Skip links
キラキラとした派手さで統一したCDジャケットデザイン

キラキラとした派手さで統一したCDジャケットデザインを作成しました。

キラキラとした派手さで統一したCDジャケットデザイン

キラキラとした派手さで統一したCDジャケット

キラキラとした派手さで統一したCD盤面デザイン

キラキラとした派手さで統一した歌詞カードデザイン_表

音楽があふれ出すようなモチーフがつまったCDジャケットデザインです。

光を放つ二つのミラーボールに、スピーカーやラジカセ、液体のような球体。CDから飛び出してくるかのように盛沢山のモチーフがジャケットに描かれています。裏面には、いくつものモチーフを重ねた不思議な空間を背景に、グループのメンバーたちの写真が並んでいます。ジャケットの表紙・裏表紙共に、図柄の派手さとは裏腹に色味は控えめにして色調を統一することで、メンバーのカラフルな写真を引き立たせる効果を狙いました。

CDジャケット作成の依頼はこちら

CDディスクは円形のフォルムを生かし、ミラーボールそのものを大胆にプリントし、煌びやかなイメージを徹底的に表現。ジャケットになっている3つ折りブックレットは、表紙になっている面の他、同じトーンで制作したイメージビジュアルとメンバーたちのド派手なビジュアルが生きるフルカラーページで構成しています。

キラキラとした派手さで統一した歌詞カードデザイン_裏

制作CDジャケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ぎゅっとひしめくミラーボールや風船が賑やかなジャケットデザイン

ミラーボールのCDを包むアゲアゲなジャケット

ディスクケースを開いてまず目を奪われるのが、ミラーボールを一面にプリントしたCDです。ギラギラと光る球体は、音楽の強さや楽しいムードをダイレクトに伝えてくれます。光の当たり方がリアルで、CDが回転している様子を想像すると楽しい気分が湧き上がってきます。ジャケットのオモテ面にも、大きなミラーボールとスピーカー、フューシャピンクの鮮やかな風船、と楽しいオブジェクトが満載。奥から飛び出してくるようなテキストのエフェクトも、パンチが効いています。ウラ面の個性豊かなメンバー写真も華やかな世界観に負けず主張が強くカッコいいですね。

色が飛び出してくるリーフレットデザインも存在感抜群!

バンドメンバーの派手な出で立ちと、鮮やかな色がふんだんにあしらわれたリーフレットは、大胆不敵な音楽性を表現しているかのようです。メンバーの集合写真は、背景が白色なので、彼らのアーティスティックなヘアスタイルや衣装が引き立ちますね。強い色がたくさん使われていますが、白い背景や奥行きを表現したレイアウトといった「足し算」と「引き算」が行われているので雑多な印象にならずにまとまっています。

※掲載のCDジャケットデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているCDジャケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

CDジャケットのデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top