Skip links
戌年の年賀状デザイン

戌年の年賀状ハガキのデザインを制作しました。

戌年の年賀状デザイン

戌年の年賀状デザイン2

人懐っこい表情の犬のイラストが心をほぐす年賀ハガキのデザインです。

にっこりとした満面の笑顔が愛らしい犬のイラスト。犬の外郭はあえて描かず、ハガキ全面を犬の顔に見立ててデザインしました。グレーと赤の2色に色数を絞りデザインすることで、キュートな印象ながら、イメージが散漫にならずシンプルで引き締まったデザインにまとまっています。

新年の足跡とメッセージ

犬の顔のほかに、犬を想起させるモチーフとして犬の足跡を大きく配置し、その横に新年に際したメッセージを記しています。

愛とハッピーを届けるデザイン

年賀状を受け取ったすべての人にハッピーを届けられるような犬の表情に合わせて、ハートマークを多用し、愛嬌あふれる年賀状デザインにしました。

年賀状のデザイン依頼はこちら

2018年年賀状デザイン

年賀状デザイン

 

制作ハガキ・DMデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

つられて笑顔になれそうな年賀状デザインですね。

インパクト大な犬の笑顔の年賀状

その笑顔で戌年の福をたくさん連れてきてくれそうな犬。舌を出して満面の笑みを振りまいています。輪郭が描かれていないことで、かえって犬の毛並みや体格など、どんな姿なのか想像力がふくらみますね。足型と「HAPPY NEW YEAR」の文字が程よく余白を埋めて、賑やかな印象にまとめられています。シンプルですが、犬の人懐っこい表情を的確に切り取っている年賀状デザインです。

紅白でおめでたい雰囲気もしっかりと演出

一見、洋風なデザインに思いがちですが、舌やハートマーク、メッセージを赤、犬の体毛を白であらわし、さりげなく紅白カラーを取り入れています。日本ではおめでたい配色としてメジャーなので、伝統的な朝日や門松といったデザインにもひけをとらないのでは? 輪郭や足型を黒にすると、ちょっと鋭くなりすぎるかもしれませんが、グレーにすることでバランスをとっています。添え書きをしたりシールを貼ったりしても楽しい、華やかでユーモラスな年賀状といえるのではないでしょうか。

 

※掲載DM(ハガキ・ポストカード)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているDMデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

DM・ハガキのデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top