Skip links
新卒採用向けチラシ

新たな一歩を感じさせる企業の新卒採用向けチラシの作成を担当しました。

新卒採用向けチラシ

新卒採用向けチラシ

企業のポリシーを爽快感のあるビジュアルと力強いコピーで表現した新卒採用募集チラシデザイン

雄大な自然の中、山道をハイクする二人の若者。地球の自然を謳歌する爽快なアウトドア風景をメインビジュアルに、青空に力強いキャッチコピーをゴシック体で大きくつづり、空気を浄化する技術で地球環境の保全に寄与する企業理念を表現しました。

新たな一歩 – 新入社員の未来像

一歩一歩と歩みを進める大きなバックパックを背負う二人の若者は、これから未来へと進みゆく新入社員を示唆し、企業の技術で生まれるきれいな空気の中、夢や目標に向かって歩いていく姿をイメージしています。

新卒採用のチラシデザインはこちら

一貫したブランドカラーと統一感のあるデザイン

ロゴにも使われているブルーとグリーンのブランドカラーをグラデーションにし、上下の帯と「新卒採用募集」の文字に採用。メインの写真も青空と山の緑が色の大半を占め、全体にブランドカラーを中心にすっきりとまとめました。これから活躍する人材に焦点を絞り、明るい未来を予感させる爽やかなチラシデザインです。

新卒採用チラシ作成依頼

新卒者採用向けの爽やかなチラシデザイン見本サンプル

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

新卒求人のフレッシュなイメージと事業内容にマッチしたクリーンさを感じ取れるチラシデザインですね

印象的なビジュアルのメッセージ性

排出ガスを浄化する技術の開発に携わる会社の新卒採用募集のチラシということで、全体的にフレッシュかつクリーンな雰囲気が伝わって来る爽やかなデザインになっています。輝く太陽や広がる青空、美しい緑や雪の色からは、きれいな空気が連想され、その中を歩む人物たちからは、一歩一歩目標の実現に向けて進む努力やその先にある希望などが連想され、就職活動中の新卒者たちにも良い印象を与えることでしょう。

力強いコピーでメッセージの強化

それだけ大きく扱ったこの画像が全てを表現できていると思います。そこにキャッチコピーを重ねることで、より一層強いメッセージ性が生まれ、新卒者が自分たちの姿と重ねたり将来を思い描くことにつながるのではないでしょうか。

ブランドカラーの統一と事業内容の具体化

随所に使われているブルーから黄緑へのグラデーションは、企業のブランドカラーであり、全体に散りばめることで統一感をプラスしています。右下には、具体的な事業内容がわかる三つの写真も添えられているので、イメージばかりでなく、新卒者たちが実際に働くことを考えた場合に興味を深める効果があると思います。

 

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top