Skip links
シンガーソングライターのPRチラシ見本

シンガーソングライターのPRチラシデザイン依頼事例を追加しました。

シンガーソングライターのPRチラシ見本

シンガーソングライターのPRチラシデザイン

クリーム色の柔らかなテイストが楽曲の雰囲気とマッチするチラシデザインです。

ピアノボーカルのアーティスト写真を大きく使用しています。リラックスした印象と柔らかな光が、癒しのイメージと結びつきます。

心を打つビジュアルの選択

このチラシは、親しみやすく自然な笑顔の写真を選択することで、アーティストの人柄や個性を伝えています。読み手は彼女の音楽に対する情熱や真摯さを感じ取ることができるでしょう。

PRチラシのデザインはこちら

色彩とテクスチャで感じるあたたかさ

使用されている色合いは、自然や穏やかさを連想させるものであり、その選択はアーティストの音楽スタイルやイメージに合わせています。また、手書き風のテクスチャやデザインは、彼女の音楽が持つハンドメイドの温かさを伝えています。

シンガーソングライターのPRチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

しつこさを感じない、心温まるサウンドを想像させるチラシデザイン。

CDリリースの魅力を前面に

上部と下部で印象の違うデザイン構成となっており、それぞれが別々のPRとなっていることから、まるで表面と裏面を集約したかのような仕上がりとなっており、クライアントさんが伝えたいと望んでいるポイントをしっかりと伝えられるチラシデザインであると思います。上下の区分けも、上は4割ほど・下は6割ほどとしており、上部では発売されているCDについて、下部にはアーティスト詳細について、とバランス良く配置されており、わかりやすく違和感のない仕上がりとなっています。

アーティストの物語を織り交ぜたデザイン

全体的に柔らかなイメージを思い起こさせるデザインと色使いであり、収録されているサウンドもきっと心温まるものであると連想されてきます。

読みやすさとデザイン的魅力のバランス

上下の区分けでわかりづらくなっていますが、もともとはとてもシンプルなチラシデザインであり、上部のイラスト挿入や、下部の柔らかな光のような模様がなければ、きっと単調な見た目となってしまっていたことでしょう。一歩間違えば地味となってしまいそうなところを、しつこさを感じさせない装飾を付け加えるだけで課題がクリアされています。特に下部の装飾は、テキスト部分の読みやすさも引き出しているため、長々とした印象を受けることなく読み進められます。

VOICE ※第三者による感想です

絵本を見ているような穏やかさと可愛らしさを感じるチラシですね。

クリーム色の温もり〜穏やかなデザイン

クリーム色を基調とするデザインは見ていると落ち着きます。クリーム色は中性的な色合いなので、男女問わずこのチラシを受け入れやすいでしょう。反面、一般的には少しぼんやりした印象になりがちです。しかしこちらのチラシデザインでは、黒文字を加えることで適度に引き締まるように配慮されています。

情報の視認性を高める黒文字のコントラスト

また文字がくっきりと際立ち情報把握もスムーズです。柔らかく大らかな印象を与えながらも、しっかりと伝えたいことが伝わる力のあるチラシだと思います。「きこえるよ」という新しいアルバムのタイトルとジャケット写真が、全体とマッチングしており、聞こえないはずの音楽が聴こえてくるような奥深さを感じさせる点も秀逸です。

シンガーソングライターの魅力

中央に堂々とシンガーソングライターの方の写真が使われていることも、インパクトがあり引きつけられます。すぐ隣には経歴が読みやすく記載されているので、関心を抱いた方の興味をそがず、自然とこの方が印象に残るように工夫されているところもポイントが高いでしょう。写真部分には適度な光の煌めきがあり、エレガントで爽やかな魅力を増してくれています。チラシデザインの構成はシンプルながら、情報量がちょうどよく、それ故に印象に残りやすいです。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top