Skip links

犬専用ペットホテルのサービスとメリットを紹介するチラシデザインを制作しました。

ペットホテルとドッグランのチラシ
ドックラン付きペットホテルのチラシ裏面

ドッグランつきのペットホテルという特異性をPRしたチラシデザインです。

ペットホテル自体は珍しいサービスではありませんが、ドッグラン付きとなると非常に稀な存在です。犬の目線にたち、いかに丁寧なケアを行っているかをしっかりと伝えています。

デザイナーの振り返り 
■ 我が子を預けるのも同様と考える方も多いですので、デザイン性の高さ(当然大事ですが!)というよりは、しっかりと情報を開示して、安心してこのサービスを選んでいただけるチラシ作りを心がけました。親しみや信頼が第一です。
■ 飼い主のなぜ?なに?が分かりやすく閲覧できる紙面にしています。
■ オレンジを中心とした暖色系の配色で、穏やかな印象を与える紙面に仕上げました。

ドックラン付きペットホテルのチラシ

犬専用ペットホテルのサービスとメリットを紹介するチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

情報が盛りだくさんで、まるでパンフレットのように充実しているチラシデザインですね。

でも、窮屈な感じは全然しなくて、むしろ、とても伸び伸びとした印象を受けました。わんちゃんのイラストや写真がたくさん使われていて可愛いですし、このペットホテルにはいつもわんちゃんたちがたくさんいて、仲良く楽しく、広々と遊んでいる、というイメージも湧いてきます。広々と感じるのは、ドックランの写真も掲載されているからでしょうか。それに、走っているわんちゃんの写真もありますよね。伸び伸び、生き生きとしています。いつもわんちゃんに溢れている場所ならば、他の飼い主さんたちにも信頼されているということですし、スタッフの方もわんちゃんたちの対応に慣れているだろうので、安心感が湧きます。チラシを横に長く使っている感じも、まさにドックランの雰囲気そのものですよね。

裏面は、もっともっと情報が充実しています。ペットホテルを利用するにあたって、知りたい情報のほとんどはこの裏面に載っているのではないでしょうか。項目ごとにわかれていて読みやすいですし、真ん中には大きく、そして各所にも小さくわんちゃんたちの写真が載っているので、写真を楽しみながら読み進めていくことができます。これだけ写真があると、わんちゃんへの愛情も感じられますよね。とても印象がよく、いつまでもとっておきたいチラシデザインだと思います。

VOICE

サービスの充実度が伝わるチラシデザイン

昔から日本では犬を飼う人がいたのですが、今と昔では全く犬への接し方が変わっています。昔は番犬として犬が飼われていましたが、現在では家族の一員のようにかわいがる人が多いでしょう。しかし、公共の乗り物や、ホテルなどでは犬をケージに入れる、もしくは犬を入れてはいけないような施設もあるので、仕事や旅行で犬と一緒に行くことができない場合もあるのです。そんなときに役立つのがペットホテルになっています。

このチラシデザインは、ペットホテルに関する内容が書かれていますが、かわいい犬のイラストを最初に用い、次からは犬の写真を記載しているので、犬が好きな人は思わず釘づけになってしまうこともあるでしょう。興味がある人であればきちんと読んでくれることが多いジャンルなので、背景にこだわるよりも、詳しくサービスの内容などが網羅されています。いかにサービスが充実しているのかをきちんと明記することで、安心して犬を預けに来る人が多いため、とても印象がよく、安心できる書き方をされていると感じました。

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

宣伝チラシデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

販促チラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
営業資料・B to B向けのチラシ作成など、ビジネス関連の各種チラシの作成を行なっています。展示会での配布や、訪問先へ直接渡すサービス・製品紹介資料など、用途に応じたチラシデザインの制作を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: