フォトスタジオ新規開設をお知らせするDMデザインを作成しました。

フォトスタジオ新規開設をお知らせするDM

フォトスタジオ新規開設をお知らせするDMデザイン1

開放的なスタジオの雰囲気を写真で伝えるインビテーションカードのデザインです。

カードの表面は、写真を一面使った贅沢なデザイン。光あふれる白を基調としたスタジオ風景を写真に収め、写真のムードを邪魔しないように、日付とタイトルを白で重ねて配置しています。白っぽい背景に白でテキストを重ねるというデザインは通常あまり取らない選択肢ですが、「写真スタジオ」という特性を考慮すると、一番に優先すべきは「写真」であり、タイトルは極力シンプルにさりげなく、お洒落に見えるデザインを心掛けました。

カードの裏面デザインは、表面とは反対にしっかりと文字情報を記載し、あいさつ文とパーティーの開催日時など届けたい情報が漏れなく伝わるようスタンダードなレイアウトで構成しています。下段にはフロアマップを含めた地図を掲載し、ナビにも使えるアドレスを読み込めるQRコードも設置しました。

フォトスタジオ新規開設をお知らせするDMデザイン3

制作ハガキ・DMデザインに対する感想 

VOICE

開放的な写真スタジオのイメージを強く印象づけるDMデザイン

視覚的な効果に特化したおもて面

インビテーションカードのおもて面は、明るく開放的な写真スタジオを全面的にアピールできるデザインに仕上がっています。白を基調としたスタジオの写真に、あえて白いテキストを重ねるという手法によって、スタイリッシュでオシャレな雰囲気に。手前にある黒いデスクと、窓から見える緑が良いコントラストになっているのではないでしょうか。

アーティスティックなおもて面と対照をなす裏面

おもて面はグッとアーティスティックな雰囲気ですが、裏面はスタジオの場所や開設パーティの日時といった詳細情報を的確に伝えられる、ビジネスライクなレイアウトになっています。地図とフロアマップ、さらにナビとして使えるQRコードは、訪れる人が迷わないよう万全の配慮をしていることがうかがえます。初めて訪れる場所は、近くまで来ていてもビル名や階数が分からなくてたどり着けないというケースも少なくないため、スムーズな集客のためになるべく分かりやすいマップ情報を盛り込むのは重要ですね。

 

※掲載しているDMデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ハガキ・DMの作成について

ハガキ・DMの作成料金のお問い合わせページへ

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。