えませんが、黒猫が見ている景色は大きなサングラスに映し出されて見ることができる、というのもとても面白いです。黒猫は晴れやかな南国の青空を見ているようですね。黒猫は正面、こちらを向いていますので、つまりこちらはまだ晴れやかな昼空であるということになります。紙面の中が協会の世界で、さらにその向こう側には、きっとイベントの空間が待っているのでしょう。紙面の境界の世界を越えて、そちら側にまで行ってみたくなる、不思議で優しい感じのするチラシデザインだと思いました。

VOICE ※第三者による感想です

サンセットビーチのイベントを個性的に表現したフライヤーデザイン

音楽イベントのチラシデザインを作成する場合、イベントに参加するアーティストを写真などで大きく記載する事が多くなっています。しかし、この場合にはなぜか黒猫がサングラスをかけて、とても大きく記載されているという珍しいパターンになっているのです。背景も薄い茶色になっているので、斬新さを感じます。自然を多く用いた作りになっており、背景の花や鳥などが全体をまとめていると言えるでしょう。木の板に文字を書くというスタイルもよいですし、ヒマワリなどが夏らしさを感じさせてくれます。茶色というのは砂浜をイメージしたような感じがします。サンセットビーチでのイベントなので、このように夏らしい感じは多くの人が共感してくれるでしょう。

チラシ裏面は定番通りに白黒で、参加するアーティストの紹介やアクセス方法などが詳しく記載されています。写真が大きく載っているので、どのようなアーティストがイベントに参加するのかもわかります。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top