Skip links
釣りと民宿の宣伝チラシデザイン2

釣りの楽しさが伝わる船釣りチャーター・民宿のチラシデザインを制作しました。

釣りと民宿の宣伝チラシデザイン2

釣りと民宿の宣伝チラシデザイン

磯釣り・船釣りの楽しさを思い起こさせてくれるチラシデザインです。

大物を釣ったときの喜びがフラッシュバックしそうな、写真のインパクトが印象的です。釣った魚を民宿に泊まって食べるという、釣り好きにはたまらないサービスを紹介するチラシです。年齢層も考慮し、遊び過ぎず、情報の分かりやすさも大切にして制作しました。

海の幸満載のビジュアルで語る釣果の豊富さ

このチラシは、豊富な釣果を中心に構成されたビジュアルで、釣りの楽しさと成功を強く印象付けます。大きな魚を抱える満足そうな表情や、様々な種類の魚がこのチャーターサービスの豊かな体験を約束しているかのようです。

探検の始発点 – 釣り船と宿の紹介

釣り船の写真とともに、宿泊施設の情報も掲載されています。これにより、釣り体験の始まりから終わりまでの流れが一目で理解でき、利用者が計画を立てやすくなります。

宣伝チラシデザインの制作はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 大物を満面の笑みで掲げる釣り人の写真が、この空間がいかに釣り人たちにとって幸せなものか、容易に想像ができます。釣りをしてみませんか?というカジュアルな誘い文句が、釣り好きの心をくすぐります。
■ ただ船をチャーターするサービスではなく、プロがバックアップする点がポイントですので、ビギナーでも楽しめるような雰囲気のチラシ作りを心がけました。
■ 釣り上げた魚を前にした人たちの笑顔をいくつか掲載しています。この笑顔はデザインでは作り出せない魅力があります。

磯釣り・船釣りのチラシ裏面

釣りの楽しさが伝わる船釣りチャーター・民宿のチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

釣りの楽しさが伝わるチラシデザイン

大漁の魚と、釣り上げた大物、それを見せる人の笑顔がとても生き生きとしていて、とても楽しそうです。大物の写真が、左右に少しだけ見切れているのも良いと思いました。それだけこの魚は大きいのだなというイメージになります。空にあたる部分に、イメージのように、大漁の写真があるのも素敵です。この方たちの船に乗れば、たくさん釣ることができそうな感じがしますよね。やっぱり、たくさん釣れると楽しいので、釣れそうな雰囲気だと興味が湧きます。「釣りをしてみませんか?」の文字も、海を彷彿とさせる独特の字体になっていて、気分が高まってきます。このチラシデザインでは、海や川に行ったときの、あの独特の空気が表現されているので、釣りに出発したときのイメージを膨らませやすいです。

裏面も、背景に薄い流水模様があるので、海や川の、流動的な水の動きが思い出されます。イラストの模様なのに現実感があって、とても不思議です。磯釣りと船釣り、力強い字体が勇ましく、海と対峙するプロフェッショナル、という雰囲気が増しています。どちらも写真と文字で説明があってわかりやすいですね。料金体系も見やすい表としてまとめられていて、利用の際の具体的な計画も立てやすいと思います。

VOICE ※第三者による感想です

楽しみ方も具体的で検討しやすいチラシですね。

最近は釣りをする人の数が増加していると言われていますが、最初から本格的な海釣りを行うのには抵抗があるという人もいるでしょう。堤防での釣りであれば初心者でも大丈夫でしょうが、磯釣りや船に乗っての釣りは難しいという印象を持っている人も少なくはありません。このような印象を無くし、楽しんでもらおうとチラシデザインを作成していることが読み取れます。

表面には思いきり楽しそうな写真を載せて、大きな魚を抱えている写真を想像すると、釣り好きにはたまりません。船釣りと磯釣りがどのように楽しめるのかもきちんと書かれていますし、料金やえさ代なども明記されているので安心です。ベテランの人から初心者の人まで楽しめるための情報もまとめられていますし、このようなチラシを作成する民宿であれば、民宿に尋ねればいろいろと教えてもらえるのではというのがわかります。全体的によくまとまっていて、釣りに行ってみたいという気にさせてくれるように作成されています。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top