Skip links
ウェーブストレッチのしなやかさが伝わるフライヤーデザイン

ウェーブストレッチのしなやかさが伝わるフライヤーを作成しました。

ウェーブストレッチのしなやかさが伝わるフライヤーデザイン

ウェーブストレッチのしなやかさが伝わるフライヤーデザイン_B5サイズ

やさしく伸び伸びとしたイメージを表現したストレッチ講座のフライヤーデザイン

まあるい光がぽつぽつと浮かぶ優しい印象の背景に、細いラインが波打つように漂う帯。帯の上に、清潔感のあるやわらかな印象の書体で講座名をデザインしました。

ストレッチの心地よさをシンボル化

特殊な道具を使って身体をほぐしリメイクする新たなストレッチ方法のイメージが伝わるように、タイトルバックのウェーブはもちろん、タイトル文字も文字間のスペースを広めにとり、はじめの「ウ」、最後の「サ」からラインが伸びるようなデザインで、心地よく身体が伸びていく癒しのイメージを表現しました。

サービス紹介のフライヤーデザインはこちら

配色と余白でリラックス感をアピール

全体に色数は控えめにし、グリーンとピンクの組み合わせでやさしく女性らしいしなやかな印象を引き出しています。また、余白スペースも広めにとりリラックスした雰囲気も感じられるように配慮しました。

ウェーブストレッチのフライヤーデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

講座内容を色とフォントで視覚的に伝えている

青みのグリーンでリラックス感を

このフライヤーを見て最初に感じたのは、色とフォントをうまく利用して講座内容を視覚的に表現しているということです。色に関しては、青みがかったグリーンをメインにすることで清潔感やリラックス感といった印象を受けることができます。

バランスの良い背景色で全体的なまとまりを生み出す

このようなストレッチやヨガなどのフライヤーはクリーンな印象を与えることが大事ですので、とてもいい配色ですね。背景も白ではなく明るいトーンのグリーンを用いることで、全体にまとまりが生まれています。

文字の色やフォントで情報の区別

一方で、下部の講座概要は濃いグレーの文字でシンプルにまとめて上部との差別化をはかり、情報を見やすくしている工夫も感じられます。次にフォントに関してですが、注目したいのはタイトル部分。右上がりにデザインされていたり、フォントにゆったりとしたラインを加えていたりと、シンプルながらも講座の内容をデザインにしっかり落とし込んでいるのがわかります。

丸みのあるフォントの選択〜リラックス感を強調

角のない丸みのあるフォントを使用しているのもいいですね。ウェーブストレッチという言葉を初めて目にする人でも、このフライヤーをパッと見ただけで「なんだかリラックスできそう」「身体をほぐして気持ちよくなれる」という印象を受けるフライヤーではないでしょうか。

 

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

クリニック等のチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top