Skip links
キッズダンスイベントのフライヤーデザイン

躍動感のあるキッズダンサーが印象的なイベントチラシ作成例。

キッズダンスイベントのフライヤーデザイン

キッズダンスイベントのフライヤー作成例

アメコミ風の装飾がキュートなダンスイベントチラシデザインです。

ボールドなイベントタイトルは、重くならないようにポップな配色でデザインを作成しています。カラフルな背景と躍動感のあるダンサーのイラストをあえて不安定なレイアウトにすることで、ダンスイベントのスピード感を想像させてくれます。

イベントチラシのデザインはこちら

ダンサーのフライヤー

ダンスイベントのフライヤーの手に取ったイメージ

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

ポップ&キュートという言葉がしっくり来るチラシデザインですね。

体を思いっきり動かす女の子のイラストに、ダンスへの興味を掻き立てられます。「WOW」という文字の上にかかるようにデザインされていることで、画面から飛び出してくるかのような迫力があるところも引き込まれました。ダンスを見てみたい子どもにも、ダンスイベントに連れて行こうかなと思っている大人にも、どちらの心にも響くのではないでしょうか。よく見ると髪の色や目の色が紫色になっており、髪や目の色で見た人が印象を固定しない点も好感が持てます。

ビビットなカラーリングは、強烈である分インパクトはありますが、扱い方を間違えるとうるさい印象になってしまいます。しかしこちらのチラシでは、アメコミ風の装飾にすることで、全体的に楽しくまとまりのあるデザインに仕上げられておりカッコイイです。 アメコミ特有の視認性が高いフォントも、デザインと調和しています。文字情報がくっきりとした濃い黒枠で囲んであるので、必要な情報をすぐに把握することが可能です。イベントのチラシの場合、一番の目的は集客でしょう。このチラシのように文字情報がわかりやすいデザインなら、集客効果も高いと思います。

VOICE

ライバルより目立てるチラシデザイン

ダンスイベントのチラシといえば、多くのモノが写真主体となっており、いくらかイメージも画一化されたものとなりがちな傾向にあります。しかし、こちらの作品はイラストで描かれており、ダンスイベントのチラシに多くの人が抱きがちな既成概念を打破している時点で、より人目をひくことのできるもといえます。 チラシが持つ広告宣伝という本来の目的を達成するためには、ライバルのものより強い興味を群衆に抱かせる必要があります。それが一つのきっかけとなり、立ち止まっている人が眺めている視線の先を新たな誰かが追ってみるという好循環が生まれていき、結果としてより多くの人々に広告宣伝できる運びとなります。このような目的達成のためにも、このチラシデザインのように差別化された一枚は大きな効果が期待できるものに他なりません。

躍動感のある女の子が難しいポーズをとっていることから、会場に足を運べば、レベルの高いダンスが見られるのではないかというイメージを連想させてくれます。作品のメインカラーとも呼べる紫という色は使い方が難しく、濃淡や周囲の色との相性なども考えなければなりません。この作品は色使いが大胆に見えるようで、とても計算されたものであるのも特徴的であると思います。

VOICE

インパクト抜群の配色をメインに使用したことがとても印象的です。

まず目に付くのはビビットカラーのイエローを使いチラシデザインの上部に「DANCE」を入れたことでしょう。太文字なのに重々しくなくパッと目を惹くので「なんのチラシだろう?」と誰もが興味を注がれます。 次に女の子が楽しそうな表情でダンスをしている姿ではないでしょうか。健康的でアクティブな印象の女の子は見ているだけでこちらまで楽しい気分になります。ダンスの動きも非常に繊細に描かれているので手の向きや足のつま先の向きなども違和感がありません。

全体的にビビットな色合いを使っているので、女の子の衣装は敢えて薄いピンク&ホワイトの優しい配色にすることでより浮き出ているように見えて、立体的な姿を作り出しています。かわいらしいイラストテイストの絵なのに、目の前で踊っているかのような躍動感がありますよね。 チラシのバックに赤紫の割合を多くしたことで「WOW!」のインパクトも強くなり、ダンスの楽しさをより感じられるものとなっています。配色のコントラストを上手に使いダンスの楽しさを、チラシを見た人に伝えることができる興味を惹き付けるデザインです。

 

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: