Skip links
クリスマスのストーリーをテーマにしたダンスイベントのチラシデザイン

クリスマスのストーリーをテーマにしたダンスイベントのチラシを作成しました。

クリスマスのストーリーをテーマにしたダンスイベントのチラシデザイン

クリスマスのストーリーをテーマにしたダンスイベントのチラシデザイン

クリスマスをテーマにしたダンススクールのアニバーサリー公演のチラシデザイン

しんしんと雪が降り積もる森の中に光り輝くクリスマスツリー。まるで空から祝福を受けるかのようにキラキラと光が降り注ぐツリーの姿は、絵本の1ページのような幻想的な印象を与えます。

イベントタイトルの煌めき

イベントタイトルはツリーのオーナメントのように金色に輝き、ステージのクリスマスらしいストーリーを予見させています。

イベントフライヤーのデザインはこちら

読みやすさとクリスマスの雰囲気の両立

煌びやかなタイトルとは対照的に、開催日時や場所、料金のインフォメーションは白文字ですっきりと読みやすく、しかしながらクリスマスの雰囲気にはマッチするように文字間にゆとりをもたせながら雪景色に馴染むようにレイアウトしました。

ツリーとともに語られる演目のプロローグ

ツリーに重なるように演目のプロローグを入れ、ステージへの期待が膨らむように構成しました。

クリスマスのストーリーをテーマにしたフライヤー

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

聖夜のスペシャル感を演出するフライヤー

闇夜に光るツリーは期待感たっぷり

ダークブルーの深い色合いにパッと浮かび上がるツリー。天辺に光る星とライト、もこもこ巻かれたモール、もみの木の質感がリアルで心が浮き立つようなデザインです。奥行きのある構図は、イベントに対するワクワク感、期待感をかきたててくれますね。雪の積もった木々の背景がファンタジックな印象です。光沢を感じさせるゴールドのタイトルも、聖クリスマスの特別な気持ちを想起させるのではないでしょうか。クリスマス一色ではなく、左側にダンスしている女の子をシルエットで配置することでイベントの内容をあらわしているのも要チェック。聖夜を描いた絵本を思わせます。

白い文字はサイズやフォントを変えて情報を見やすく

イベントの日時情報はクラシカルでかっちりとしたフォント。そして、チケット情報や出演者はフラットな印象のフォントを使用しています。ダンスのコンセプトメッセージは小さな文字サイズで表記することで、一番アピールしたい日時やチケットインフォメーションを邪魔しないようにしているのもポイント。フライヤー全体のデザイン性を保ちつつ、告知すべき内容をしっかり全面に押し出しています。

 

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top