Skip links

【ポスターって必要?】ポスターのここが素晴らしい

カフェ・飲食店関連のポスター実積を見る (Click!)

チラシは集客効果が高そうなのはイメージがつきやすいですが、ポスターは宣伝や集客に意味があるのか疑問に思ってはいませんか?

このチラシとポスターの2つのツールは最強のタッグであり、あなたの最高の部下になります。ポスターはお店にとって、顔となります。お客様の想像をより効果的にかきたててくれます。

ポスターデザインの価格はこちら

例えば、よく行くお店が近々新商品を出すとします。あなたはそこのお店の味がお気に入りで、そのお店の常連さんです。店頭に新商品のポスターが貼り出されていれば、ついつい気になって入ってしまいませんか?これがポスターの宣伝効果の良いところです。

他にも、映画館で映画を観たあと、別の映画の予告ポスターを見て、次はその映画を観てみたいと思ったことはないでしょうか。映画館という特別な場所に来て、皆楽しい気分になっています。そんな時にチラシを配るという行動はその空気に水をさす可能性もあります。ポスターは貴方の行動の邪魔をするわけではありません。気になった人が見るのです。

各種ビジネス・販促関連のポスター実積を見る (Click!)

ポスターは人通りの多い所に掲示すれば、その周辺をよく通る人の目に入ります。通勤や通学の通り道であれば毎日、目にします。すると、人は自然とその情報が頭の中に入ります。電車の窓から見える看板もなんとなく毎日眺めていれば、頭の中に入るのと同じです。そして、その道を通るのはあなただけではありません。同僚や友人も通っているかもしれませんね。ポスターが魅力的であれば、その商品についてはもちろん、そのポスターについても話題になります。ポスターにはこういった波及効果もあります。

ポスターにはポスターにしかできない宣伝効果があることをわかっていただけたでしょうか。

ぜひ、チラシはもちろん、ポスターも一緒に活用してみてください。

それはあなたの商品を最高にアピールしてくれますよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。共感する点・面白いと感じる点等がありましたら、【いいね!】【シェア】いただけますと幸いです。ブログやWEBサイトなどでのご紹介は大歓迎です!(掲載情報や画像等のコンテンツは、当サイトまたは画像制作者等の第三者が権利を所有しています。転載はご遠慮ください。)


サイトへのお問い合わせ・依頼各種デザイン作成について


error: