Skip links
フランス人アーティストのチラシ

フランス人アーティスト集団のイベントツアーチラシデザインを制作しました。

フランス人アーティストのチラシ
フランスのアーティストのチラシデザイン

フランスの要素を盛り込みながら、パーティー感を演出したチラシデザインです。

フランスから来日したアーティスト、というイメージを強く打ち出したフライヤーです。パスポートや旅行バッグなどの旅を連想させる要素が、彼らが遠くからやってきたこと=なかなかお目にかかれないという事を想起させます。タイトルデザインの装飾にも拘ったお洒落なチラシに仕上げました。

デザイナーの振り返り 
■ フランス在住のアーティストによるジャパンツアーのチラシということで、彼らのフォーマルな衣装に合わせた派手さがありつつもクラシカルな紙面に仕上げました。
■ トリコロールカラーを用いなくてもフランスらしさが伝わるように、エッフェル塔をさりげなく加えています。
■ その他にも旅行バッグやパスポート、飛行機のモニュメントなど海外からやってきたことを想像させる要素を随所に散りばめました。

イベントのチラシデザインの制作はこちら

フランス人アーティスト集団のイベントツアーチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

独特の存在感のあるチラシデザインですね。

ピンクの空も幻想的ですし、写真のみなさんから光が射すようにして青空が見えるというのも素敵だと思います。星や光の粒もあって、昼と夕方と夜とが混じり合っているような、不思議な雰囲気がとても色っぽくてミステリアスです。それが、写真のみなさんのお茶目な雰囲気とぴったりと合っていて、主張し過ぎない余裕というか、貫禄というか、そういう落ち着いた色気と風格を醸し出す雰囲気になっていると思いました。白い鳥、飛行機、パスポート、旅行カバン、エッフェル塔――渡り鳥のように広い海を越えて、パリからはるばる来てくれる、というのもしっかり伝わってきます。ツアータイトルも、上質な雰囲気ですよね。

ゴージャスなのですが、控えめな感じがとても良いです。艶を消しているというか、ごてごてさせていないというか、細かい部分にまで気品が漂っていますよね。全体的に品があって、お茶目で、古き良き時代感があります。イメージがしっかりとまとめられているので、散らかっている感じがせず、個性を理解しやすいです。彼らの「ワールド」に早速引き込まれてしまいそうな、そういう独特の魅力をぎゅっと詰め込んでいるチラシデザインだなと思いました。

VOICE

タイトルに重厚感があるイベントチラシ

アーティストを掲載する場合、リーダーの人を大きく載せて、他のメンバーを小さく載せることも多いのですが、この場合にはメンバーを同じように大きく載せています。回りはピンク色を主体とした珍しい背景になっていますし、常識にとらわれずに、いろいろな物を掲載しています。一見してみるとアーティストというよりも、マジシャンのようなイメージにもなっていますが、このギャップがとてもよいと言えるでしょう。

上部にメインとなる人の写真を掲載するのがチラシデザインの定番ですが、この場合にも上部にアーティストの写真を掲載して、下部に説明を加えています。下部は文字を読みやすいように、背景を上部のようなピンクを主体とした派手で独創的な感じではなく、白く光り輝くような感じになっているため、文字を読みやすくする工夫が見られます。通常女性のみ無料とするイベントも多いのですが、男女ともに無料というのも魅力的なので、少し文字を大きくして書かれているのも効果的です。

VOICE

パリからの来日アーティストということで、パリの雰囲気が滲みだすようです。

アーティスト写真より目立ちすぎず、かつ伝えたい内容がはっきりとわかるフライヤーデザインなので、イベントの内容から、豪華な雰囲気もよく伝わってきます。上品な色の飛行機やエッフェル塔、背景の可愛らしい色使い、豪華さが引き立つタイトルロゴ、これらの雰囲気にしっかりとマッチしたアーティストの写真。まさしくスペシャルゲストであるということが分かります。

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: