Skip links
専門学校のブライダル(結婚式)をイメージしたハガキデザイン

専門学校のブライダル(結婚式)をイメージしたハガキデザインを作成しました。

専門学校のブライダル(結婚式)をイメージしたハガキデザイン

専門学校のブライダル(結婚式)をイメージしたハガキデザイン2

幸せそうな風景を手書き風イラストでPOPにしたハガキデザインです。

赤い実を口元に挟み幸せそうにじゃれあう新郎新婦。外国人カップルの微笑ましい写真に手書き風のイラストでアレンジを加えました。二人の顔の周りにはハートや花を散りばめ、新郎の後ろ側と新婦の腕の辺りには、新郎が持っている実のような植物のイラストを配しました。大きく書いた「Love Bridal」の文字もステンシルで加工したようにかすれた文字を使い、手書き感を出しています。このように写真に手書き感のある装飾を加えることで、あたたかみのあるブライダルを演出し、将来ブライダル関連の職種に就きたいと思っている学生に夢のあるイメージを伝えることができます。

表面は、ロゴカラーで専門学校の連絡先やホームページのアドレスを記載し、直筆メッセージが書き込める欄を用意。用途によってメッセージを変えることでさまざまな目的に合ったダイレクトメールとして使用することができます。

専門学校のハガキデザイン作成はこちら

専門学校のDMデザイン_裏

専門学校のDMデザイン作成例_ブライダル_omote

専門学校のDMデザイン作成例_ura

 

制作ハガキ・DMデザインに対する感想 

VOICE

手書き風のラフな雰囲気がハッピーなムードのハガキデザイン

結婚のお知らせハガキのような親しみのわくテイスト

新郎新婦の写真に描かれたピンクのイラストとテキストは、「結婚しました!」と友人から届くお知らせハガキのような親しみやすさが魅力的。神父の髪に描かれた花の冠もかわいらしいですね。明るく開放感あふれる屋外の挙式は、結婚式やブライダル業界に対する憧れを素直にかきたててくれます。専門学校のロゴもピンク色なので、目立ちすぎることなく写真にうまく溶け込んでいるのではないでしょうか。華やかさを大切にしながら、清潔感も伝わってくるデザインです。

アドレスやURLはすっきりまとめて見やすく

メッセージを全面にアピールしている裏面からうってかわって、おもて面(宛名面)は専門学校の住所や電話番号、URLなどがすっきりとしたフォントでまとめられています。スマホからすぐにアクセスできるQRコードが記載されているのも便利なポイント。中段にはメッセージ欄が設けられているので、学校見学の日時や、学校の印象をメモするのにも役立ちそうです。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載DM(ハガキ・ポストカード)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているDMデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

DM・ハガキのデザイン作成





error: Alert: Content selection is disabled!!