Skip links
保険相談のチラシ

無料保険相談サービスの信頼感のあるチラシデザインを制作しました。

保険相談のチラシ
保険相談に関するチラシデザイン

保険の適切なアドバイスを行うサービスの紹介チラシデザインです。

爽やかなブルーやグリーンを基調に嫌味のない紙面に仕上げています。親切で丁寧なサービスを受けられることをイメージできるよう、清潔感と見やすさを大切にして制作しました。

デザイナーの振り返り 
■ 誠実な印象でありながら、お堅い・冷たい印象にならないようなチラシ作りを心がけました。
■ 文字のサイズや写真の使い方を工夫して、単調な紙面にならないように気をつけています。
■ “家族のために保険を考える。”そんな優しさが覗くデザインになるよう、柔らかさを大切にしています。

サービスのチラシデザイン作成はこちら

無料保険相談サービスの信頼感のあるチラシデザイン

保険相談サービス会社の、PR用チラシ制作例

金融商品や保険は、多くの会社が提供しており、消費者はそれぞれのサービス内容と料金などを比較して選択しています。保険選びは、プロの保険相談員がいる相談サービスを使う事が多くなっています。これは、複数の企業が提供する商品を申し込み者の用途にマッチした物を紹介するサービスであり、どの商品が良いのか分からない人々が利用すれば、最適な商品を紹介してもらえ、内容に納得出来れば、そのまま、申し込みが出来るようになっています。サービスを宣伝したい時に、サービスが信用出来るというイメージを生み出す必要があります。

チラシを作成する時には、信頼感のあるデザインを採用し、落ち着いていて親近感を感じられるようなチラシデザインを施していく事が大切です。チラシを制作する時には、サービスのイメージとなる背景写真は、爽やかさと親近感を感じられるような物が最適であり、女性モデルや家族モデルを使えば、柔らかさを演出したり、家族団欒のイメージを作っていく事が出来ます。保険相談サービスのPR用ですので、どのような商品を取り扱っているのかを例示しておく事が必要であり、その他にも、WebサイトのURLの記載やプロの保険相談を受けた場合のメリットなどの情報を盛り込みます。

こちらが伝えたい情報と与えたい印象の、ボリューム感を調整したデザインに

但し、あまり情報を盛り込みますと、窮屈さを感じ、何を伝えたいチラシであるのかが全く分からなくなってしまいます。適度なバランスで情報を盛り込み、温かさと爽やかさを演出出来るような配色を選んで、背景写真とロゴと説明文がそれぞれ強調し過ぎないようにしていく事が必要です。見やすいレイアウトを心掛けていく事で、サービスの利用を考えている人々はチラシを見て、サービスに対して信頼感を得るようになってくる可能性が高まります。宣伝をする事が目的ですので、多くの人々に広告物を見てもらわなければ、宣伝効果を高める事が出来ません。

チラシデザインは、企業のイメージを良くする効果も期待できます。信頼感や親近感を感じられるようにしていく事で、サービスを使っても大丈夫という安心感を顧客に持ってもらう事が出来ます。保険という金融商品は、住宅や車の次に高い買い物ですので、消費者としては慎重に商品を選びたいものです。その為に、チラシの内容を分かりやすいように表現しておき、スッキリとしたレイアウトと読んでいて疲れない配色で仕上げています。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

家族の笑顔が印象的な、明るくて清潔感のあるチラシデザインだと思いました。

家族のための保険について、しっかりと仕組みを知るということは、なんの悪意もない清潔な、本当に必要なお金の流れについてを知るということだと思うのですが、そういう意味での清潔感が、このチラシデザインにはとてもよく出ているなと思いました。全部、嘘はなく、包み隠さず教えますよ、というスタンスの保健相談であるように感じることができます。上にある写真も、下にある写真も、どちらも家族が四人なのが良いですね。夫であり父、妻であり母、娘であり姉や妹、息子であり兄や弟、四人の写真は、たくさんの家族の形のどれもに寄り添うことができるものだと思うので、家族のために、と考えることが多い保険に関するチラシデザインにはぴったりだと思います。その写真があることで、これは何か家族に関係する重大な情報が載っているものなんだな、というのが遠目にもわかります。

相談件数3万件突破の文字もとても目立ちますね。土日祝日の相談もOKというのも、重要な情報です。ポイントがしっかりと強調されていて、この、無料保健相談の意図や、便利なところをすぐに理解することができます。この明るい雰囲気のおかげで、難しくややこしい保険の仕組みを、すっかり理解できたあとも家族の未来も想像することができると思いました。

VOICE

保険=分かりにくい!というイメージを感じさせないチラシですね。

最近は保険に関する相談を無料で行えるところも誕生していますが、保険というのはとてもわかりにくいという印象を持っている人もいるでしょう。そんな保険をわかりやすく説明するために、いろいろな方法で呼びかけているのです。このチラシデザインも、無料で保険に関する相談ができると呼びかけている内容になっているのですが、初めて利用する人にとっては、最後にはお金を取られるか、保険に加入させられると思ってしまう人もいるでしょう。

そのため、どれだけ信頼できるように宣伝できるのかが重要になっているのですが、このように明るいイメージを与えられるように作成するのが大前提です。最近は英語を多用する傾向にあるのですが、このチラシデザインはしっかりと日本語で書かれているので、誰が見てもわかりやすくなっています。保険というのは信頼が大切ですし、最近では保険料をきちんと支払われないという問題も起きているので、安心できる文面もたくさん書かれているのが好印象を与えられます。

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

宣伝チラシデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

販促チラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
営業資料・B to B向けのチラシ作成など、ビジネス関連の各種チラシの作成を行なっています。展示会での配布や、訪問先へ直接渡すサービス・製品紹介資料など、用途に応じたチラシデザインの制作を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: