Skip links
ポップなバンドのチラシデザイン

ポップな色彩が楽しいバンドのイベントチラシを制作しました。

ポップなバンドのチラシデザイン
ビジュアル系バンドの明るいフライヤー

ポップで爽やかなシングルCD&イベントの告知フライヤーです。

シングルCDの発売告知と、それを記念したワンマンライブを知らせるデザインです。鮮やかではっきりとして、見ていると元気が出てくる様なチラシに仕上げました。

ビビッドなビジュアルの饗宴

このチラシは、明るく元気なカラーを駆使しており、一目でバンドのポップなエネルギーを伝えています。使用されている鮮やかなピンク、黄色、青は、楽曲の活力あるリズムと楽しいムードをデザイン的に表現しています。これらの色は見る者に即座に強い印象を与え、イベントの記憶に残りやすいイメージを作り出しています。

キャラクターデザインとテーマ性

シングルのカバーアートには、キュートなキャラクターたちが描かれており、それがチラシ全体の楽しげなテーマを強調しています。これらのキャラクターは、バンドの音楽が持つユニークな個性と創造的な精神を反映しており、特に若い観客層にアピールすることでしょう。

バンドのフライヤーデザインの制作はこちら

デザイナーの振り返り 
■ ピンクと水色がテーマカラーのポップで遠くからでも目立つフライヤー作りを心掛けました。
■ カラフルな中での可読性を失わないように、文字の色使いやレイアウトには注意を払いました。
■ ピンクの面には水滴が飛び散るような動的な描写、水色の面には整然と並ぶ水玉模様と、アーティストの写真以外の部分にも変化をつけて面白みのある紙面にしています。

バンドのイベントチラシ作成依頼

ポップな色彩が楽しいバンドのイベントチラシを制作

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ポップで、透明感がある、楽しいチラシデザインだと思いました。

アーティストさんの写真の、日常とはちょっと違う感じの雰囲気や、特別な空間を、鮮やかなピンクとブルーが更に奥深く広げてくれています。それに、賑やかで、楽しい感じにもなっていますよね。上部のピンクは、光が弾けていて、輝かしいだけでなく躍動感もあります。下部のブルーは、大きなドット柄がキュートで、そして安定感を出しているなと思いました。上部のピンクに光が浮いているように見えるので、ブルーの白いドットも光の玉のように感じられますよね。それらが組み合わさっていることで、写真の透明感が増しているなあと感じました。とても健康的で、清潔な感じがします。

色はポップで多彩なのですが、散らかっている感じがしないのです。その不思議さがとても独特で、アーティスティックだなあと思いました。「SMILY」と「笑顔全開」の文字がとてもよく目立ってもいますよね。それぞれ、黄色い文字が、ピンクとブルーで縁取りされています。ピンクの背景ではブルー、ブルーの背景ではピンク、と交換する形での縁取りなので、とても統一感があります。黄色も、よく見たら、写真の中で隠れたアクセントとして使用されているのですよね。多彩に見えて、しっかりと統一感を持ってまとめているのが、すごいなあと思いました。

VOICE ※第三者による感想です

イベント告知を行うチラシデザインの場合には、とにかく誰が出演しているのかというのが最も重要になります。

そのため、出演者の写真を大きく載せることが定番になっているのですが、この場合には発売するシングルCDの告知も行っていることから、最も上に持ってきたのでしょう。その下に大きく出演者の写真を大きく載せているのですが、全体的に明るい感じが出ています。ただ派手なだけではあまり見ようと思わない人も多いのですが、明るい感じや暖かい感じの雰囲気をしっかりと演出すれば、多くの人が見てくれるでしょう。

上の面をピンク色にして、下の面を水色にしていることで、より見やすくなるだけではなく、派手すぎるのを抑える効果もあります。ポップな感じと楽しい感じの雰囲気も出せているので、音楽に興味がある人はもちろん、普段はあまり音楽関連のイベントに行かないという人であっても、行ってみようかという気持ちにさせてくれるでしょう。健康的なイメージが出ているのも高評価できます。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top