Skip links
バースデーパーティーのチラシ

バースデーミュージックパーティーという企画のチラシデザインを制作しました。

バースデーパーティーのチラシ
30代を祝う音楽イベントのフライヤー

30代を迎える面々の記念すべき音楽イベントのチラシデザインです。

誕生日であることを直感的に理解できる、バルーンやプレゼントをメインに使用したハッピーなイメージのデザインに仕上げました。

バースデーらしさを映し出すビジュアル

このチラシは、バルーン、ギフトボックス、そして鮮やかな色合いで特別な日のお祝いと喜びを表現しています。大胆な色の使用は、イベントの活気と陽気なムードを捉えており、祝福の気持ちを高揚させます。配色は目を引くと同時に、集まる人々への温かい歓迎の意を表しています。

イベントの期待を上げるディテール

ギフトボックスやバルーンには、光沢と影の効果が施されており、立体感と深みをもたらしています。細かなディテールは、イベントへの期待感を高め、記念すべき瞬間の準備が整っていることを暗示しています。背景の星々や泡のような装飾は、夜のパーティーの輝きと喜びをさらに際立たせています。

イベントチラシのデザイン外注はこちら

デザイナーの振り返り 
■ もう二度と来ない瞬間を記念した面白いイベントコンセプトが伝わるようなチラシ作りを心がけました。
■ 立体的でポップな紙面ですが、落ち着いた色彩を取り入れることで、大人たちのイベントであることを感じさせます。
■ これから30代を楽しんでいく!という意気込みがチラシを手に取る人に伝わるような紙面になるように作成しています。

30代を祝う音楽イベントのフライヤー2

バースデーミュージックパーティーという企画のチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

クールで大人っぽさを兼ね備えた、楽しい雰囲気のチラシデザインですね。

「三十祭」というイベントタイトルと、浮かぶ風船、誕生日プレゼントを連想するリボンのついた大きな箱、ときたら、これは誰かが三十歳になるときのお祭りなのだなとすぐに察することができます。イベントのコンセプトが一目でわかるので、とても合理的ですよね。三十歳というと、誕生日を祝いたいような、どことなくはしゃぎにくいような、なんとも複雑な節目の歳であると思います。この落ち着いた色味の、アダルティな雰囲気をしっかりもっているチラシデザインの雰囲気は、そんな節目の三十歳を祝うパーティーにはぴったりのものだと思います。

クールでも、ちゃんと楽しそうで、賑やかなのが良いですよね。「まだ楽しんでも良いんだ」という感じが伝わってきます。楽しみ方が少し大人っぽくなるだけで、祝いたいものは祝おうという感じがするのが好印象です。裏面も、DJの方たちの、生年月日が見やすく載せられているのが面白いですよね。みんなその年代なのだ、という安心感や、親近感が湧くので、イベント参加者は自然と仲間意識を持つことができると思います。フォントも、どこか学園祭のような雰囲気で、学生時代を思い出して楽しくなってくるチラシデザインだと思います。

VOICE ※第三者による感想です

ユニークな企画ですね。

音楽のイベントも比較的多くなっているので、時々チラシが配られることもあるのですが、この場合には30歳を迎える人たちの誕生日イベントとなっているため、祭りと30歳ということをかけて三十祭と洒落を利かせているユニークなイベント名になっています。しかも表面のデザインを見ると、誕生日ということがきちんと伝わるように作られているので、誕生日を祝うイベントだということがすぐにわかります。背景の絵も楽しそうな感じに作られているので、参加してみようと考える人もたくさんいるでしょう。

裏面には地図と参加する人の紹介が書かれているのですが、男性はあまり気にする人はいないものの、女性は30代になるということを気にする人もたくさんいます。しかし、このような楽しいイベントで30歳を楽しく祝おうという企画に参加することで、嫌なことではないということを実感できるようにという思いが伝わります。紹介されている人の中には女性もいるので、女性であっても気軽に参加できるということがチラシデザインからわかります。

VOICE ※第三者による感想です

カラフルでハッピーな雰囲気のチラシデザインになっています。

「三十祭」、誕生日を祝うのに「歳」ではなく「祭」を用いるのはとてもハッピーで喜ばしい使い方だと思いました。そんなハッピーなイベントを一層華やかにするような、バブルやバルーン、そしてプレゼントの梱包がとても賑やかに全体を彩っています。日にちやイベント情報などの文字はかわいらしいデザインになっていて、より「パーティー」感からとても目を惹き、見ていてこちらが楽しい気分になってくるような気がします。「BIRTHDAY MUSIC PARTY!!」の文字も今にも踊りだしそうです。年を重ねる喜びを音楽イベントというパーティーで祝い、素晴らしい誕生パーティーになることは間違いなしでしょう。自分も祝われたい、そして祝ってあげたい、そんな気持ちになれるチラシデザインです。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top