Skip links
打楽器リサイタルのチラシ見本

打楽器リサイタルの上品さのあるチラシデザイン作成例。

打楽器リサイタルのチラシ見本

打楽器リサイタルのチラシデザイン_表

ピアニストとパーカッショニストによるリサイタルのチラシデザインです。

繊細な柄や、上から下へ変化していくグラデーション、パーカッショニストとピアニストの共演による上質な時間を伝えるデザインに仕上げました。メイン演奏者の背景にはゴールドの額縁を配し、高級感とチラシに立体感を与えています。

打楽器リサイタルのチラシデザイン_裏

打楽器リサイタルの上品さのあるチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

クラシカルでエレガントな魅力にあふれたチラシ作例です。

中央の主役の方の背景に金色のゴージャスな額縁があることで、威厳があるデザインに仕上がっていると思います。雰囲気が重苦しくなりすぎないのは、主役の方の親しみやすい笑顔が大胆に使われているからでしょう。シックなチラシデザインは、高級感を与える分とっつきにくい印象を覚えることもありますが、このチラシにおいてはその心配が不要です。写真を効果的に使っているチラシデザインであると考えます。

背景がグラデーションになっているのも素敵です。上と下で基調色を変えることで、相乗効果で文字情報も読みやすくなっています。 文字を黒枠だけでなく青枠で囲うのは少し珍しいかもしれませんが、このチラシにおいてはむしろ全体的な良さを増してくれていると思います。青い色合いは圧倒的に多く嫌う人が少ない色です。色の持つ好感度の高さとあいまって、このリサイタルに行ってみていという気持ちが湧きやすいでしょう。視認性も高く、情報が読みやすい点も好印象です。最初、画面向かって右上の方が、主役の方と同一人物とは気づきませんでした。親しみやすい笑顔の写真とうって変わったカッコイイ演奏中の写真も合わせて掲載することで、このリサイタルへの期待感を高めてくれています。

VOICE

高級感のある色使いが魅力的なチラシデザインです。

こちらのチラシデザインを目にした際、まず抱くイメージとして高級感が挙げられます。クラシカルな柄の背景に、人物を掲載する際には額縁とともにレイアウトされており、特別な人たちによるイベントが開催されるのだろうという期待を自然と抱かせるものだと思います。数名が共演するこのようなイベントの場合、主役を目立つようにレイアウトすることは基本中の基本であり、この点においてもしっかりといしきした仕上がりとなっています。

ピアニストが出演するリサイタルはどことなく堅苦しそうな感じがするものですが、このチラシデザインであれば全体的に柔和な雰囲気となっているため、こういったイベントにこれまで参加したことのない方であっても、会場まで足を運びやすいのではないでしょうか。独特の雰囲気が醸し出されている理由は、丁寧にレイアウトされた文字のフォントそれぞれにこだわりながらデザインされているからでしょう。その工夫が一枚のチラシに立体感を持たせているため、窮屈さを感じさせないようになっているのです。 加えて、裏面には詳細な説明が付されているので、表面で興味を持った方がそれらに目を通せば、より一層、同イベントに興味が引かれるように構成されていると思います。

VOICE

このチラシで印象的なことといえばまず、演奏者を大きく載せたことでしょう。

主役なので決して珍しいことではありませんが、笑顔で映る写真って珍しいと思いませんか?打楽器のように音楽系のチラシになるとどうしても重々しくなってしまいがちですが、あえて主役を載せることで柔らかな親しみやすいリサイタルをイメージできるので、気軽に訪れたくなりますよね。 チラシのバックにはゴールドを貴重とした額縁があり全体的にブラウンで占めているので上品で品のあるチラシに仕上がっています。チラシの下部には日時や場所などの詳細情報が載っていますがネイビーの色合いを合わせることで文字が際立つようにできています。全体的に文字体を統一することでバランス良く調和したチラシデザインになり洗練された印象に。

またチラシの裏は白黒にすることで表面と裏面の差を出印象づけることができます。プロフィールやアクセス方法など必要な情報をすべて載せているのに、どこか親しみやすくそれでいて読みやすいのがこのチラシの良さでしょう。多くの人たちにリサイタルを聞いて欲しいそんな思いを感じますね。その他出演者の写真も大きく載っているので、リサイタルのイメージがしやすいのも嬉しいですね。

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: