戌年の年賀状ハガキのデザインを制作しました。

戌年の年賀状デザイン

戌年の年賀状デザイン2

人懐っこい表情の犬のイラストが心をほぐす年賀ハガキのデザインです。

にっこりとした満面の笑顔が愛らしい犬のイラスト。犬の外郭はあえて描かず、ハガキ全面を犬の顔に見立ててデザインしました。グレーと赤の2色に色数を絞りデザインすることで、キュートな印象ながら、イメージが散漫にならずシンプルで引き締まったデザインにまとまっています。

犬の顔のほかに、犬を想起させるモチーフとして犬の足跡を大きく配置し、その横に新年に際したメッセージを記しています。

年賀状を受け取ったすべての人にハッピーを届けられるような犬の表情に合わせて、ハートマークを多用し、愛嬌あふれる年賀状デザインにしました。

 

制作ハガキ・DMデザインに対する感想 

VOICE

つられて笑顔になれそうな年賀状デザインですね。

インパクト大な犬の笑顔の年賀状

その笑顔で戌年の福をたくさん連れてきてくれそうな犬。舌を出して満面の笑みを振りまいています。輪郭が描かれていないことで、かえって犬の毛並みや体格など、どんな姿なのか想像力がふくらみますね。足型と「HAPPY NEW YEAR」の文字が程よく余白を埋めて、賑やかな印象にまとめられています。シンプルですが、犬の人懐っこい表情を的確に切り取っている年賀状デザインです。

紅白でおめでたい雰囲気もしっかりと演出

一見、洋風なデザインに思いがちですが、舌やハートマーク、メッセージを赤、犬の体毛を白であらわし、さりげなく紅白カラーを取り入れています。日本ではおめでたい配色としてメジャーなので、伝統的な朝日や門松といったデザインにもひけをとらないのでは? 輪郭や足型を黒にすると、ちょっと鋭くなりすぎるかもしれませんが、グレーにすることでバランスをとっています。添え書きをしたりシールを貼ったりしても楽しい、華やかでユーモラスな年賀状といえるのではないでしょうか。

 

※掲載しているDMデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ハガキ・DMの作成について

ハガキ・DMの作成料金のお問い合わせページへ

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: