フレンチが気軽に楽しめるお店のチラシデザインを制作しました。

レストランのチラシ
フレンチレストランのチラシ裏

トリコロールカラーを取り入れたフレンチレストランのチラシデザインです。

系列2店舗のチラシを両面で1つにまとめ制作しています。
それぞれキーカラーを赤と青で分けることで、見る人が間違わないように工夫しています。

デザイナーの振り返り 
■ フレンチと聞くと、とてもハードルを感じる方も多いのではないかと思います。そんなフレンチをカジュアルに楽しんでいいんだ、と思わせられるチラシ作りを心がけました。
■ 店舗が2店舗存在し、それぞれセールスポイントも異なるため、間違えないようにビジュアルイメージをしっかりと分けています。
■ デザインも重厚な雰囲気は避け、軽めの色合いを取り入れてカジュアルな雰囲気を演出しました。

フレンチレストランのチラシ

フレンチが気軽に楽しめるお店のチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

■その1
フランスの国旗と同じ配色の、屋根のような飾りラインがとても可愛らしいです。情報は最低限で、写真をたくさん載せているのが高級感を感じさせるなと思いました。写真も、背景の白も、とても清潔感があります。本格的な感じがとてもよく伝わってきます。そして不思議だなと思ったのが、文字を読まなくても、これがランチのお知らせであるというのがわかるということです。写真もそうですが、全体のイメージがとても明るいので、自然とお昼のイメージを持つことができているからなのでしょうか。伝えられている内容と、ぱっと見たときの印象がしっかりと合っているので、わかりやすく、記憶にも残りやすいように思いました。
それに対して、裏面は、夕方から夜のイメージになっていますよね。背景や、写真の配置を変えるだけでこんなにも雰囲気が変わるのですね。表も裏も、本格的なフレンチの印象があるのは同じなのに、時間の違いを演出しているのがすごいと思います。そして、本格的であっても敷居は高くないイメージですよね。お値段も大変お手頃です。そのことも、ぱっと見たイメージによって先に伝わってきているのが良いなと思いました。表のお店も、裏のお店も、それぞれの個性がしっかりあるうえで、統一感があるので、系列店なのだというのもすぐにわかります。
■その2
たまには贅沢をしたいと思う人も多いですし、贅沢をする場合には、やはり豪華な食事をすることが多いでしょう。豪華な食事と言って思い浮かぶ料理はたくさんあると思いますが、フレンチも高級料理の1つとして思い浮かべる人もいます。しかし、コースのフレンチはかなり高価で食べることは難しいので、知っている店も少ないでしょう。まずはどこに行けばよいのかを調べることから始めなければいけません。
調べ方はたくさんあるのですが、チラシがあるととても調べやすいと言えます。
そこでこのチラシデザインを見てみると、フレンチのコースを紹介してあり、写真で料理を紹介しています。上部にメインとなる料理の写真を記載してありますが、大半の人は上から下に呼んでいくので、上の部分でインパクトを与えるというのが定番です。下部には詳しい内容と地図が記載されているのですが、通常は裏面にもいろいろな情報が書かれています。しかし、表面で興味を持ってもらわなければ裏面を見てもらえないので、裏面を見たくなるような工夫が見られる点も高評価できます。

 

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チラシの作成について

カフェ・飲食店チラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種飲食店(レストラン)、カフェ(喫茶店)の宣伝チラシ・フライヤーの作成を行なっています。レストランの目玉メニューの紹介・カフェの季節のメニュー・スイーツのPRなど、様々な用途に合わせたデザインを行います。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。

 

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。