Skip links
パーソナルトレーニングジムのオープンチラシ作成例

パーソナルトレーニングジムのオープンチラシデザインを作成しました。

パーソナルトレーニングジムのオープンチラシ作成例

パーソナルトレーニングジムのオープンチラシ_A3サイズ

明るく安心感のあるプライベートジムのオープンチラシです。

白いウッディな背景に明るく輝くようなレインボーのロゴマーク。ポジティブで温かみのあるキャッチコピーを合わせて、フィットネスを通じて心も体も元気になるジムのイメージが伝わってきます。

ロゴの左側には、オープンの日付を入れ、その下にオープン記念の初回特別限定価格を大きく配置しました。割引前の通常価格も併記することで、その割引率の大きさがよく伝わり、初回のお得感が表現できています。

パーソナルジムのチラシ作成はこちら

また、はじめてプライベートジムをご利用される方に向け、ロゴの右側に室内写真やイメージ写真を配置することで利用イメージを伝え、不安を少しでも払しょくできるよう配慮。メニュー表を提示して明瞭な価格設定を案内し、代表者のあいさつを写真付きで掲載してさらに安心してもらえるような構成になっています。

パーソナルトレーニングジムのオープンチラシデザイン作例

パーソナルトレーニングジムのオープンチラシを作る時に考えたいこと

パーソナルトレーニングジムは、効果的にダイエット・シェイプアップ・肉体改造を行うために有効なサービスで、お客様一人ひとりに最適なトレーニングの提案・サポートを提供しています。特にオープンに向けてのチラシでジムの魅力が伝えられれば、以前からパーソナルトレーニングに興味を持っていた近隣の方に興味を持ってもらいやすいでしょう。

トレーニング内容と価格・初回限定価格を明らかにする

パーソナルトレーニングジムはその費用がジムによって大きく変わるため、お客様はまず「費用が知りたい」と考えているものです。チラシでは全体のデザインを損なわないように、用意されているメニューと費用を表示する必要があるでしょう。
作例では、チラシ全体のイメージに合った配色で、細かなメニュー表示が行われています。
また、オープン記念価格の表示もあるため「まずは試してみたい」という方からの問い合わせを促せるでしょう。

プライベート感を感じる表現

パーソナルジムの利用を考えるお客様は、通常のジムにはない「プライベート感」を求めていることが多いです。

作例ではジムが完全予約制であること・マンツーマンプライベートジムであることが強調されており、活用されている画像からも丁寧なカウンセリングやトレーニングが受けられるイメージが伝えられているでしょう。

店舗の場所が伝わりやすい工夫をする

作例では地図だけでなく店舗外観の写真も用いることで、お客様が店舗に辿り着きやすくしています。どこにジムがあるのかが分かれば、利用開始後の移動手段も想定でき、チラシを見る相手により具体的に利用を検討してもらえるのです。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

チラシを読み進めるうちに積極的な気持ちにさせられそうです。

カラフルな虹のロゴが大きく目立ち、その上にはキャッチコピーが。明るく迎え入れてもらえそうなポイントが、ふとチラシを見た人の心をつかんでくれそうです。オープン価格を通常価格と比較して赤く大きく表示したことで、お得感がパッと分かりやすいように。トレーニングに興味がなかった人でも、価格の安さについチラシを見入ってしまうのではないかと思います。

日頃の運動不足や体力の低下を気にしている方は多いもの。この機会に・・・と、ついチラシの内容を読み進めてしまう人もいるかと思います。メニュー表がこまかく記載されているため、自分ならどれがいいかと具体的に選ぶうちに、より積極的な気持ちにさせられてしまうかもしれません。複数の写真も掲載されているため、清潔感ある施設の内部も分かりやすいです。プライベートジムなだけに笑顔の写真があることで、より安心して通えそうに思えました。さまざまな情報が詰め込まれたチラシですが、見やすく整理されているため迷うことなく読み進めることができます。連絡先は小さくとも明るいオレンジで目立ちますし、必要事項が十分に入っていることから、信頼できるジムであることが伝わってくるチラシデザインだと感じました。

 

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チラシデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

講座・スクールチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
音楽や料理などのカルチャースクールの勧誘フライヤーや、学習塾・起業セミナーなどの宣伝チラシの作成まで、教育や講座に関するチラシのデザイン・印刷を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: