Skip links

イベント2周年を記念したシックなイベントフライヤーデザインを制作しました。

イベント2周年パーティー
2周年記念のイベントフライヤーデザイン

2周年の祝う格好いいクラブイベントのフライヤーデザインです。

パープルのタイトルがグッとひきたつシックなデザインです。キラキラとしたお祭り感ではなく、高級感や2年続けられた格のようなものを感じさせるチラシに仕上げました。

デザイナーの振り返り 
■ R&B、HIP HOPカルチャーの持つストリート感と、クラブのアンダーグラウンドな雰囲気を感じられるフライヤー作りを心がけました。
■ 2年も続くイベントですので、タイトルを大きく打ち出し、そのブランド力・人気がさらに続く様な紙面にしています。
■ ネオン管の”2周年”の演出がオールドスクールな渋さのあるタイトルになっています。

2周年記念のイベントフライヤーデザイン2

イベント2周年を記念したシックなイベントフライヤーデザイン

ネオン管のようなデザインが、いかにもクラブらしいチラシ制作例

クラブらしいデザインを作り出す時には、クラブの雰囲気を引き出すオブジェクトを採り入れる必要があります。例えば、ネオンサインやシックなインテリアなどを採り入れる事でクラブの雰囲気を作り出せるでしょう。チラシデザインでは、テーマに合ったモチーフを採用する事で、作り出したいグラフィックを構築出来ます。

ネオン管のようなデザインは、クラブらしさを引き出すのに適しており、クラブの宣伝を行う為のチラシ作成に欠かせません。クラブで行われるイベントの宣伝を行っていくには、お洒落なイメージを抱かせる必要があります。その為、シックなインテリアやお洒落なモデルをチラシデザインの中に採り入れておけば、チラシ全体に良い雰囲気を引き出せるようになります。

先入観やイメージを、良い方向で利用する

多くの人々が抱くクラブのイメージは、ネオン管の看板があるイベント会場で音楽をかけて踊るといったものです。その印象を上手に使えば、怖い印象を与えずに、おしゃれな場所としてクラブに興味を持ってもらえる可能性が高まってきます。

イベントの告知をしたい時には、そのイベントの雰囲気を消費者に感じ取ってもらえるようなチラシデザインにしていく事が重要であり、イベントがどこで行われるのか、イベント開催日時などの情報を盛り込んでおけば、イベントに興味を持った人々がクラブへ足を運んでくれるようになります。集客目的でチラシを作成して配布していきますので、消費者が興味を持ってくれそうなイベントチラシ作りを行う必要があります。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

とても豪華な、特別な感じのするイベントチラシデザインだと思いました。

光る「2周年」の文字がとても目立ちます。知っている人には、もう2周年、ついに2周年、という感じになりますし、初めて見た人には、それだけ長く続いている人気のイベントだという信頼度も増し、興味が湧いてきますよね。そういう意味で、特別な記念のイベントだという認識で改めてチラシデザインを見てみても、その「特別」に負けないくらい、とても豪華で、豪快なイメージのデザインがされていることがわかります。ほとばしる液体は躍動感もさることながら、たくましい力強さも感じられるものになっています。

白と黒、そして紫の色合いは安定した高級感と格の高さも感じます。白いハトも印象的ですね。常に新しいものを探し、取り入れ、目指しているという自由さや、少年のような探求心が感じられます。裏面もシンプルに、きれいにまとめられているので、とても見やすいですね。余計な説明は排除されているのも良いことだと思います。大きなマップが配置されているので、あとはもうその会場に足を運ぶだけ、という堂々とした感じがします。長く続いてきた人気イベントの風格を感じられる、存在感のチラシデザインになっていると思います。

VOICE

チラシの表面と裏面の使い分けがしっかりできていますね。

イベントのチラシを作成するために、プロに依頼するというケースは多いのですが、なぜならそれだけデザインにこだわり、多くの人にアピールしたいからでしょう。どのように相手に対してアピールするのかによって人の集まり方も変わってくるのですが、その多くはまず派手さや豪華さでインパクトを与え、興味を持ってもらってから説明を読んでもらいというパターンが多いでしょう。このチラシデザインを見てもわかりますが、まず表面でインパクトを与えられるように作成し、裏面で詳しくイベントの説明を行っています。

ただ派手なだけではインパクトを与えることができても、興味を持ってもらうことができないので、2周年記念といったイベントの内容をしっかりと伝え、家族で来られた方は入場無料などと言ったサービス内容もきちんと伝えています。他にもお酒が好きな人に注目してもらうために、テキーラ大解放などと言った目玉サービスをアピールできているので、興味を持ってくれる人もたくさんいるでしょう。

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: