Skip links
企業のビル看板デザイン作成例_1

企業のビル看板デザインを作成しました。

企業のビル看板デザイン作成例_1

シンプルなデザインで視認性を高めた企業のビル設置用看板です。

正方形のスクエア型看板を想定し、上からロゴマーク、企業名、階数を並べ離れた距離からでも見やすくなるようにゆとりをもってレイアウトしました。

企業の看板デザインの依頼はこちら

カラーによるメリハリ

シンボルマークとロゴタイプの中の「i」の点の部分だけをブルーで色づけ、他の要素はすべてグレーで統一することで、シンプルながらメリハリのあるデザインに仕上がりました。

視覚の流れを考慮した配置調整

ロゴやテキストの大きさ、配置のバランスを微妙に調整し、自然に情報が目に留まるように留意しました。

企業のビル看板デザイン作成例_2

屋外広告・看板デザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

明るく清潔感のあるくっきりデザインが魅力

遠くからでも見やすいフォントが嬉しい

視認性の高いフォントは、ダークグレーの色がいい雰囲気です。漆黒のようなブラックカラーだとやや押しが強く感じられますが、グレーがかった色によって上品なイメージに仕上がっていますね。白い余白の多さが、清潔感やスマートさを演出して親しみやすい雰囲気に。会社の入っているビルの階数が大きくレイアウトされているので、訪問する人にとって良い目印になります。アルファベットとカタカナで社名が明記されているのも親切設計ですね。レターヘッド、封筒デザインにも転用しやすそうです。

ロゴマークと「i」の文字のブルーがアクセント

白い背景にシンプルなフォントという組み合わせは、装飾がないために若干そっけなく感じますが、このデザインは社名の「i」の点がブルーにカラーリングされていて、ちょっとした遊び心が感じられます。「i」の文字にアクセントをプラスすることで、ロゴマークも浮かずにしっくり収まりますね。そして背景に装飾がないため、ロゴのしなやかな曲線が際立って見えます。ビジネス名刺を彷彿とさせるすっきりしたレイアウトと、遠くからでも見やすい太めのテキストが看板にふさわしいデザインです。

視線を引き寄せる企業看板〜シンプルかつ効果的なビル看板デザイン

・上品で視認性の高い配置

シンプルなスクエア型看板に、ロゴマーク、企業名、階数が視認性高く配置されています。ダークグレーのフォントが上品で、白い余白が清潔感やスマートさを強調。遠くからでも目に留まりやすいデザインですね。

・アクセントカラーによる魅力的な遊び心

シンボルマークと「i」の点をブルーでアクセントにし、他をグレーで統一。遊び心とロゴマークとの調和が魅力的です。シンプルな背景でロゴが際立ち、ビジネス名刺やレターヘッドにも転用しやすいです。

・適切なテキストサイズの選択

視線を引く効果的なデザインで、遠くからでも見やすい太めのテキストが看板にふさわしい印象を与えます。シンプルかつ機能的なデザインが、企業のビル看板として最適です。

デザイナー
※掲載の看板(サイン・広告)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載看板デザインのモックアップはイメージです。実際の看板・広告とは仕上がりが異なります。

看板・屋外広告のデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top