Skip links
カフェ&バーのチラシ

音楽とお酒が楽しめるCAFE&BARの爽やかなチラシデザインを制作しました。

カフェ&バーのチラシ
カフェ&バーのチラシ

新規OPENのカフェ&バーのカジュアルでお洒落な雰囲気のチラシデザインです。

新規オープン時にチラシはとても有効な集客ツールとなります。まだ認知度の無い段階のため、まずはいかに足を運んでいただくかが重要となります。なんだか楽しそう!お洒落!と思われるデザインに仕上げました。

グルーヴを感じる空間の誘い

このチラシは、音楽とお酒を愛する人々に楽しい夜を提供するCAFE & BARのオープンを、鮮やかなビジュアルとともに華やかに告知しています。ターンテーブルとカクテルの写真は、店内で体験できる洗練された雰囲気と、リラックスできる余暇を予感させます。配色の明るさが、楽しい夜の期待感を高めています。

シンプルで直接的なメッセージ伝達

「OPEN!!!」の大きなタイトルは、新しい始まりのエネルギーを直感的に伝えており、インパクトを与えます。チラシの文言は簡潔でありながらも、訪れる理由となる音楽と飲食の魅力を明確に伝えています。

飲食店のチラシデザインの制作はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 平日でも週末でも盛り上がろう!のキャッチコピー通り、賑やかで楽しげな雰囲気が伝わるように制作しました。
■ ターゲットが比較的若めのバーですので、明るい色合いで爽やかな交流を想像させる紙面作りを心がけました。(バーというと通常は黒を基調とする場合がチラシやWEBサイトでは多いです)
■ カクテルの充実は女子には大切な要素ですし、音楽が楽しめるというのもバーの特徴の一つです。説明書きで示すことは勿論ですが、ビジュアルでそれを伝えられるような紙面にしています。またQRコードをうまくデザインにとけ込ませているのもポイントと言えます。

音楽とお酒が楽しめるCAFE&BARの爽やかなチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

とても爽やかで、親しみやすい雰囲気を感じるチラシデザインだなと思いました。

紙面全体の明るい色味もそうですし、使われているアイテムのひとつひとつも透明感があって、心配りを感じました。DJ CAFE&BARという面白いお店が、一体どういうものであるのか、どういう雰囲気づくりを心がけているのか、というこが、とてもよく伝わってきます。中央に置かれたカクテルグラスの、ピンクの飲み物が女の子らしくて、普段クラブなどのイベントには行かないタイプの子にとっても、気軽に足を運び、DJのパフォーマンスを楽しむことができそうな感じがします。女子会もできる、というメッセージの通りに健全で、安全な雰囲気がしますよね。クラブにはいかないけれども、DJの方のパフォーマンスは気になっている……という人は多いと思うので、そういう人たちにとってはとてもありがたいコンセプトのお店です。

DJの方のパフォーマンスを聴くときには、ひしめきあう感じで楽しむもの、というイメージが湧きますが、紙面にある余白や、あまりがちゃがちゃしていない雰囲気から、パーソナルスペースがある程度ある状態で楽しめそうだなというイメージを抱くので、それもお店の強みのように感じます。その強みが、こういうお店を必要としている人の心にちゃんと届きやすいようなチラシデザインになっているなと思いました。

VOICE ※第三者による感想です

雰囲気の良さそうなお店なのかなと想像できるフライヤーデザイン

このチラシデザインは、カフェバーの新装開店をお知らせするために作成されていますが、カフェやバーというのはゆっくりと飲み物や軽食を楽しめるところです。しかし、最近ではたくさん存在していますし、店によって特徴が異なるので、どこを選べばよいのかわからないことも多いでしょう。このようなときに、ここに決めようと思ってもらえるように作成するのが一般的ですが、最も人が最初に目が行くところは、チラシの上部になっています。

この場合には上部に新規オープンと書いてあり、その下に美味しそうなカクテルの写真や音楽機器の写真が記載されていて、人の目を惹くように仕上げられています。最初に見た感じで楽しそうだと思えるように作成しないと、お客に興味を持ってもらうのは難しいので、このように少し派手に作成するのはとても好印象を与えられます。飲み物の写真を見て、美味しそうだと思えますし、あまり高級で敷居が高い感じでもないのが高評価です。おしゃれできれいな感じにまとまっているので、雰囲気のよい店という感じも出ています。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

カフェ・飲食店のチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top