Skip links
キッズダンスイベントのフライヤーデザイン

躍動感のあるキッズダンサーが印象的なイベントチラシ作成例。

キッズダンスイベントのフライヤーデザイン

キッズダンスイベントのフライヤー作成例

アメコミ風の装飾がキュートなダンスイベントチラシデザインです。

ボールドなイベントタイトルは、重くならないようにポップな配色でデザインを作成しています。カラフルな背景と躍動感のあるダンサーのイラストをあえて不安定なレイアウトにすることで、ダンスイベントのスピード感を想像させてくれます。

カラフルな配色が魅力 – アイキャッチングなビジュアル展開

このチラシのデザインは、ビビッドな色合いとダイナミックなイラストで目を引きます。特に、黄色・ピンク・青のコントラストは、ダンスのエネルギーと活気を表現しています。

イベントチラシのデザインはこちら

ポップアート風の文字デザイン – レトロとモダンが融合したスタイル

「WOW」という文字やイベントのタイトルのフォントデザインは、ポップアートを思わせるスタイルを取り入れています。クラシックなダンスの情熱とモダンなデザインセンスが融合した世界観が形成されています。

親近感を持たせるイラストの採用

中心に配置されたダンサーのイラストは、観客や参加者にイベントの雰囲気や楽しさを伝える上効果的です。動きや表情から、このイベントの楽しさや情熱を感じ取ることができます。

ダンサーのフライヤー

ダンスイベントのフライヤーの手に取ったイメージ

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ポップ&キュートという言葉がしっくり来るチラシデザインですね。

キャッチーなイラスト

体を思いっきり動かす女の子のイラストに、ダンスへの興味を掻き立てられます。「WOW」という文字の上にかかるようにデザインされていることで、画面から飛び出してくるかのような迫力があるところも引き込まれました。ダンスを見てみたい子どもにも、ダンスイベントに連れて行こうかなと思っている大人にも、どちらの心にも響くのではないでしょうか。よく見ると髪の色や目の色が紫色になっており、髪や目の色で見た人が印象を固定しない点も好感が持てます。

インパクトと印象を残すビビッドな色彩

ビビットなカラーリングは、強烈である分インパクトはありますが、扱い方を間違えるとうるさい印象になってしまいます。しかしこちらのチラシでは、アメコミ風の装飾にすることで、全体的に楽しくまとまりのあるデザインに仕上げられておりカッコイイです。 アメコミ特有の視認性が高いフォントも、デザインと調和しています。

必要なデータの明瞭さ

文字情報がくっきりとした濃い黒枠で囲んであるので、必要な情報をすぐに把握することが可能です。イベントのチラシの場合、一番の目的は集客でしょう。このチラシのように文字情報がわかりやすいデザインなら、集客効果も高いと思います。

VOICE ※第三者による感想です

ライバルより目立てるチラシデザイン

画一的なデザインからの脱却

ダンスイベントのチラシといえば、多くのモノが写真主体となっており、いくらかイメージも画一化されたものとなりがちな傾向にあります。しかし、こちらの作品はイラストで描かれており、ダンスイベントのチラシに多くの人が抱きがちな既成概念を打破している時点で、より人目をひくことのできるもといえます。

チラシの広告宣伝効果

チラシが持つ広告宣伝という本来の目的を達成するためには、ライバルのものより強い興味を群衆に抱かせる必要があります。それが一つのきっかけとなり、立ち止まっている人が眺めている視線の先を新たな誰かが追ってみるという好循環が生まれていき、結果としてより多くの人々に広告宣伝できる運びとなります。このような目的達成のためにも、このチラシデザインのように差別化された一枚は大きな効果が期待できるものに他なりません。

躍動感の表現

躍動感のある女の子が難しいポーズをとっていることから、会場に足を運べば、レベルの高いダンスが見られるのではないかというイメージを連想させてくれます。作品のメインカラーとも呼べる紫という色は使い方が難しく、濃淡や周囲の色との相性なども考えなければなりません。この作品は色使いが大胆に見えるようで、とても計算されたものであるのも特徴的であると思います。

VOICE ※第三者による感想です

インパクト抜群の配色をメインに使用したことがとても印象的です。

ビビットカラーの効果〜チラシの目を引く要素

まず目に付くのはビビットカラーのイエローを使いチラシデザインの上部に「DANCE」を入れたことでしょう。太文字なのに重々しくなくパッと目を惹くので「なんのチラシだろう?」と誰もが興味を注がれます。

ダンスの楽しさ

次に女の子が楽しそうな表情でダンスをしている姿ではないでしょうか。健康的でアクティブな印象の女の子は見ているだけでこちらまで楽しい気分になります。ダンスの動きも非常に繊細に描かれているので手の向きや足のつま先の向きなども違和感がありません。

立体的なデザイン〜優しい配色とのコントラスト

全体的にビビットな色合いを使っているので、女の子の衣装は敢えて薄いピンク&ホワイトの優しい配色にすることでより浮き出ているように見えて、立体的な姿を作り出しています。かわいらしいイラストテイストの絵なのに、目の前で踊っているかのような躍動感がありますよね。

背景の工夫〜赤紫の強烈なインパクト

チラシのバックに赤紫の割合を多くしたことで「WOW!」のインパクトも強くなり、ダンスの楽しさをより感じられるものとなっています。配色のコントラストを上手に使いダンスの楽しさを、チラシを見た人に伝えることができる興味を惹き付けるデザインです。

 

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top