ポップな色彩が楽しいバンドのイベントチラシを制作しました。

ポップなバンドのチラシデザイン
ビジュアル系バンドの明るいフライヤー

ポップで爽やかなシングルCD&イベントの告知フライヤーです。

シングルCDの発売告知と、それを記念したワンマンライブを知らせるデザインです。
鮮やかではっきりとして、見ていると元気が出てくる様なチラシに仕上げました。

デザイナーの振り返り 
■ ピンクと水色がテーマカラーのポップで遠くからでも目立つフライヤー作りを心掛けました。
■ カラフルな中での可読性を失わないように、文字の色使いやレイアウトには注意を払いました。
■ ピンクの面には水滴が飛び散るような動的な描写、水色の面には整然と並ぶ水玉模様と、アーティストの写真以外の部分にも変化をつけて面白みのある紙面にしています。

バンドのイベントチラシ作成依頼

ポップな色彩が楽しいバンドのイベントチラシを制作

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

ポップで、透明感がある、楽しいチラシデザインだと思いました。

アーティストさんの写真の、日常とはちょっと違う感じの雰囲気や、特別な空間を、鮮やかなピンクとブルーが更に奥深く広げてくれています。それに、賑やかで、楽しい感じにもなっていますよね。上部のピンクは、光が弾けていて、輝かしいだけでなく躍動感もあります。下部のブルーは、大きなドット柄がキュートで、そして安定感を出しているなと思いました。上部のピンクに光が浮いているように見えるので、ブルーの白いドットも光の玉のように感じられますよね。それらが組み合わさっていることで、写真の透明感が増しているなあと感じました。とても健康的で、清潔な感じがします。

色はポップで多彩なのですが、散らかっている感じがしないのです。その不思議さがとても独特で、アーティスティックだなあと思いました。「SMILY」と「笑顔全開」の文字がとてもよく目立ってもいますよね。それぞれ、黄色い文字が、ピンクとブルーで縁取りされています。ピンクの背景ではブルー、ブルーの背景ではピンク、と交換する形での縁取りなので、とても統一感があります。黄色も、よく見たら、写真の中で隠れたアクセントとして使用されているのですよね。多彩に見えて、しっかりと統一感を持ってまとめているのが、すごいなあと思いました。

VOICE

イベント告知を行うチラシデザインの場合には、とにかく誰が出演しているのかというのが最も重要になります。

そのため、出演者の写真を大きく載せることが定番になっているのですが、この場合には発売するシングルCDの告知も行っていることから、最も上に持ってきたのでしょう。その下に大きく出演者の写真を大きく載せているのですが、全体的に明るい感じが出ています。ただ派手なだけではあまり見ようと思わない人も多いのですが、明るい感じや暖かい感じの雰囲気をしっかりと演出すれば、多くの人が見てくれるでしょう。

上の面をピンク色にして、下の面を水色にしていることで、より見やすくなるだけではなく、派手すぎるのを抑える効果もあります。ポップな感じと楽しい感じの雰囲気も出せているので、音楽に興味がある人はもちろん、普段はあまり音楽関連のイベントに行かないという人であっても、行ってみようかという気持ちにさせてくれるでしょう。健康的なイメージが出ているのも高評価できます。

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


宣伝チラシデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

販促チラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
営業資料・B to B向けのチラシ作成など、ビジネス関連の各種チラシの作成を行なっています。展示会での配布や、訪問先へ直接渡すサービス・製品紹介資料など、用途に応じたチラシデザインの制作を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。



ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

フライヤー・チラシ作成について

チラシ印刷業者・チラシデザイン業者をお探しですか?チラシ作成料金・チラシデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

フライヤー・チラシ作成

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応デザイン費カード決済

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

お問い合わせはこちら

印刷物のデザインから動画編集まで、様々な宣伝広告物の制作に対応しております。下記のフォームより気軽にお問い合わせください。

デザインの見積もり・制作依頼

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

私たちができること

サービス内容、及びその制作料金や依頼の進め方についてはこちら。

各種サービス一覧

error: