Skip links
専門学校のブライダル(結婚式)をイメージしたハガキデザイン

専門学校のブライダル(結婚式)をイメージしたハガキデザインを作成しました。

専門学校のブライダル(結婚式)をイメージしたハガキデザイン

専門学校のブライダル(結婚式)をイメージしたハガキデザイン2

幸せそうな風景を手書き風イラストでPOPにしたハガキデザインです。

赤い実を口元に挟み幸せそうにじゃれあう新郎新婦。外国人カップルの微笑ましい写真に手書き風のイラストでアレンジを加えました。二人の顔の周りにはハートや花を散りばめ、新郎の後ろ側と新婦の腕の辺りには、新郎が持っている実のような植物のイラストを配しました。

手書き感を活かしたロマンティックなデザイン

大きく書いた「Love Bridal」の文字もステンシルで加工したようにかすれた文字を使い、手書き感を出しています。このように写真に手書き感のある装飾を加えることで、あたたかみのあるブライダルを演出し、将来ブライダル関連の職種に就きたいと思っている学生に夢のあるイメージを伝えることができます。

多用途に活用できる表面デザイン

表面は、ロゴカラーで専門学校の連絡先やホームページのアドレスを記載し、直筆メッセージが書き込める欄を用意。用途によってメッセージを変えることでさまざまな目的に合ったダイレクトメールとして使用することができます。

専門学校のハガキデザイン作成はこちら

専門学校のDMデザイン_裏

専門学校のDMデザイン作成例_ブライダル_omote

専門学校のDMデザイン作成例_ura

 

制作ハガキ・DMデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

手書き風のラフな雰囲気がハッピーなムードのハガキデザイン

結婚のお知らせハガキのような親しみのわくテイスト

新郎新婦の写真に描かれたピンクのイラストとテキストは、「結婚しました!」と友人から届くお知らせハガキのような親しみやすさが魅力的。神父の髪に描かれた花の冠もかわいらしいですね。明るく開放感あふれる屋外の挙式は、結婚式やブライダル業界に対する憧れを素直にかきたててくれます。専門学校のロゴもピンク色なので、目立ちすぎることなく写真にうまく溶け込んでいるのではないでしょうか。華やかさを大切にしながら、清潔感も伝わってくるデザインです。

アドレスやURLはすっきりまとめて見やすく

メッセージを全面にアピールしている裏面からうってかわって、おもて面(宛名面)は専門学校の住所や電話番号、URLなどがすっきりとしたフォントでまとめられています。スマホからすぐにアクセスできるQRコードが記載されているのも便利なポイント。中段にはメッセージ欄が設けられているので、学校見学の日時や、学校の印象をメモするのにも役立ちそうです。

ブライダルの夢を彩るハガキデザイン

外から見れば結婚式は一つの単なる儀式かもしれませんが、その背後には無限の夢と想いが詰まっています。それを鮮やかに伝えるのがこの専門学校のハガキデザインです。

・ハートフルなイラストが引き立つブライダルシーン

メインの視点となる新郎新婦の写真が、楽しげな雰囲気とハートフルな手書きイラストにより、生活感を感じさせず、一瞬でブライダルの夢を追いかける学生を引き込む力があります。主題となる「Love Bridal」の文字や独特の手描き風アートがブライダル業界への情熱と創造性を引き立てています。

・機能性と見た目が調和した裏面デザイン

裏面には、ロゴカラーで学校の連絡先やウェブサイトのURLを表示し、さらにQRコードを設けて手軽にアクセスできるようにしています。これは実用性とデザイン性を兼ね備えた優れた考え方で、潜在的な学生にとって親切で、高い興味を惹きつける可能性があります。

ハガキデザインの成否は、デザイン的な魅力とメッセージの伝達力、そして受け取った人がどれだけ感動するかにかかっています。このデザインはそれらを組み合わせ、受け手にとって魅力的なパッケージを提供しているのではないでしょうか。ブライダル専門学校への入学を考える学生にとって、このハガキは夢を追いかける一歩となるでしょう。

デザイナー

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載DM(ハガキ・ポストカード)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているDMデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

DM・ハガキのデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top