Skip links
カーフェスタ2019_A4チラシ制作例

地域活性化イベントのカーフェスタのチラシを作成しました。

カーフェスタ2019_A4チラシ制作例

カーフェスタ2019_A4チラシ制作例2

チェッカーフラッグを模したカーイベントのチラシデザインです。

お客様から参考にしてほしいキーカラーとデザインサンプルの画像を組み合わせたものに、カーイベントらしい市松模様(チェッカーフラッグ)の装飾を施しています。

ブルー系のキーカラーと対照的な赤色の採用

全体的な色味は、キーカラーであるブルー系でまとめ、ポイントの差し色には青色と対照の赤色を使用しています。要望のデザインがシンプルめなテイストでしたので、情報の見やすさと、素材として送られてきた車の画像をいかによく見せるかを考慮し作成しています。

イベントのチラシデザインはこちら

情報の順位づけと配置の工夫

情報が多いチラシのデザインでは、情報の順位づけが重要になってきます。今回は、イベント開催日の日時と、イベントの目玉であるゲストの歌手の情報を上部に記載し、一番初めに目に入るようにしています。

車の画像のバランスとデザインのシンプルさ

サブビジュアルである車の画像は、大小でバランスよく配置し、空いたスペースをうまく活用しています。イベント参加者の年齢層が幅広いことを考慮し、無駄な装飾はつけずにすっきりとしたデザインになるよう意識して作成しています。

レイアウトと色の組み合わせが醸し出すまとまり感

様々な情報を優先順位をつけて、バランスよく配置するように心がけています。装飾はあまりつけていないのにまとまり感があり、寂しくないデザインに仕上がっているのは、色の組み合わせと配分がポイントです。

地域活性化イベントのカーフェスタのチラシ

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

文字の量に劣らず一目で車のイベントとわかる模様が印象的なチラシデザインですね。

情報満載のデザインとチェッカーフラッグの融合

こちらは地域活性化を目的とした車のイベントのチラシということで、たくさんの情報が詰まった紙面になっています。イベントの詳しい内容や参加者募集要項、出演者の紹介など、文字の量は多いですが、背景の右半分にチェッカーフラッグの模様が入っているため、全体の印象は一目見ただけで車のイベントとわかるデザインになっています。大きめの模様ですが透明度を下げているのでお互いに邪魔せず、文字も読みやすいですね。

斜体フォントで疾走感を表現

チラシタイトルの文字は少し斜体がかったフォントで車の疾走感を彷彿させます。情報の種類によってまとまりを作ってレイアウトされていて、見た人が各々の興味のある内容を瞬時にキャッチしやすい効果もあります。

大人の雰囲気と差し色の絶妙な組み合わせ

ターゲットの年齢層が比較的絞られているので、全体的にすっきりと落ち着いた大人の雰囲気漂うデザインですが、所々にある黄色や赤の差し色がアクセントになり活気のある印象を与えて、イベントに興味を持たせて集客につながるのではないでしょうか。

 

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top