見せ場を集約したデザインで作品の魅力を伝えるDVDジャケットです。
ひとりで何役もこなす斬新なミュージカルの見せ場となる場面をピックアップし、1枚の絵になるようジャケットの表面をデザインしました。
異なる照明や撮り方は舞台となる世界のバリエーションや複数の役を演じ分ける俳優のふり幅を見せ、人物と大自然の風景を一つの絵にすることでダイナミックなスケール感が生まれました。ジャケット下部には古い地図を背景に、黄金色に輝くタイトルを入れ、ワクワクするような冒険エンターテイメントのはじまりを予告しています。
ジャケット裏面は黒い背景に羅針盤を透かしたワイルドな雰囲気で、物語のあらすじやキャスト・スタッフの紹介をレイアウト。ブラックに映える明るいブルーとカラーのキャストの写真をポイントに使い、メリハリのある構成を心掛けました。
制作DVDジャケットデザインに対する感想
VOICE
歴史ファンタジー風な楽しいDVDジャケットデザイン
キャラクターのインパクト抜群の表紙
登場人物のメイキャップと俳優の表情で、一人が何人もの人物を演じ分ける様子をあらわすジャケットデザイン。顔立ちがよく分かる大きな写真レイアウトは、「本当に同じ人物が演じているの?」とまじまじチェックしてしまいそう。アドベンチャー要素たっぷりの映画を思わせるタイトル文字も、楽しい雰囲気を演出してくれています。表紙の背景に使われている大自然の風景は、DVDにもプリントされているので、統一感がありますね。
トールケースの裏表紙はオーソドックスなスタイルで情報を簡潔に
裏表紙は、キャッチコピーとあらすじ、出演者名など一般的なミュージカルDVDや映画のDVDと同じオーソドックスなレイアウトになっています。海の色とマッチした明るいブルーが程よいアクセントですね。黒とも白とも相性が良く、清々しさと格式を感じさせてくれるカラーが全体のまとめ役に。文字の背後にあしらわれている羅針盤も、ストーリーの雰囲気をあらわす小道具として効果をあげています。
DVDジャケットデザインの依頼・外注はお任せください
DVDやブルーレイディスクなどのジャケットデザインを行っています。トールケース(アマレーサイズ・ワーナーサイズ)のデザイン・ディスクのデザインから、内冊子のデザインにも対応しています。音楽や映画のジャケットデザインだけでなく、PCソフトやセミナー・研修DVDなど、業態やジャンルに合わせてデザインを作成致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。
DVDジャケットデザインの依頼〜納品までの流れ
DVDジャケットデザインの流れ①
見積もり
制作を検討されているDVDジャケットの仕様や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【DVDジャケットデザインの制作費用について】DVDジャケットのグラフィックデザインの制作となります。DVDのプレス、ジャケットの製造・印刷については対応しておりません。
DVDジャケットデザインの流れ②
作成情報の提供
DVDジャケットデザインの作成に必要な掲載文面や素材(ロゴなど)、DVDプレス会社のデザイン用フォーマットを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)
DVDジャケットデザインの流れ③
DVDジャケットデザインの制作
DVDジャケットデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。
DVDジャケットデザインの流れ④
完了・納品
デザインが完了となりましたら、ご入金確認後にデータ納品を行います。(DVDのプレス・ジャケットの印刷は行なっておりません)
DVDケースデザインの作成について
■DVDジャケットデザイン作成料金のページへ
DVDのジャケットデザイン、いわゆるDVDのトールケースのデザイン作成を行なっています。映画や音楽のDVDケースだけでなく、研修動画や教育教材のDVDなどのジャケットデザインにも対応しています。各種DVDパッケージデザインの外注、製作依頼はお任せください。