Skip links
孫太郎オートキャンプ場_A4チラシ制作例

三重県にあるキャンプ場の期間限定ランチのチラシを作成しました。

孫太郎オートキャンプ場_A4チラシ制作例
三重県にあるキャンプ場の期間限定ランチのA4チラシ

魅力的な料理写真を中心に構成したチラシデザインです。

期間限定で提供される牡蠣を使ったランチを紹介する内容で構成されています。主に美味しそうな牡蠣料理の写真をメインビジュアルとして大きく見せています。アウトドア系のチラシなので、親しみやすさも込めてフォントは手書きフォントを使用しています。

暖色系の色彩設計

各情報部分は見やすさを重視し、わかりやすく文字の大きさなどを変えて記載しています。料理が美味しく見える暖色系の色を下の帯の色に取り入れ色合いをつけています。

キャンプ場のチラシデザインはこちら

写真を最大限に活かすデザイン

料理の内容がメインになるので、極力写真を邪魔しないデザインを意識して作成しました。牡蠣ランチの良さを引き立たせるため写真の使い方や見せ方に注意しました。「日帰り利用もOK」の部分やQRコードの部分などポイントにしたい部分では、目立たせるようにオブジェクトに動きをつけるようにしています。

多様なターゲットへのアプローチ

家族や友達など様々なターゲットに幅広く受け入れてもらえるようなデザインをイメージして作成しました。料理を紹介するチラシなどでは美味しそうな写真を大きく使用し、見る人に印象づけることが大事なのではないかと思います。

三重県にあるキャンプ場の期間限定ランチのA4チラシ_裏

三重県にあるキャンプ場の期間限定ランチのチラシ

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

料理の美味しさが存分に表現され、親しみが持てるチラシですね。

アウトドアの魅力を前面に

キャンプ場で開催される期間限定ランチの広告ということで、美味しそうな料理の写真を大きく扱った、素材の魅力溢れるデザインになっていますね。キャンプ場でのランチなので、写真からは自然に囲まれた環境で食べているような開放的な雰囲気も伝わってきて、見る人の興味を引きつけます。

情報のわかりやすさと魅力的なビジュアル

メニュー名を手書きにしているところも、気軽に楽しめる親しみやすさを感じられます。チラシの下部には、料金や時間、開催期間など重要な情報が読みやすく配置されていて、まず美味しそうな写真を見て興味を持った人に対して確実な集客へとつなげる流れができています。

キャンプ場の独自の雰囲気を引き立てるディティール

最下部のキャンプ場の情報の部分には、チェックやドットなどポップでカジュアルな模様を組み合わせた背景を使ってアウトドアの楽しい雰囲気が表現されています。裏面にはキャンプ場へのアクセスと周辺施設が載っていますが、白黒ながらもイラストなどを差し込んで、どのような施設があるのか一目で分かりやすくデザインされています。全面を使って大きく描かれているので、幅広い世代が見やすいチラシになっていると思います。

 

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top