パンクイベントのフライヤーデザインを作成しました。

パンクイベントのフライヤー見本 パンクイベントのフライヤーデザイン

パンクロックイベントのクールなフライヤーデザインです。

パンクロックと言うとビビッドなカラーで派手なデザインが行われることが多いですが、今回は西洋の貴族の紋章を彷彿とさせる、シックでトラディショナルなフライヤーデザインになっています。クラフト紙のようなテクスチャでレトロな味を加えて作成しました。

パンクイベントフライヤーのサンプル

制作デザインに対する感想 

良い意味で予想を裏切るフライヤーデザイン

「パンクロックイベントを知っている人なら、いい意味で期待を裏切られるような感覚になるはずです。1970年代に流行した音楽・服装・髪型など派手なイメージのあるパンクをあえてシックで落ち着いた印象のフライヤーに仕上げています。パンクロックイベントはもっと派手で強いインパクトのあるものが多いのです。背景に使用したベージュの中に古紙をイメージさせるデザイン性と、中世の西洋をイメージするような紋章の組み合わせには力強さも感じられます。

フライヤーデザインのメインにいるライオンとペガサスという異色の組み合わせがよりインパクトとして強く残ります。ベージュにブラックのたった2色の色の合わせで魅せるイベントフライヤーはなかなか珍しいのではないでしょうか。フライヤーの文字も様々なものを取り入れることであえてデザイン性を出し、伝えたいことをキレイに表現していること、絶妙なバランスが積み重なりパンクをより多くの人に伝えたい、新しい一面を開拓したいそんな想いが伝わってきます。ほぼ左右対称であることもこのフライヤーデザインの良さでしょう。」

パンクイベントフライヤーの利用イメージ

上品でクラシカルなフライヤーデザインの中に、ワイルドな動物のシルエットが映えます。

「思わず「え、これがパンクロックのフライヤーなの?」と不思議な衝撃を受けました。上品でクラシカルに仕上げられており、シンプルイズベストな美しさのあるフライヤー作成例です。しかしよく見ると、エスカッシャンの両脇に配置されたサポーターの動物がワイルドであり、パンクロックの持つクールさが際立つ魅力的なデザインとなっています。パンクイベントと聞いただけで固定概念を持っていた自分に気づき愕然としました。表現の仕方は多様であることを改めて教えてくれるフライヤーデザインです。背景のテクスチャも独特の趣があります。

フライヤーの一番の目的は集客だと考えますが、このフライヤーを見ていると、長く手元に置いておきたいような気持ちも湧いてきて魅了されます。記載する情報をあえて絞っていることも潔いです。見やすさが向上するとともに、興味関心を持った人が、自然とQRコードをチェックする導線として機能していると推測します。このデザインの中では、QRコードもレトロなモチーフのようにマッチングしていることも面白いです。時代や場所など細かいことを飛び越えて、パンクイベントの持つ音楽のストレートな魅力がダイレクトに伝わるフライヤーデザインだと思います。真ん中の手書きの文字も小気味良いです。」

 

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。