Skip links
壮大な雰囲気のチラシ

壮大でカリスマ性を感じるアーティストのフライヤーデザインを制作しました。

壮大な雰囲気のチラシ
アーティストの壮大なチラシデザイン

スケールの大きさを感じる荘厳なアーティストのチラシデザインです。

ギタリスト&シンガーの才覚の一片が見てとれるデザインです。アーティスト名のインパクトや、天高く舞う鳥の演出が細かくも被写体を引き立てるフライヤーに仕上げました。

演奏の熱情を捉えたダイナミックなイメージ

このフライヤーでは、パフォーマンスの生き生きとした瞬間が捉えられています。舞台上の情熱的な演奏とそのエネルギーは、色彩の鮮やかなコントラストと劇的なライティングで強調されています。アーティストの表情と動きは、音楽が持つ力強い感情を伝えています。

スタイリッシュなブランディング

アーティスト名は、洗練されたフォントでフライヤーの中央に配置され、強いブランドイメージを作り出しています。公式ウェブサイトとブログへのリンクは、興味を持った閲覧者がより多くの情報を求めてアクセスしやすいように、わかりやすく表示されています。

アーティストのメッセージとストーリーテリング

フライヤーの上部に書かれた文言は、アーティストの復活を象徴しているようです。全体のデザインは、視覚的にも詩的な要素を含んでおり、アーティストの内面世界と音楽への真摯な姿勢を描いています。

アーティストのフライヤー制作依頼はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 赤と緑という対照的な光に照らされる姿がドラマチックなチラシです。二つの写真が交わるラインにキャッチコピーを配置することで、より印象深くなっています。
■ 色々と情報を載せたくなりますが、写真からミュージシャンであることは理解ができますので、敢えてミステリアスな部分を残したチラシにしています。
■ “曇天も雲を抜ければそこには快晴が広がっている”そんな復活を暗示するアートワークに仕上げました。

壮大でカリスマ性を感じるアーティストのフライヤーデザイン

ギタリスト&シンガーのプロモーション向けチラシ制作例

このチラシデザインは、ギタリスト兼シンガーというアーティストのプロモーションに焦点を当てたものです。重要なのは、アーティストの魅力を引き立てつつ、彼らのカリスマ性や独自性を際立たせることです。

シンプルで効果的なデザイン要素

アーティストの生き様や姿勢を表現するため、背景はシンプルに保ちつつ、鳥や空のイメージを用いて、根性や強さを象徴的に表現しています。これにより、アーティストの強い意志や不屈の精神が感じられるデザインになっています。

カリスマ性と存在感の演出

アーティスト名のロゴや写真の配置は、彼らの不死身の精神や根性を象徴しています。チラシは彼らの美学やカリスマ性を強調し、シンプルながらもインパクトのある演出が施されています。シンプルながらも深い意味を持つデザインは、アーティストのカリスマを伝え、彼らの音楽への情熱を感じさせる効果を持っています。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

緑色と赤色の照明が、ドラマチックなチラシデザインですね。

独特の世界観の中に、引きずり込んでもらえそうな予感があります。チラシデザインの下方の、白くて厚い絨毯のような雲が、天空の上を再び羽ばたく力強い翼を思わせます。雲の上には鳥の群れが飛んでいますが、そのシルエットは小さいです。つまり、視点は鳥たちよりもかなり上のほうにあるということですよね。それから、折れ線のような模様が、どこか星座を連想させます。天空は天空でも、限りなく宇宙に近いようなイメージにもなりますし、空を駆けるこのアーティスト自身が、星のように力強く輝いているというようなイメージも持つことができます。人々が憧れるスターの、カリスマ性が表現されているなあと思います。

それから、文字が傷だらけであるのもかっこいいなと思いました。その傷が全て、貫禄になっていることがわかります。その文字の向こう側から見える温かい強い輝きも、宇宙に近い場所から見た、丸い地球の夜明けのようでとても綺麗です。奇跡的で絶対的な美しさと、神々しさを表現した、壮大なチラシデザインだなと思いました。視点と言い、表現の方法といい、スケールが大きくて、それがこのアーティスト自身の器の大きさをそのまま表しているように感じます。

VOICE ※第三者による感想です

ファーストインプレッションをいかに強めるかが、大切だと思わせれました。

アーティストを紹介するフライヤーデザインを作成する場合には、とにかくインパクトを与えることが重要になります。全く知らない人に対してアピールするのが目的なので、多くの人が見てくれるように作成しないといけません。そうしないとチラシを受け取っても、あまり読まないで捨てられてしまうこともあるからです。このチラシデザインの場合には、赤と緑の光をうまく使ってインパクトを与えていますが、はっきりとアーティストの顔が見えるようにしておらず、僅かに光が当たって霞んでいるようになっている点が幻想的でよい感じに見えます。

下部の部分には特に色を付けず、大空の写真になっているのですが、全体を見ると空に映像が映っているかのように見えるので、壮大な感じが出ています。見た目がとてもきれいですし、雄大さを感じることもできるので、あまりアーティストに興味がないという人であっても興味を持って見てくれる可能性があるでしょう。ドラマチックな感じも出ています。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top