Skip links
お洒落なクラブイベントチラシ

ファッションと音楽の融合を思わせるお洒落なイベントフライヤーデザインを制作しました。

お洒落なクラブイベントチラシ
ファッショナブルなイベントのチラシデザイン

ファッショナブルでデザイン性の強いイベントチラシデザインです。

ファッションシーンと音楽が絡み合う様な、オシャレでシックなデザインに仕上げました。クラブの大人な雰囲気も感じさせるデザインです。花と水滴でクールに夏を表現しました。ラインや三角のオブジェクトが独特の浮遊感を生み出します。全体のトーンを落とす事で、涼しげな雰囲気に仕上げたイベントチラシです。

洗練されたファッションの表現

このフライヤーは、ファッショナブルなモデルをフィーチャーすることで、イベントのスタイリッシュな本質を捉えています。彼女の装飾的なヘッドピースと表情は、イベントが持つ洗練されたエレガンスを反映しています。周囲に浮かぶ幻想的な泡は、神秘的で非日常的な雰囲気を醸し出しています。

イベント情報のエレガントな提示

イベント名は大胆に、そして芸術的にフライヤーの中央に配され、視覚的にイベントの焦点を定めています。開催日、時間、会場、料金情報は整然と配置され、イベントへの参加を促す重要な詳細を伝えています。

アーティストとクリエイティブチームの紹介

DJやVJ、写真家など、イベントを彩るクリエイティブな才能が紹介されており、イベントに対する期待を高めます。アーティストのクレジットは、彼らの貢献とイベントへの重要性を讃えています。

イベントフライヤーの制作依頼はこちら

デザイナーの振り返り 
■ ふわふわと浮かぶ水滴がまるで無重力空間にいるかのような気分にさせてくれるチラシです。
■ アンティークドレスの女性を幾何学的な模様と組み合わせることで、ブレードランナーのような未来的な雰囲気を目指しました。
■ チラシの一部分のみ鮮やかにすることで、紙面にメリハリが生まれ、より印象的な仕上がりになっています。

ファッショナブルなイベントのチラシデザイン2

お洒落なクラブイベントチラシ2

CDジャケットのような正方形のお洒落なイベントチラシ制作例

このチラシデザインは、クラブイベントの魅力を最大限に引き出すために、CDジャケット風のおしゃれな正方形フォーマットを採用しています。デザインのポイントは、イベントの特性とターゲット層に合わせた魅力的なビジュアルと、参加しやすい雰囲気の創造です。

ターゲット層に響くデザイン

流行に敏感な世代をターゲットにしたデザインでは、クラブイベント特有のおしゃれさとクールな雰囲気を前面に出します。正方形フォーマットは音楽イベントに相応しく、興味を引きつける視覚的要素を強調しています。

個性的なデザインで注目を集める

個性的なデザイン要素を取り入れることで、イベントの独自性と魅力を強調。魅力的なオブジェクトの配置によって、イベントに対する期待感と興味を喚起します。

参加しやすい雰囲気の創造

チラシにはイベントの場所やチケット購入情報を明確に記載し、読者がイベントへの参加を容易に計画できるように配慮しています。安心感と参加意欲を喚起するために、必要な情報をわかりやすく提示しています。

このクラブイベント用チラシは、CDジャケットのようなスタイリッシュなデザインを採用することで、ターゲット層に直接響く魅力を持っています。おしゃれで洗練されたビジュアルと、参加者が必要とする情報をバランスよく組み合わせることで、イベントの成功へと導く効果的なプロモーションツールとなっています。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

デザイン性の高い、上質な印象のチラシデザインだと思います。

力強い女性の視線もとても印象的ですよね。ゴージャスな写真ですが、それ自体の色味はどちらかというと落ち着いています。ですがそれが、オレンジや黄色、赤、黒の、さりげない加工によって色鮮やかなイメージになっているので、すごいなと思いました。写真そのものはゴージャスで上品な感じです。そこに色鮮やかさというアクセントが付加されたことで、チラシデザイン全体の雰囲気ががらりと変化しているのではないでしょうか。プロフェッショナルで最先端なイメージの中に、水滴が飛んでいることによっても、印象が少し柔らかく、見ている人へ歩み寄るような雰囲気になっていると思います。文字が白いのも良いですね。とてもすっきりとした感じになっています。ゴージャスな上ですっきりしている、というのはひとつの理想の形だなと思います。両立していると、とても上品な印象になるのだな、とこのチラシデザインを見て思いました。

裏面も、とても品のある雰囲気です。よくあるテンプレートに当てはめたという感じがしないのに、とても見やすいです。独創性を残しながら、きっちりまとめている感じが上質なイメージに繋がっているのだなと思いました。

VOICE ※第三者による感想です

限られた紙面の中で、イベント内容を表現していると思います。

いろいろなイベントのチラシデザインが作成されていますが、この場合にはファッションと音楽を融合させるというタイトルになっています。表面を一目見たとき、ファッションに関連するイベントだということははっきりとわかりますが、音楽に関係しているというのは、文字を見てわかるようになっています。かなりインパクトがあるので、興味を持ってくれる人も多いですし、美しい女性がきれいな衣装を身にまとっているのも多くの人に興味を持たせるためには有効的でしょう。

豪華でインパクトのあるファッションですが、決して派手な感じではありませんし、落ち着いている感じもしっかりと出ているので、しっかりと読んでくれる人が多くなると思います。背景を少し抑えてクールな感じにしていることで、女性のファッションがしっかりと目立っていますし、泡が出ていることにより、水の中にいるような感じも出ています。裏面はイベントに関する説明が行われているという定番の手法になっていますが、できれば英語ではなく日本語で説明すると分かりやすいかなと思いました。

VOICE ※第三者による感想です

美しい女性の写真に美しい花が目立ち、見惚れてしまうようなフライヤーデザインです。

オレンジの色合いの花で夏をデザインしているということで、まさしく夏らしい雰囲気なのですが、ところどころにある水滴のデザインからは夏の中の涼しさ、というものも感じます。「おしゃれ」という言葉だけでは足りない独特な空気が立ち込めており、背景の暗い色にもよくマッチして仕上げられています。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top