Skip links

ロックサミットの重厚感あるチラシデザイン作成例。

ロックサミットのチラシ制作例

ロックサミットのチラシデザイン

黒と金でまとめたロックサミットのチラシデザインです。

絢爛なイメージのバンドの写真に対して、情報部分は黒で引き締めるようなデザインになっています。真っ黒ではなく、わずかに模様を加えることで、繊細かつ重厚感のあるチラシデザインに仕上がっています。

ロックサミットの重厚感あるチラシデザイン作成例

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

ロックならではの独創的な雰囲気が見事に表現されているチラシだと思います。

ロックと言えば黒一色という固定されたイメージがありますが、模様や金色のデザインを加えることで、荒々しいだけでなく荘厳な魅力まで引き出せるのかと驚きました。バンドメンバーの写真は若いですが、若者層だけでなくロック好きな幅広い人に訴えかける力があるチラシデザインだと感じます。高い集客効果が期待できる印象深いチラシではないかと思われます。大胆と繊細という相反するイメージが共存している点も興味深いです。上部のデザインにインパクトがあるので、下部に大量の文字情報が記載されていても違和感がありません。

中央の文字が、背景の色合いと相まって上手く場面を切り替える役割も果たしており、全体的にまとまりがよく仕上げられている点が良いですね。白抜きの文字の中でも、強調したい文字の色が黄色になっていたり大きさが変えられたりしているので、スムーズに情報を把握することができ助かります。また「LICKER」のデザインも格好良いです。配置も絶妙なのでアーティストの魅力を損なうことなく人目を引きつける効果を生み出していると思います。使われている素材は多いのに、全体的に調和がとれているところも凄いです。

VOICE

チラシの黒とゴールドの組み合わせがイベントの魅力を引き出している。

「数々のバンドが集って複数の会場で催される規模の大きなイベントの告知チラシですが、黒が持つ重量感とゴールドによる煌びやかさが、ロックの持つ魅力をグッと引き出しているとともに、その場へ出演しているバンドのレベルの高さを感じさせてくれるため、イベントのクオリティーの高さが伝わってくる仕上がりとなっています。チラシ下半分の模様の入れ方が絶妙であり、白で記載されている出演者および会場をはじめとするイベント概要が浮いてしまわないよう、加えて、混沌としていながらも読みやすいように計算されたチラシデザインとなっているのが印象的です。

音楽性はモチロンのこと、ショービジネス的な意味合いを持ち合わせた一つの文化がロックであるに他ならず、全体を通じて装飾されたこちらのチラシデザインであれば、まさにロックの本質を表現したものであるといえるのではないでしょうか。最下部に黒単色を取り込むことによって、イベントの主催者に対する信用性をアピールしている点も見逃せません。これらのように、いくつもの要素をひとつに取りまとめた一枚となっているため、クライアントの要望・目的を叶えるための、デザイナーによる細やかな気遣いが感じられるデザインとなっていると思います。

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: