Skip links
保険相談のチラシ

無料保険相談サービスの信頼感のあるチラシデザインを制作しました。

保険相談のチラシ
保険相談に関するチラシデザイン

保険の適切なアドバイスを行うサービスの紹介チラシデザインです。

爽やかなブルーやグリーンを基調に嫌味のない紙面に仕上げています。親切で丁寧なサービスを受けられることをイメージできるよう、清潔感と見やすさを大切にして制作しました。

安心を約束する明るいビジュアル

このチラシは、幸せそうな家族の画像を使用し、無料保険相談サービスの温かみと信頼感を伝えています。緑の草原に寝そべる家族の笑顔は、保険がもたらす安心感と将来への楽観を象徴しています。明るく開放的な写真は、親しみやすさとサービスへの信頼を強化するための効果的なビジュアル戦略です。

重要メッセージの際立たせ方

「保険相談のプロフェッショナル」というメッセージは、チラシ上で目立つよう赤いスタンプで強調されており、注目を集めます。このデザインは、サービスのアクセスしやすさと気軽に利用できることを訴えかけることを目的としています。

サービスのチラシデザイン作成はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 誠実な印象でありながら、お堅い・冷たい印象にならないようなチラシ作りを心がけました。
■ 文字のサイズや写真の使い方を工夫して、単調な紙面にならないように気をつけています。
■ “家族のために保険を考える。”そんな優しさが覗くデザインになるよう、柔らかさを大切にしています。

無料保険相談サービスの信頼感のあるチラシデザイン

保険相談サービス会社の、PR用チラシ制作例

保険は重要な金融商品であるため、チラシデザインは信頼感を第一に考える必要があります。親近感を感じさせつつも、専門性と信頼性を際立たせるデザインを採用します。

温かみのあるイメージと明確な情報提供

サービス内容の説明は、消費者が関心を持ちやすいように、温かみのある家族モデルや爽やかな背景を用いて表現します。また、サービス内容、メリット、WebサイトのURLなど、必要な情報を明確に伝えます。

バランスの取れた情報量とデザインの調和

情報過多にならないよう、チラシのレイアウトと情報量のバランスに注意します。背景、ロゴ、テキストが互いに補完し合うように配慮し、読みやすいレイアウトを心掛けます。

信頼感を醸し出すデザインの効果

適切なデザインとレイアウトは、企業のイメージ向上に寄与します。消費者に対して、サービス利用に対する安心感を与え、信頼できる相談相手としての印象を植え付けます。

安心と信頼をもたらす保険相談

保険相談サービスのPR用チラシは、信頼感と親近感をバランスよく表現し、サービスの専門性を伝える重要なツールです。顧客に対して明確で信頼できる情報提供を行い、サービス利用に対する興味と安心感を喚起するデザインが理想的です。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

家族の笑顔が印象的な、明るくて清潔感のあるチラシデザインだと思いました。

家族のための保険について、しっかりと仕組みを知るということは、なんの悪意もない清潔な、本当に必要なお金の流れについてを知るということだと思うのですが、そういう意味での清潔感が、このチラシデザインにはとてもよく出ているなと思いました。全部、嘘はなく、包み隠さず教えますよ、というスタンスの保健相談であるように感じることができます。上にある写真も、下にある写真も、どちらも家族が四人なのが良いですね。夫であり父、妻であり母、娘であり姉や妹、息子であり兄や弟、四人の写真は、たくさんの家族の形のどれもに寄り添うことができるものだと思うので、家族のために、と考えることが多い保険に関するチラシデザインにはぴったりだと思います。その写真があることで、これは何か家族に関係する重大な情報が載っているものなんだな、というのが遠目にもわかります。

相談件数3万件突破の文字もとても目立ちますね。土日祝日の相談もOKというのも、重要な情報です。ポイントがしっかりと強調されていて、この、無料保健相談の意図や、便利なところをすぐに理解することができます。この明るい雰囲気のおかげで、難しくややこしい保険の仕組みを、すっかり理解できたあとも家族の未来も想像することができると思いました。

VOICE ※第三者による感想です

保険=分かりにくい!というイメージを感じさせないチラシですね。

最近は保険に関する相談を無料で行えるところも誕生していますが、保険というのはとてもわかりにくいという印象を持っている人もいるでしょう。そんな保険をわかりやすく説明するために、いろいろな方法で呼びかけているのです。このチラシデザインも、無料で保険に関する相談ができると呼びかけている内容になっているのですが、初めて利用する人にとっては、最後にはお金を取られるか、保険に加入させられると思ってしまう人もいるでしょう。

そのため、どれだけ信頼できるように宣伝できるのかが重要になっているのですが、このように明るいイメージを与えられるように作成するのが大前提です。最近は英語を多用する傾向にあるのですが、このチラシデザインはしっかりと日本語で書かれているので、誰が見てもわかりやすくなっています。保険というのは信頼が大切ですし、最近では保険料をきちんと支払われないという問題も起きているので、安心できる文面もたくさん書かれているのが好印象を与えられます。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top