Skip links
レンタルドレスショップのネット本店開設の告知DMデザイン

レンタルドレスショップのネット本店開設の告知DMデザインを作成しました。

レンタルドレスショップのネット本店開設の告知DMデザイン

レンタルドレスショップのネット本店開設の告知DMデザイン2

ファッション誌の表紙のようなレンタルドレスショップのDMデザインです。

大きなフラワーディスプレイに寄り添うように立つ外国人女性モデル。ショート丈のパーティードレスに身を包み、爽やかな笑顔を浮かべています。そんな華やかさが伝わる一枚ものの写真を全面に使い、上部に大きく店名「RANA」の文字を入れ、女性ファッション誌の表紙のようにスタイリッシュなデザインを心掛けました。

お知らせしたい本店開設についてのタイトルと、webショップにアクセスする二次元コードを写真に透過させた紫色のプレートの上に配置し、目立ちながらも写真の雰囲気を壊さないようデザインしています。あいさつ文は白抜きで写真下部に配置し、雑誌の記事のようにレイアウトしました。

ショップの告知DMデザインの作成はこちら

ネットショップ開設の告知DM

 

制作ハガキ・DMデザインに対する感想 

VOICE

ファッション誌の表紙をイメージしたエレガントなDMデザイン

モデルの華やかさを十二分にアピールしたDM

世界中の女性にバイブルとして愛されるファッション誌を思わせる、スタイリッシュで華やかなデザイン。フラワーディスプレイとショート丈のパーティドレスを着こなす女性の上部には、店名が大きく配置されています。ドレスの白を引き立てるパープルカラーがエレガントで洗練された雰囲気を感じさせます。レンタルドレスは結婚パーティや発表会、お披露目会など特別な機会に利用するかと思いますが、晴れ舞台に向けて気持ちが高まりそうなデザインですね。

雑誌記事をイメージした挨拶文がポイント

WebショップにアクセスできるQRコードは、フラワーディスプレイの円に合わせてレイアウトされています。ショップ開設情報や挨拶文は、写真の下部に白抜きで配置。雑誌記事を思わせる構成が気分を上げてくれますね。あまり雑誌風にこだわりすぎると見にくい箇所も出てきそうですが、そこはネイビーの背景が白抜きの文字の視認性を守っています。白いドレスのイメージがくっきりと立ち上がってくる、芯の強い女性を思わせるDMデザインといえるかもしれません。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載DM(ハガキ・ポストカード)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているDMデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

DM・ハガキのデザイン作成





error: Alert: Content selection is disabled!!