Skip links
シンガーソングライターのPRチラシ見本

シンガーソングライターのPRチラシデザイン依頼事例を追加しました。

シンガーソングライターのPRチラシ見本

シンガーソングライターのPRチラシデザイン

クリーム色の柔らかなテイストが楽曲の雰囲気とマッチするチラシデザインです。

ピアノボーカルのアーティスト写真を大きく使用しています。リラックスした印象と柔らかな光が、癒しのイメージと結びつきます。

PRチラシのデザインはこちら

シンガーソングライターのPRチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

しつこさを感じない、心温まるサウンドを想像させるチラシデザイン。

上部と下部で印象の違うデザイン構成となっており、それぞれが別々のPRとなっていることから、まるで表面と裏面を集約したかのような仕上がりとなっており、クライアントさんが伝えたいと望んでいるポイントをしっかりと伝えられるチラシデザインであると思います。上下の区分けも、上は4割ほど・下は6割ほどとしており、上部では発売されているCDについて、下部にはアーティスト詳細について、とバランス良く配置されており、わかりやすく違和感のない仕上がりとなっています。

全体的に柔らかなイメージを思い起こさせるデザインと色使いであり、収録されているサウンドもきっと心温まるものであると連想されてきます。上下の区分けでわかりづらくなっていますが、もともとはとてもシンプルなチラシデザインであり、上部のイラスト挿入や、下部の柔らかな光のような模様がなければ、きっと単調な見た目となってしまっていたことでしょう。一歩間違えば地味となってしまいそうなところを、しつこさを感じさせない装飾を付け加えるだけで課題がクリアされています。特に下部の装飾は、テキスト部分の読みやすさも引き出しているため、長々とした印象を受けることなく読み進められます。

VOICE

絵本を見ているような穏やかさと可愛らしさを感じるチラシですね。

クリーム色を基調とするデザインは見ていると落ち着きます。クリーム色は中性的な色合いなので、男女問わずこのチラシを受け入れやすいでしょう。反面、一般的には少しぼんやりした印象になりがちです。しかしこちらのチラシデザインでは、黒文字を加えることで適度に引き締まるように配慮されています。また文字がくっきりと際立ち情報把握もスムーズです。柔らかく大らかな印象を与えながらも、しっかりと伝えたいことが伝わる力のあるチラシだと思います。「きこえるよ」という新しいアルバムのタイトルとジャケット写真が、全体とマッチングしており、聞こえないはずの音楽が聴こえてくるような奥深さを感じさせる点も秀逸です。

中央に堂々とシンガーソングライターの方の写真が使われていることも、インパクトがあり引きつけられます。すぐ隣には経歴が読みやすく記載されているので、関心を抱いた方の興味をそがず、自然とこの方が印象に残るように工夫されているところもポイントが高いでしょう。写真部分には適度な光の煌めきがあり、エレガントで爽やかな魅力を増してくれています。チラシデザインの構成はシンプルながら、情報量がちょうどよく、それ故に印象に残りやすいです。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: