海外のエンターテイメントバーの国際的なチラシデザインを制作しました。

エンターテイメントバーのチラシ
海外のバーのチラシデザイン

海外のクラブ&バーのインターナショナルな宣伝用チラシデザインです。

店舗の写真をメインに使用しながら、リゾート感のある白い砂浜を反射したサングラスや勢い良く栓を空けたシャンパン等、パーティー感・高級感のあるチラシに仕上げました。

デザイナーの振り返り 
■ サイパンのようなリゾート地は世界各国から多くの観光客が訪れます。当然その言語も異なりますので、多くの観光客へバーの存在をアピールするとなると、多言語表記はとても良い手段であると言えます。
■ 他言語での掲載によって、ごちゃついたチラシにならないよう注意して作成しました。
■ バーのリゾート感ある外観と、内部(クラブ)の盛り上がりを掲載し、どちらも楽しめることをPRしています。

海外のバーのチラシデザイン2

海外のエンターテイメントバーの国際的なチラシデザイン

多言語で書かれた、海外のエンターテイメントバーのチラシ制作例

チラシデザインというのは、そのイベントを事前にたくさんの人に知ってもらうためにも、とても大切な要素となってきます。見た人に興味を持ってもらえるような、インパクトがあるデザインで、さらに文字をじっくりと読まなくても、見ただけで大まかなイベントの内容が伝わることが大切です。特に海外であったり、外国人を招いて行うようなイベントの場合には、各国の人に分かってもらえるように、多言語での掲載も必要となってきます。他言語を交えることで、内容の伝わりやすさはアップしますが、デザインによってはごちゃついたイメージとなってしまうので、きれいにまとめることが大切です。
こちらの海外のエンターテイメントバーのチラシ制作例を見てみると、複数の外国語が掲載されていますが、デザインとしてはまとまっています。サイパンのクラブイベントのチラシということで、観光地での集客を狙ったデザインとなっています。観光客でも足を運びやすいように、英語表記だけでなく、日本語や韓国語など、観光客のメインの国の言語も採用しています。サイパンという国の特徴でもある、リゾート感が感じられるような背景デザインは、実際のクラブの様子を使用しています。この写真だけで、イベントの雰囲気や、バーの雰囲気を伝えることが出来ます。中央に描かれている大きなサングラスが、常夏の暑いイメージを伝えるだけでなく、その中にはきれいな青空や植物が写っているように、開放的な印象を与えています。

価格等の情報は特に、母国語だと安心感がある

裏面には、イベントの詳細が書かれていますがこちらも他言語での記載もあるので、インターナショナルなチラシとなっています。母国語で詳細が書かれていると、料金形態や時間などもきちんと理解することが出来るので、安心して遊びに行くことが出来ます。観光地でのクラブイベントなどは、なかなか足を運ぶ機会が無いという人も多いものの、このように多言語で掲載があるものであれば、他国からの集客もあることが伝わるので、気軽に遊びに行きやすくなります。

 

制作デザインに対する感想 

ボサノバの特徴的な自由さ、温もりがとてもよく表れているチラシデザインだと思います。

「夕方から夜にかけての深い時間帯のイメージにしているのがまた、雰囲気があって良いと思います。BARのセクシーな感じが出ています。そして、面白いなあと思ったのは、なんといってもチラシデザインの中央にあります、大きなサングラスです。チラシデザイン全体の、夕方や夜、アダルティな印象の中に、南国の青い空と青い海を映すサングラスがあることで、どんな時間、どんな天候のときにその場所へ行っても、目に映るのは晴れわたるその景色なのだというイメージが伝わってきます。とても哲学的ですよね。そういう哲学的なところがまた、ボサノバらしさを伝えてくれていると思います。
裏面もとても面白いですね。いろいろな国の言葉で書かれている情報が、デザインのようでかっこいい感じがします。自分の国の言葉ではないものも、じっと見てしまう感じがします。マップも、角が丸くて、表面と雰囲気が通じるものになっているなあと思います。表面も、裏面も、うまく統一されていますし、きちんと雰囲気を作り上げられています。魅力的だなあと感じるチラシデザインだと思いました。」

国際的な観光地ならではの集客方法ですね。

「バーというのはしんみりとお酒を飲める場所という印象ですし、店内を暗くして雰囲気を楽しむ人も多くなっていますが、洋風な感じに作られていることも多いでしょう。最近では和風の居酒屋も人気ですが、洋風のバーも人気があり、多くの店が誕生しています。このチラシデザインは海外のバーを宣伝していることがわかりますが、一目見ると南国風な感じに思えます。上の部分を見ると、明るく落ち着いた雰囲気のバーという感じがするのですが、下の部分を見ると、賑やかなクラブという雰囲気を感じます。
眼鏡の中に見える砂浜もインパクトを与えていますし、上下の異なる絵を一体化させているように思えます。裏面は基本に忠実で、店の案内が詳しく書かれているのですが、白黒ながら興味を惹く写真を載せている点がプラスです。インターナショナルなバーの宣伝ということもあり、いろいろな国の言葉で書かれているのですが、観光地で行っているのであれば、多くの人に来てもらうためのよい宣伝方法だと思います。」

 

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チラシの作成について

カフェ・飲食店チラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種飲食店(レストラン)、カフェ(喫茶店)の宣伝チラシ・フライヤーの作成を行なっています。レストランの目玉メニューの紹介・カフェの季節のメニュー・スイーツのPRなど、様々な用途に合わせたデザインを行います。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。