音楽とお酒が楽しめるCAFE&BARの爽やかなチラシデザインを制作しました。

カフェ&バーのチラシ
カフェ&バーのチラシ

新規OPENのカフェ&バーのカジュアルでお洒落な雰囲気のチラシデザインです。

新規オープン時にチラシはとても有効な集客ツールとなります。
まだ認知度の無い段階のため、まずはいかに足を運んでいただくかが重要となります。
なんだか楽しそう!お洒落!と思われるデザインに仕上げました。

デザイナーの振り返り 
■ 平日でも週末でも盛り上がろう!のキャッチコピー通り、賑やかで楽しげな雰囲気が伝わるように制作しました。
■ ターゲットが比較的若めのバーですので、明るい色合いで爽やかな交流を想像させる紙面作りを心がけました。(バーというと通常は黒を基調とする場合がチラシやWEBサイトでは多いです)
■ カクテルの充実は女子には大切な要素ですし、音楽が楽しめるというのもバーの特徴の一つです。説明書きで示すことは勿論ですが、ビジュアルでそれを伝えられるような紙面にしています。またQRコードをうまくデザインにとけ込ませているのもポイントと言えます。

 

制作デザインに対する感想 
■その1
とても爽やかで、親しみやすい雰囲気を感じるチラシデザインだなと思いました。紙面全体の明るい色味もそうですし、使われているアイテムのひとつひとつも透明感があって、心配りを感じました。DJ CAFE&BARという面白いお店が、一体どういうものであるのか、どういう雰囲気づくりを心がけているのか、というこが、とてもよく伝わってきます。中央に置かれたカクテルグラスの、ピンクの飲み物が女の子らしくて、普段クラブなどのイベントには行かないタイプの子にとっても、気軽に足を運び、DJのパフォーマンスを楽しむことができそうな感じがします。女子会もできる、というメッセージの通りに健全で、安全な雰囲気がしますよね。クラブにはいかないけれども、DJの方のパフォーマンスは気になっている……という人は多いと思うので、そういう人たちにとってはとてもありがたいコンセプトのお店です。DJの方のパフォーマンスを聴くときには、ひしめきあう感じで楽しむもの、というイメージが湧きますが、紙面にある余白や、あまりがちゃがちゃしていない雰囲気から、パーソナルスペースがある程度ある状態で楽しめそうだなというイメージを抱くので、それもお店の強みのように感じます。その強みが、こういうお店を必要としている人の心にちゃんと届きやすいようなチラシデザインになっているなと思いました。
■その2
このチラシデザインは、カフェバーの新装開店をお知らせするために作成されていますが、カフェやバーというのはゆっくりと飲み物や軽食を楽しめるところです。しかし、最近ではたくさん存在していますし、店によって特徴が異なるので、どこを選べばよいのかわからないことも多いでしょう。このようなときに、ここに決めようと思ってもらえるように作成するのが一般的ですが、最も人が最初に目が行くところは、チラシの上部になっています。
この場合には上部に新規オープンと書いてあり、その下に美味しそうなカクテルの写真や音楽機器の写真が記載されていて、人の目を惹くように仕上げられています。最初に見た感じで楽しそうだと思えるように作成しないと、お客に興味を持ってもらうのは難しいので、このように少し派手に作成するのはとても好印象を与えられます。飲み物の写真を見て、美味しそうだと思えますし、あまり高級で敷居が高い感じでもないのが高評価です。おしゃれできれいな感じにまとまっているので、雰囲気のよい店という感じも出ています。

 

カフェ・飲食店チラシ制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)

ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。