Skip links
キッズチアダンスイベントのチラシ作成例

キッズチアダンスイベントのキュートなチラシデザインを作成しました。

キッズチアダンスイベントのチラシ作成例

キッズチアダンスイベントのチラシ_A5_omote

キッズチアダンサーのイラストや躍動感を感じるチラシデザインです。

ピンクを基調とし、イベントのサブタイトルに合わせた世界中を巡るようなデザインに仕上げています。弾けるような元気な雰囲気が、パフォーマンスのクオリティーや溌剌とした爽やかさを想像させてくれます。

愛らしさとエネルギーを同時に伝える配色

このデザインの最も目立つ要素は、背景の鮮やかなピンク色です。この色は、子供たちの元気さや活力を表現するのに最適であり、イベントのテーマやターゲット層に合致しています。

イベントチラシのデザインはこちら

参加者たちの情熱や楽しさを直感的に伝えるイラスト

チラシの上部に配置されたチアダンサーのイラストは、キッズチアダンスの楽しさや情熱を伝える役割を果たしています。彼女のポーズや笑顔は、イベントの雰囲気をうまくキャッチしています。

イベントのテーマを強調 する世界的なランドマークの利用

イベントの下部には、さまざまな国のランドマークが描かれており、これがイベントの国際的なテーマや広がりを表現しています。子供たちがダンスを通して世界とのつながりを感じることができるかもしれません。

キッズチアダンスイベントのキュートなチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

見ているだけで心が華やぐようなキュートで明るいチラシです。

キッズチアダンスの魅力

ピンクを基調にしていることで、キッズチアダンスの可愛らしさが全面に表現されているように思います。ピンクという色は、愛らしく女の子らしい印象を与えますが、一歩間違うと幼稚で子供っぽくなってしまいがちです。

花のモチーフでエレガントな気品の表現

こちらのチラシでは、花のモチーフを大胆に中心に配置し、透明感のあるクリアなピンク色をグラデーションになるように使うことで、女の子らしくもエレガントな気品を感じさせ好感が持てます。下部にある世界の代表的なモチーフの写真も、ユニバーサルな魅力を表現するとともに、チラシを引き締めてくれているように感じられ好印象です。

画像VSイラスト

一般的にチラシはイラストよりも画像を使う方が好まれるという意見もありますが、ダンスイベントのようにたくさんの人が参加するものの場合はあまり鮮明な画像や写真を使ってしまうことは平等性において好ましいとは言い難いかもしれません。このチラシのようにイラストを大きく使えば、誰もが自分のイベントとして純粋に楽しむことができます。参加者も見る側も、誰もが平等に楽しめる配慮が素敵です。

中心が輝いているようにハイライトが入っているところも明るさが増します。適度に散りばめられたダイヤのようなモチーフによって、このイベントの晴れ晴れしい魅力が増す演出も鮮やかです。

VOICE ※第三者による感想です

無限の可能性を秘めた子供達にマッチしたチラシデザインです。

元気いっぱいのダンサー

キッズチアダンスのイベント告知用チラシとのことで、やはり元気さが前面に打ち出されており、活気ある空間がそこに用意されているだろうと思わせてくれます。中央で元気いっぱいに踊っている少女の表情もうまく描かれており、周囲にレイアウトされているアイテム類と相まって、より一層、少女らしい雰囲気を演出していると思います。

リアルな輝き〜ラインストーンのディティール

例えば、ラインストーンに注目してみると、その輝きはスワロフスキのものとは異なり、雑貨店などで購入するようなものの輝きのように見えるため、全体的にイラスト調でありながらもリアリティさえ感じられる仕上がりとなっています。

地球上の有名な建造物

チラシデザインの下部へと視線を移してみれば、地球の上に自由の女神やピサの斜塔、エッフェル塔やクレムリン宮殿にタージマハルなどがレイアウトされています。無限の可能性を秘めた子供たちだからこそ、世界へと飛び立っていってほしいという願いが込められたイベントテーマそのままの構図となっています。

調和の取れたデザイン〜一貫性のあるチラシ制作

ページ上部と大幅にデザインが変わってきますが、不思議なほどに双方が調和しており、1枚のチラシとして統一感ある仕上がりとなっていることから、デザイナーの工夫に気付かされます。

VOICE ※第三者による感想です

アクティブな動きも多い競技ながら、可愛らしさもこのチラシから感じることができます。

ポップなデザイン〜ピンクの背景とキュートな要素

チアリーディングのイメージといえば「健康的」「明るい」「元気いっぱい」ですよね。 特に今回はキッズ向けのチアリーディングなので、チラシデザインのバックをポップなピンクにしたことでかわいらしさと女の子らしさの両方を感じることができますね。

元気な主役〜チアリーディングを楽しむ少女のイラスト

メインの女の子も全身を使ってチアリーディングを楽しんでいるので見ている側まで楽しくなってしまいそう。笑顔のイラストってとても魅力的です。

イベントの基本情報のデザイン

イベントタイトルの文字や日程・場所・開演時間などの文字もすべてピンクで統一することで、より女の子のインパクトが強くなります。その横に丸くカスタマイズされた実際の写真を入れることでチアリーディングのイメージをよりわかりやすく伝えています。

名所をフィーチャーしたビジュアル

ピンクをメインとしたチラシのバックにキッズの好きそうなハート型のアクセサリーやジュエルを使用した☆マークが隠れています。さらにチラシの下部に世界に向けたメッセージとして、世界的に有名な名所を並べたことで伝えたいことをわかりやすくPOPにまとめたチラシとなっています。 チアリーディングを見に行きたくなる、そんなチラシです。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top