お洒落でクリエイティブなイベントのチラシデザインを制作しました。

ファッショナブルなイベントチラシ
ファッショナブルな女性がアクセントのチラシ

ワイルドで大胆不敵な女性が印象的なイベントフライヤーデザインです。

赤いシャツ&ブロンドの女性の自身溢れる姿が、印象に残ります。また、ガラスや宝石の破片が飛び散り、ゴージャスなイメージを感じさせます。ふわふわとした浮遊感がイベントの非現実感を想像させるフライヤーに仕上げました。よりファッショナブルでモードなイメージを意識してデザインしたフライヤーです。

デザイナーの振り返り 
■ 幾何学的なオブジェが浮遊する空間に佇む女性の姿が不思議な感覚を生むフライヤーです。
■ ファッショナブルで、他のクラブイベントとは異なる印象を与えられるように注意して作成しました。
■ 一部文字のレイアウトを縦にするなど、正方形チラシの形状を活かしています。

ファッショナブルな女性がアクセントのチラシ2ファッショナブルなイベントチラシ2

正方形のチラシ形状を活かした、おしゃれなイベントチラシ制作例

ワイルドかつ大胆不敵な印象のセクシーな女性が大きく存在している音楽イベント用のチラシです。ブロンドヘアーで赤いシャツを着用している女性が一度目にした人の記憶に残り続けます。周囲には宝石やガラスが飛び散っており、ゴージャスさも感じられるようになっています。ワイルドな印象で作成されているものの、浮遊感もあるため非現実性もあるファッショナブルなデザインです。ファッショナブルさが強いものの、見る人によってはモードな印象も感じられるため、二面性のあるチラシデザインとも言えるでしょう。

形状が違うだけでも、印象は大きく変わる

他のクラブのイベントで掲げられていたり配られているものとは一線を画することができるように気を付けています。このチラシは、最も大きく異なる点として形が正方形であることが挙げられます。そのため、全ての文字を横配列にすることなく正方形を活かして横にするといった仕組みが行われています。このように正方形で制作されているチラシというのは数が少ないので、目にした人も物珍しさを感じるようです。
モデルが四角い空間に収まっているようなデザインもポイントで、女性のモデルが足で空間を蹴ったことによりあらゆるアイテムが弾け飛んでいるようなデザインになっています。しかも、女性は強さだけではなく嫌味のない高級感も持っていることがこのチラシデザインの個性と印象を強めています。

 

制作デザインに対する感想 

革新的なチラシデザインですね。女性が堂々としていて、ワイルドです。

「長い脚が印象的ですよね。そして、なんといっても、その長い脚に蹴られたように、アイテムが弾けて壊れているのがとても強烈です。これは記憶に残ると思います。アイテムが弾けたデザインがなされていることで、写真の女性がよりワイルドに、かっこよく見えます。破片が勢いよく飛び散っているため、それを壊した脚の動きも速く、勢いのあるものだったのだろうというイメージが湧いてくるので、チラシデザイン全体に躍動感が生まれていると感じられます。力強さや、逞しさもありますよね。
そして、女性のひとつのキーワードでもある、自立というイメージも持つことができると思います。とてもスタイリッシュで、女性的な高級感がありながら、ためらうことなく既存の枠を壊していくという革新的なイメージと意志も、強く伝わってきます。そのため、これは、今までとはなにかが違う、全く新しいスタイルのイベントなのだなというのがわかりますよね。デザイン性だけでなく、アート性もとても高いチラシデザインではないかと思います。新しく築き上げられていく文化の気配が、色濃く感じられます。素晴らしいチラシデザインだなと思いました。」

大胆不敵な女性の姿にパワーを感じるイベントチラシです。

「あまり街中で出回っている印象がないイベントのチラシですが、主にイベント会場の周辺や、最寄り駅の周辺で配っていること、イベントの日が近づいてから配っているため、目にする機会があまりないのでしょう。しかし、業者には比較的多くの作成依頼が来るので、人を呼ぶデザインをいかに重要視しているのかが分かります。このチラシデザインを見てみると、セクシーな女性が大胆な座り方をしている写真と、白と黒の三角形がぶつかり合っているのが目立ちます。
ワイルドかつ大胆な感じに仕上がっていますが、決して派手なことはありませんし、クールな感じにもなっています。裏面は主なメンバーの紹介や会場の地図など、案内が中心になっている定番の明記方法です。いきなり紹介をしても読んでくれない人が多いので、まずは表面でしっかりとインパクトを持たせ、興味を持ってもらうようにこのような手法で作成することも多くなっています。また、通常長方形の紙を用いるのですが、正方形になっているのも面白いアイデアだと感じました。」

ロックな女性のスタイルがカッコイイですね。

「三角のオブジェクトがロックっぽく、フライヤー全体の雰囲気を際立たせています。こちらをセクシーな目線で見つめてくる美しい女性にドキドキしてしまうようです。ファッション性も強く、女性の傍にあるバッグはまるで商品なのかと勘違いしてしまうのですが、そのファッションの強さがよりイベントがおしゃれであり、楽しくなるであろうと思わせてくれます。ブランドのお店に飾られていても、何ら違和感のなくお店の雰囲気ですら美しくしてしまうようなフライヤーデザインです。」

 

イベントチラシ制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)

ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。