Skip links
2人組アーティストの紹介チラシ

空間を打ち破るような演出のアーティストのチラシデザインを制作しました。

2人組アーティストの紹介チラシ
2MCユニットのフライヤー

空間を打ち破るような演出が勢いを感じさせるチラシデザインです。

新進気鋭の2人組アーティストを大々的に宣伝するためのデザインです。これから音楽シーンを揺るがすという気概がひしひしと伝わる紙面に仕上げました。

衝撃を与えるビジュアルデザイン – 砕け散るガラスを通して見るアーティストの世界

このチラシは、砕け散るガラスの効果を用いることで、アーティストが持つ圧倒的な存在感と音楽のインパクトを表現しています。中心に配置されたアーティストの姿は力強く、彼らの音楽が持つ破壊力と革新性を伝えています。光と影の使い方がドラマティックであり、デザインで緊張感を演出しています。

きらびやかなフォントでアーティスト名を際立たせる

「タイトルは、金属的な質感のフォントを使用し、豪華さと力強さを同時に演出しています。この文字デザインは、アーティストの音楽ジャンルであるR&B、HIP-HOP、EDMのエネルギーを象徴しており、観客が期待するパワフルなビートとメロディを予感させます。タイトルは、デザイン的な重心として機能し、全体のデザインを結束しています。

宣伝チラシデザインの制作はこちら

デザイナーの振り返り 
■ ニューカマーということもあり、まずは名前と顔を覚えてもらうという点に重点をおいたチラシ作りを心がけました。
■ ただあまり”新人です!”といったあからさまな雰囲気ではなく、実力派の気鋭コンビという印象を与えられるようにしています。
■ TwitterやFacebookに誘導し、継続的なニュース発信や音源の紹介などを行うファン作りへの導入部としての役割があります。

若さの中に侮れない雰囲気を漂わせるアーティストのチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

力強く、迫力があって、非常にかっこいいと思います。

こちらに飛んでくるガラスの破片のひとつひとつが大きくて、厚みがあり、これを打ち破るほどの力とエネルギーが、このユニットのお二人にはあるんだな、というイメージが湧いてきました。しかも、ワイルドでかっこいいだけではなく、オレンジや黄色などの光には温かみもあります。いかつい強さというよりも、人らしい、体温のある強さが感じられます。ユニット名も、ひび割れていても堂々としていて、揺るがない感じが、芯の強さを印象づけていると思います。どしん、と構えた、しっかりした重心とともに、重たく強いパンチ力のようなものも感じるチラシデザインだと思います。

静と動が自然にどちらも表れているという感じでしょうか。これ一枚にとても深みがあるので、ユニットのお二人の存在感も大きくなっているというか、奥行きのある雰囲気が出ているように思うのです。その雰囲気が、そのまま、このお二人の印象になっている感じがします。深くて温かくて芯が強いという人柄の魅力を感じられるので、より興味が湧いてきますし、なにより、この人たちはどんな人なんだろう、もっとよく知りたい、と感じることができるチラシデザインだと思いました。

VOICE ※第三者による感想です

アーティストの力強さが伝わるフライヤーデザイン

アーティストを宣伝するチラシは比較的たくさんあるのですが、普通に紹介するということは少なく、通常は何かイベントやコンサートなどを開くときに宣伝することが多いでしょう。アーティスト関連の場合には、周りを黒系の色にして、夜空や宇宙空間をイメージするように書かれていることもたくさんあります。このチラシデザインを見ると、やはり周りを暗い感じにしていますが、この場合には夜空の背景を用いているように思えます。

全体がかなり力強い感じに見受けられますし、迫力があるような感じにもなっているのですが、アーティストはパワーも重要なので、このような感じに仕上げることが多くなっています。この場合にはコンサートなどのイベントを紹介するために作成されたわけではなく、あくまでアーティストを紹介するためだけに作成されたように思えるので、全体的に文字数が少なくなっています。だからこそ写真の背景とアーティストの2人がとても目立っているため、紹介方法としては最適でしょう。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top