Skip links
看護大学と社団法人の合同シンポジウム_A4チラシ制作例

看護大学と社団法人の合同シンポジウムのお知らせのチラシデザインを作成しました。

看護大学と社団法人の合同シンポジウム_A4チラシ制作例

医療関連の合同シンポジウム_A4チラシ制作例

医療関連のイベントらしく、スッキリとした色合いで知的にまとめました。

今回のチラシでは、ほぼ内容が同じものでも片面におさめるデザインと、両面を使用してデザインするものに分けられています。どちらも医療系かつカンファレンスのチラシということなので、色使いは青や緑で、見やすい色合いで構成することを心がけて作成しました。

デザインのさりげない装飾

レジュメっぽくなり過ぎないように、邪魔にならない場所にさりげない装飾を施しています。イベントの詳細や地図をわかりやすく記載し、視覚的に情報を判別できるよう線や枠で区切りをつけています。

シンポジウムのチラシデザインはこちら

真面目なイメージの維持と広告の見栄え

医療関連のシンポジウムという堅めのイベント内容をどうチラシデザインに反映するかは一つのテーマでした。エンターテイメント系とは異なる、真面目なイメージが好ましいイベントのチラシですので、適度な装飾を施しバランスを整えています。シンプル過ぎて、ワードやパワーポイントなどで作成したと思われないように広告物っぽさをどこで出すのかがポイントとなりました。

片面と両面デザインの情報配置の工夫

片面の時は、まとまった情報を窮屈に見えないよう空間を工夫し、まとまり感があるものに仕上げています。両面の時は、情報をどこで分割してバランスよく見せるかをポイントとして作成しています。両方が同じ情報量でも、掲載できる紙面の範囲が違うので、情報の配置場所や文字の大きさなどのバランスが重要になりました。

 

看護大学と社団法人の合同シンポジウム_A4チラシ制作例2

医療関連の合同シンポジウム_A4チラシ制作例2

医療関連の合同シンポジウム_A4チラシ制作例3

看護大学と社団法人の合同シンポジウムのお知らせのチラシデザイン

 

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top