Skip links
ミュージカルの公演DVDジャケット_4

ミュージカルの公演DVDジャケットのデザインを作成しました。

ミュージカルの公演DVDジャケット_4

ミュージカルの公演DVDジャケット_1

見せ場を集約したデザインで作品の魅力を伝えるDVDジャケットです。

ひとりで何役もこなす斬新なミュージカルの見せ場となる場面をピックアップし、1枚の絵になるようジャケットの表面をデザインしました。

DVDジャケットデザインの依頼はこちら

ダイナミックなスケール感の創出

異なる照明や撮り方は舞台となる世界のバリエーションや複数の役を演じ分ける俳優のふり幅を見せ、人物と大自然の風景を一つの絵にすることでダイナミックなスケール感が生まれました。ジャケット下部には古い地図を背景に、黄金色に輝くタイトルを入れ、ワクワクするような冒険エンターテイメントのはじまりを予告しています。

羅針盤と地図が醸し出すミステリアスな雰囲気

ジャケット裏面は黒い背景に羅針盤・地図を透かしたワイルドな雰囲気で、物語のあらすじやキャスト・スタッフの紹介をレイアウト。ブラックに映える明るいブルーとカラーのキャストの写真をポイントに使い、メリハリのある構成を心掛けました。

ミュージカルの公演DVDジャケット_5

 

制作DVDジャケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

歴史ファンタジー風な楽しいDVDジャケットデザイン

キャラクターのインパクト抜群の表紙

登場人物のメイキャップと俳優の表情で、一人が何人もの人物を演じ分ける様子をあらわすジャケットデザイン。顔立ちがよく分かる大きな写真レイアウトは、「本当に同じ人物が演じているの?」とまじまじチェックしてしまいそう。アドベンチャー要素たっぷりの映画を思わせるタイトル文字も、楽しい雰囲気を演出してくれています。表紙の背景に使われている大自然の風景は、DVDにもプリントされているので、統一感がありますね。

トールケースの裏表紙はオーソドックスなスタイルで情報を簡潔に

裏表紙は、キャッチコピーとあらすじ、出演者名など一般的なミュージカルDVDや映画のDVDと同じオーソドックスなレイアウトになっています。海の色とマッチした明るいブルーが程よいアクセントですね。黒とも白とも相性が良く、清々しさと格式を感じさせてくれるカラーが全体のまとめ役に。文字の背後にあしらわれている羅針盤も、ストーリーの雰囲気をあらわす小道具として効果をあげています。

※掲載のDVDケースデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているDVDケースのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

DVDジャケットのデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top