Skip links
沖縄をテーマにしたイベントチラシ

沖縄をテーマにした、夏まっただ中のイベントチラシデザインを制作しました。

沖縄をテーマにしたイベントチラシ
沖縄をコンセプトにしたチラシ

きらきらと輝く空・海・砂浜がまぶしい、音楽イベントのチラシデザインです。

黄金のようなビーチと、スカッと抜ける空が沖縄をイメージさせます。はっきりとしたインパクトのあるデザインに負けてしまわないよう、イベントタイトルはボールドな書体で仕上げました。

熱帯の風を感じるビジュアルの輝き

このチラシは、美しいビーチを背景にしたデザインで、夏の暑さとパーティーのエキサイティングな雰囲気を伝えています。イベントタイトルは、浮き出るようなフォントと輝く太陽をイメージした色合いで、イベントの楽しさを前面に押し出しています。背景画像とタイトルの組み合わせは、夏のイベントの活気と魅力を一目で伝えます。

豪華なアーティストのラインナップ

複数のアーティストの写真と名前がチラシに掲載されており、多様な音楽が楽しめることをアピールしています。出演アクトは、熱い夜を盛り上げる主役として前面に出ており、各アーティストの個性が伝わるようなビジュアルが印象的です。アーティスト写真は、イベントのクオリティやエンターテイメントの豊かさを示唆しています。

イベントチラシデザインの作成はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 浜辺に迫るビッグウェーブときらめく太陽、沖縄の景色を思わせるチラシ作りを心がけました。
■ このシーズンは比較的夏らしい青を基調とした広告が多く、埋もれてしまいやすいので、太陽を反射した砂浜のまぶしさを再現した黄色が基調のチラシにしています。
■ 手前に南国風の植物を少し見えるようにレイアウトすることで、より立体感のある紙面に仕立てています。

沖縄をテーマにした、夏まっただ中のイベントチラシデザイン

沖縄をテーマにしたイベントチラシ制作例

沖縄の風景を用いたデザインは、青い空や海、砂浜、緑豊かな植物を活用します。これらの要素は、沖縄の自然の美しさを表現し、視覚的にイベントへの期待感を高めます。

夏のイメージを強調

夏のイメージとして青色を基調としたデザインは、爽やかさと清涼感を提供します。夏の音楽イベントの雰囲気を想起させ、ターゲットオーディエンスに直接訴えかけます。

背景と文字のバランス

タイトルやアーティスト情報は、背景と調和するようにデザインします。シンプルな文字デザインを用いることで、背景の風景に注目が集まり、イベントの雰囲気を一層際立たせます。

鮮明なコンセプトの表現

イベントのコンセプトが明確な場合、チラシの背景がメインとなり、沖縄の魅力を際立たせることができます。派手さではなく、コンセプトの明瞭さがチラシの効果を高める要因となります。

沖縄の魅力を伝えるイベントチラシ

沖縄テーマのイベントチラシは、その自然美を捉えたデザインと、夏らしい色合いで魅力を表現します。タイトルやアーティスト情報の配色をシンプルに保つことで、背景の風景が際立ち、イベントのコンセプトを明確に伝えることができます。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

まさに沖縄!という感じの、きれいで健康的な雰囲気と、パーティーの賑やかな感じが伝わってくるチラシデザインです。

澄んだ空と透き通る海のイメージが率直に感じられるので、どんな場所で行われるパーティーイベントなのかがわかりやすいですよね。気持ちのいい夏、という感じになっているのがとても良いなと思いました。イベントタイトルの文字が、太陽のようなオレンジの光を放っているのも素敵です。輝いているという感じがしますし、夏特有の太陽の熱を思い出させてくれます。夏は気持ち良いんだ、というのがわかるようなチラシデザインなので、テンションもあがります。チラシデザインの下のほうには葉があって、ヒトデもあって、それらが大きいので、奥にある海の波までの距離がリアルに感じられます。そこに集中線のようなエフェクトも加わっているので、波のほうへ吸い込まれそうな勢いも感じます。そして、吸い込まれた先に、DJの方々の写真が並んでいるので、すごく風格があるというか、堂々としたイメージも持つことができます。

堂々としていると、やっぱり信頼感を抱けますよね。これが信頼できるイベントかどうか、というのは、そのイベントに参加するかしないか、という判断のための大きな材料ですので、そういう意味で、このチラシデザインは安心して参加ができるイベントだ、という印象を与えてくれていると思います。

VOICE ※第三者による感想です

背景がしっかりとチラシを引き立てている制作例だと思いますね。

沖縄と言えば日本屈指の観光地ですし、きれいな海と冬でも温暖な気候のおかげで、常に観光客が多くなっている地域です。島が多くなっているので、景色がとてもよいというのも特徴ですが、このチラシデザインは沖縄をイメージして作成されており、南国の雰囲気がしっかりと出ています。空と雲、海と砂浜、ヤシの木があるので、これだけでも十分癒されるムードが出ているのですが、やはり青空ではなく雲があるというのもポイントでしょう。

沖縄は雨が多い地域なので、雲が上空にあることも珍しくはありませんし、完全な青空にしてしまうと、沖縄の特徴が失われてしまいます。しかも太陽が輝いている感じも出ていることから、明るく暖かいイメージが伝わってきます。イベントのチラシを作成する場合には、出演者の写真を大きく載せることが多いものの、やはり沖縄という点を前面に出すために、写真を少し小さめにして、背景を目立たせている点も高評価です。とても明るく興味が持てるような作成方法だと言えるでしょう。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top