Skip links
生活支援サービスのチラシ

家事・介護など生活支援サービスを紹介するチラシデザインを制作しました。

生活支援サービスのチラシ
生活支援サービスのチラシ

生活支援と家事代行サービスの充実した内容を紹介するチラシデザインです。

柔らかかつ色彩豊かな紙面は親しみと優しさを感じさせます。イラストや写真をふんだんに使用することで、分かりやすいチラシに仕上げました。

デザイナーの振り返り 
■ ヘルパーさんや家事代行のサービスに必要なのはやはり信頼です。文字だけでは無機質な印象を与えがちですので、イラストや写真を多く用いて分かりやすく親しみのあるチラシ作りを心がけました。
■ 項目ごとに分かりやすく色分けをしていますが、あまり派手にならないようにやわらかな色を選んでいます。
■ 写真とイラストをざっと見るだけでなんとなくサービス内容が分かることで、チラシを破棄される可能性を減らす狙いがあります。後でじっくり読もうと思わせる紙面にしています。

事業のチラシデザインの制作はこちら

生活支援サービスのチラシ制作例裏面

家事・介護など生活支援サービスを紹介するチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

まず、全体的に、親しみやすさと頼もしさを感じます。清潔感もありますね。

主張が強すぎない感じになっているのが、とても好印象です。生活支援をお願いするということは、生活の中に、スタッフの方をお招きするということです。自宅の中のことをお願いし、お任せするので、相当な信頼感がないとサービスを利用することができません。そのため、まだ自分でもできる、と思って無理をして頑張ってしまう方は多いのではと思います。そういう自負もありますので、完全に全てをお任せください!という主張が強すぎると気後れしてしまうというか、自分ではできないということを思い出して落ち込んでしまいます。

けれども、このチラシデザインの雰囲気は、生活を補助し支えてくれるという、少し控えめなイメージになっているので、それならばという気持ちになります。お願いするこちらを中心に立ててくれている感じがするので、利用しやすいイメージになるのです。スタッフさんはもちろんプロの方々なのでしょうが、生活に密着した家族のような雰囲気ですので、頼りやすそうに思えるのです。

裏面の、お料理の写真もとても家庭的ですよね。字も大きくて見やすいです。サービスの内容が丁寧に書かれているので、こんなことも頼めるのだな、というのがわかりやすく、利用のとっかかりになるチラシデザインだと思います。

VOICE

簡素なデザインがむしろ好印象なチラシ

家事や介護といった支援サービスを利用する場合には、信頼関係がとても充実になります。よってチラシデザインを制作する場合にも、信頼が得られるような方法で作っていく必要があります。やはり一目見て家事や介護などの支援サービスであるとわかることが重要です。このような点を踏まえてこのチラシデザインを見てみると、最初に支援サービスと大きく明記してあるので、一目見て家事や介護などの支援サービスであることがわかるでしょう。

どのようなサービスを行っているのかもきちんと書かれているのでわかりやすいですし、写真とイラストの両方で説明している点でも丁寧さが感じ取れます。また、裏面は白黒になっていることが多いのですが、この場合にはカラーになっていますし、裏面も同じように詳しくて柔らかい感じの説明が載っている点も親しみを感じられます。このような感じで書かれていれば親しみを感じることもできますし、興味を持ってくれる人も増えることが予想できます。

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

宣伝チラシデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

販促チラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
営業資料・B to B向けのチラシ作成など、ビジネス関連の各種チラシの作成を行なっています。展示会での配布や、訪問先へ直接渡すサービス・製品紹介資料など、用途に応じたチラシデザインの制作を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: