Skip links
イベント2周年パーティー

イベント2周年を記念したシックなイベントフライヤーデザインを制作しました。

イベント2周年パーティー
2周年記念のイベントフライヤーデザイン

2周年の祝う格好いいクラブイベントのフライヤーデザインです。

パープルのタイトルがグッとひきたつシックなデザインです。キラキラとしたお祭り感ではなく、高級感や2年続けられた格のようなものを感じさせるチラシに仕上げました。

ネオンの輝きに包まれたアニバーサリーの告知

このフライヤーは、イベントの2周年を祝うにふさわしい勢いとエネルギーを放っています。イベントのタイトルは、鮮やかなネオン風の文字で強調され、イベントの楽しさを予感させます。背景の爆発的なエフェクトは、音楽とダンスの生命力を象徴し、訪れる人々に忘れられない夜を約束しています。

記念すべき夜を象徴するたくさんの装飾

フライヤーには、細部にわたる装飾的な要素が満載で、デザイン的な豊かさを創出しています。白い鳥や曲線を描くパイプ、飛び散るインクのエフェクトは、イベントが持つスピリットを強調しています。これらのグラフィカルな要素は、記念すべきこのイベントをより華やかなものにしています。

イベントフライヤーデザインの作成はこちら

デザイナーの振り返り 
■ R&B、HIP HOPカルチャーの持つストリート感と、クラブのアンダーグラウンドな雰囲気を感じられるフライヤー作りを心がけました。
■ 2年も続くイベントですので、タイトルを大きく打ち出し、そのブランド力・人気がさらに続く様な紙面にしています。
■ ネオン管の”2周年”の演出がオールドスクールな渋さのあるタイトルになっています。

2周年記念のイベントフライヤーデザイン2

イベント2周年を記念したシックなイベントフライヤーデザイン

ネオン管のようなデザインが、いかにもクラブらしいチラシ制作例

クラブらしいデザインを作り出す時には、クラブの雰囲気を引き出すオブジェクトを採り入れる必要があります。例えば、ネオンサインやシックなインテリアなどを採り入れる事でクラブの雰囲気を作り出せるでしょう。チラシデザインでは、テーマに合ったモチーフを採用する事で、作り出したいグラフィックを構築出来ます。

ネオンデザインの魅力とクラブイメージの強化

ネオン管のようなデザインは、クラブらしさを引き出すのに適しており、クラブの宣伝を行う為のチラシ作成に欠かせません。クラブで行われるイベントの宣伝を行っていくには、お洒落なイメージを抱かせる必要があります。その為、シックなインテリアやお洒落なモデルをチラシデザインの中に採り入れておけば、チラシ全体に良い雰囲気を引き出せるようになります。

先入観やイメージを、良い方向で利用する

多くの人々が抱くぼんやりとしたクラブのイメージは、ネオン管看板やディスコボールがあるイベント会場で音楽をかけて踊るといったものです。その印象を上手に使えば、怖い印象を与えずに、おしゃれな場所としてクラブに興味を持ってもらえる可能性が高まるのではないでしょうか。

イベント告知のための情報とデザイン

イベントの告知をしたい時には、そのイベントの雰囲気をオーディエンスに感じ取ってもらえるようなチラシデザインにしていく事が重要であり、イベントがどこで行われるのか、イベント開催日時などの情報を盛り込んでおけば、イベントに興味を持った人々がクラブへ足を運んでくれるようになります。集客目的でチラシを作成して配布していきますので、読み手が興味を持ってくれそうなイベントチラシ作りを行う必要があります。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

とても豪華な、特別な感じのするイベントチラシデザインだと思いました。

光る「2周年」の文字がとても目立ちます。知っている人には、もう2周年、ついに2周年、という感じになりますし、初めて見た人には、それだけ長く続いている人気のイベントだという信頼度も増し、興味が湧いてきますよね。そういう意味で、特別な記念のイベントだという認識で改めてチラシデザインを見てみても、その「特別」に負けないくらい、とても豪華で、豪快なイメージのデザインがされていることがわかります。ほとばしる液体は躍動感もさることながら、たくましい力強さも感じられるものになっています。

白と黒、そして紫の色合いは安定した高級感と格の高さも感じます。白いハトも印象的ですね。常に新しいものを探し、取り入れ、目指しているという自由さや、少年のような探求心が感じられます。裏面もシンプルに、きれいにまとめられているので、とても見やすいですね。余計な説明は排除されているのも良いことだと思います。大きなマップが配置されているので、あとはもうその会場に足を運ぶだけ、という堂々とした感じがします。長く続いてきた人気イベントの風格を感じられる、存在感のチラシデザインになっていると思います。

VOICE ※第三者による感想です

チラシの表面と裏面の使い分けがしっかりできていますね。

イベントのチラシを作成するために、プロに依頼するというケースは多いのですが、なぜならそれだけデザインにこだわり、多くの人にアピールしたいからでしょう。どのように相手に対してアピールするのかによって人の集まり方も変わってくるのですが、その多くはまず派手さや豪華さでインパクトを与え、興味を持ってもらってから説明を読んでもらいというパターンが多いでしょう。このチラシデザインを見てもわかりますが、まず表面でインパクトを与えられるように作成し、裏面で詳しくイベントの説明を行っています。

ただ派手なだけではインパクトを与えることができても、興味を持ってもらうことができないので、2周年記念といったイベントの内容をしっかりと伝え、家族で来られた方は入場無料などと言ったサービス内容もきちんと伝えています。他にもお酒が好きな人に注目してもらうために、テキーラ大解放などと言った目玉サービスをアピールできているので、興味を持ってくれる人もたくさんいるでしょう。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top