Skip links
ジャズシンガーのライブフライヤー見本

ジャズシンガーのライブフライヤーデザインを追加しました。

ジャズシンガーのライブフライヤー見本

ジャズシンガーのライブフライヤーデザイン

大人の雰囲気が漂うジャズらしいイベントフライヤーデザインです。

ジャズシンガーのアニバーサリーイベントということもあり、華やかさも各所に散りばめられています。豊かなジャズコンサートのひと時を楽しめる、そんな期待を抱かせるフライヤーです。

ライブのフライヤーデザインはこちら

ジャズシンガーのライブフライヤーデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

上品でシック・大人な雰囲気を感じさせるジャズを上手に表現しているフライヤーです。

全体的に高級感がありフライヤーデザインを見ているだけで華やかな印象が残ります。フライヤーからジャズの音楽が聞こえて来そうなぐらいですよね。フライヤーの上部をゴールドにして下部をブラウンとすることでステージの上のスポットライトを浴びているかのような雰囲気があります。色のコントラストが印象的であることはもちろん、ボーカルがフライヤーのメインに掲載されることでより魅力が向上しています。

フライヤーの下部にあるシャンパングラスがより大人の雰囲気を醸し出し、白文字がさりげなくオシャレ感をひきたてています。ここが白以外の文字だとなんだか引き立たなくなってしまうものですが、繊細な明朝体のような柔らかさもあり全体のバランスがなんとも美しいです。それぞれの相乗効果もあり良いフライヤーとして出来上がっているものだと感じられます。ジャズは少し敷居が高いものですが、その音楽性をいかしたデザインでもありぜひ演奏を聞きに行ってみたいと思わせる効果も抜群です。

VOICE ※第三者による感想です

落ち着いた大人の魅力を表現したフライヤー作例ですね。

フライヤー全体からジャズライブのエレガントな雰囲気が伝わってきます。金やブラウンを基調としていますが、派手派手しい印象はなく、全体的に優美です。クラシカルな雰囲気が増し、適度に重厚な趣が加わっているように思います。あえて背景にぼかしを加え、柔らかな光に包まれているような効果を活かしているのがオシャレです。メタリックなタイトルの文字も、より華やかな印象を加えています。白文字のバランスもよく、小さな文字には黒い枠が施され、視認性を損なっていないことも見る側としては好ましい配慮です。

メインのジャズシンガーの方の写真の使い方も秀逸だと思いました。紙面の中で浮いてしまうこともなく、全体と調和し、かつ主役であることが無理なく把握できます。あえて下の部分をぼやかして、背景と同調する効果が素晴らしいです。やはりメインの方の顔がわかると、始めて訪れる人も行きやすくなると思います。眩しい笑顔であることで、受け入れられているように感じられ好印象です。必要な情報はフライヤーに全て記載されており、窮屈な印象はなく、むしろフライヤーを見ただけで知りたいことが全部わかるので助かります。さりげなく花火に彩られていることも、このライブの持つ特別感を表現しているように感じられました。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top