Skip links

空間を打ち破るような演出のアーティストのチラシデザインを制作しました。

2人組アーティストの紹介チラシ
2MCユニットのフライヤー

空間を打ち破るような演出が勢いを感じさせるチラシデザインです。

新進気鋭の2人組アーティストを大々的に宣伝するためのデザインです。これから音楽シーンを揺るがすという気概がひしひしと伝わる紙面に仕上げました。

デザイナーの振り返り 
■ ニューカマーということもあり、まずは名前と顔を覚えてもらうという点に重点をおいたチラシ作りを心がけました。
■ ただあまり”新人です!”といったあからさまな雰囲気ではなく、実力派の気鋭コンビという印象を与えられるようにしています。
■ TwitterやFacebookに誘導し、継続的なニュース発信や音源の紹介などを行うファン作りへの導入部としての役割があります。

若さの中に侮れない雰囲気を漂わせるアーティストのチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

力強く、迫力があって、非常にかっこいいと思います。

こちらに飛んでくるガラスの破片のひとつひとつが大きくて、厚みがあり、これを打ち破るほどの力とエネルギーが、このユニットのお二人にはあるんだな、というイメージが湧いてきました。しかも、ワイルドでかっこいいだけではなく、オレンジや黄色などの光には温かみもあります。いかつい強さというよりも、人らしい、体温のある強さが感じられます。ユニット名も、ひび割れていても堂々としていて、揺るがない感じが、芯の強さを印象づけていると思います。どしん、と構えた、しっかりした重心とともに、重たく強いパンチ力のようなものも感じるチラシデザインだと思います。

静と動が自然にどちらも表れているという感じでしょうか。これ一枚にとても深みがあるので、ユニットのお二人の存在感も大きくなっているというか、奥行きのある雰囲気が出ているように思うのです。その雰囲気が、そのまま、このお二人の印象になっている感じがします。深くて温かくて芯が強いという人柄の魅力を感じられるので、より興味が湧いてきますし、なにより、この人たちはどんな人なんだろう、もっとよく知りたい、と感じることができるチラシデザインだと思いました。

VOICE

アーティストの力強さが伝わるフライヤーデザイン

アーティストを宣伝するチラシは比較的たくさんあるのですが、普通に紹介するということは少なく、通常は何かイベントやコンサートなどを開くときに宣伝することが多いでしょう。アーティスト関連の場合には、周りを黒系の色にして、夜空や宇宙空間をイメージするように書かれていることもたくさんあります。このチラシデザインを見ると、やはり周りを暗い感じにしていますが、この場合には夜空の背景を用いているように思えます。

全体がかなり力強い感じに見受けられますし、迫力があるような感じにもなっているのですが、アーティストはパワーも重要なので、このような感じに仕上げることが多くなっています。この場合にはコンサートなどのイベントを紹介するために作成されたわけではなく、あくまでアーティストを紹介するためだけに作成されたように思えるので、全体的に文字数が少なくなっています。だからこそ写真の背景とアーティストの2人がとても目立っているため、紹介方法としては最適でしょう。

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: