Skip links
ライブハウスのチラシ

ライブハウスのホールレンタルサービスを宣伝するチラシデザインを制作しました。

ライブハウスのチラシ
ライブハウスのフライヤーデザイン

ライブの盛り上がりが感じられるライブハウスのチラシデザインです。

表面はアイキャッチ効果の高いインパクトのあるデザインに仕上げています。裏面はバンドマンなら気になる価格などの情報や書かれており、検討しやすい内容になっています。

デザイナーの振り返り 
■ ライブハウスのホールレンタルと聞くと、ものすごくお金がかかるのではないか?という考えになるかと思います。非常にリーズナブルなプランを展開するサービスのため、その部分を強調して、楽しく気軽に楽しみませんか?というアプローチをチラシで行っています。
■ 具体的な内容がたくさん盛り込まれた紙面なので、下手をすると説明の箇条書きで終わってしまいます。ボリュームのある内容をうまくレイアウトしながら、ライブハウスから連想される写真やシルエットを加えて仕上げています。
■ 大人をターゲットにしているので全体的に落ち着いていますが、その分黄色の帯のアクセントがしっかりと目立つ仕上がりになりました。

サービスのチラシデザインの制作はこちら

ライブハウスのフライヤーデザイン裏面

ライブハウスのホールレンタルサービスを宣伝するチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

ライブの盛り上がっている雰囲気がとてもよく伝わってきます

参加者の目線から見た独特な写真が上部に配置されているのも、バランスが良いと思います。参加者は上を向いているので、上のほうに写真があることでより臨場感が増すのではないでしょうか。参加者がいかに楽しめるか、というのがリアルに伝わってくるので、こういう雰囲気を作り出せるのなら、利用してみたいなと思いますよね。「HALL RENTAL」の文字が黄色いラインに書かれているのも面白いと思いました。「KEEP OUT」のテープみたいですよね。ここから先は、それくらい混雑していて、盛り上がっているという感じがしますし、何より、特別な空間というイメージが増します。区切られていると、入りたくなってしまうという心理を掴んでいるなぁと思いました。価格も大きくてわかりやすいです。濃い色の木の板を背景にしているのも、雰囲気があって良いですね。

裏面も、とても親近感が湧く雰囲気です。それに、躍動感がありますよね。「ブッキング、その他」「出演するにあたり」の下に引かれたラインが、スピード感や奥行きを思わせてくれます。また、字体も親しみやすい感じなので、利用してみようかなという気持ちになりやすいですし、お店も親切そうな感じがします。自然と引き込まれてしまうチラシデザインだと思いました。

VOICE

価格・時間・サービス内容が伝わりやすいチラシ

ライブというのはイベントとして大々的に行われることが多いのですが、最初はあまり知名度もなく、お客がたくさん来るということもないでしょう。どんどん活動していかないと、知名度が上がりません。そんなときに役に立つのが、このチラシデザインで宣伝しているようなホールレンタルサービスです。ホールレンタルサービスというのは、その名の通りにお金を支払ってホールを貸してもらうサービスのことです。比較的安い値段で借りることができるので、あまりお金がなくても借りられるので重宝するでしょう。このチラシデザインは、木の板の背景に大きな文字が書かれているので、とても読みやすいですし、落ち着いた感じになっています。裏面にも大きな文字で詳しい説明があるので、読みやすさを重要視していることがわかるでしょう。

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

宣伝チラシデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

販促チラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
営業資料・B to B向けのチラシ作成など、ビジネス関連の各種チラシの作成を行なっています。展示会での配布や、訪問先へ直接渡すサービス・製品紹介資料など、用途に応じたチラシデザインの制作を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: