Skip links
シンガーソングライターのCDジャケットデザイン

シンガーソングライターのCDジャケットデザインを作成しました。

シンガーソングライターのCDジャケットデザイン

シンガーソングライターのCDジャケット

シンガーソングライターのCD盤面デザイン

シンガーソングライターの歌詞カードデザイン_表

透明感のあるアーティスト写真が美しいCDジャケットデザインです。

さりげない日常の一コマを切り取ったような写真が、逆に新鮮味を感じさせるジャケット写真。ブルーのフィルターで加工することにより、アーティストのもつ透明感が引き立ち、日常の中にある非日常を演出しています。タイトルとアーティスト名はスクリプト体で書かれ、カジュアルなイメージが日常的な写真によくマッチしています。

温かみと親近感のある裏面デザイン

ジャケット裏面は、ウッディな壁にもたれかかるアーティストの写真。表面とは色温度が異なり、温かみのある1枚に等身大の親近感を覚えます。

CDジャケットデザインの依頼はこちら

3つ折りブックレットの詳細

3つ折りブックレットになっているジャケットは、表面の他、ぼんやりとしたハートのシルエットに白文字でアルバムタイトルを書いたイメージショット、アーティストのアップ写真で構成されています。中面はモノクロ印刷で、アーティスト写真を基本に歌詞ページが2ページ、スタッフクレジット1ページ。表裏ともに、アーティストらしいラブリーな雰囲気でデザインしました。

シンガーソングライターの歌詞カードデザイン_裏

制作CDジャケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

アーティストのさまざまな表情が見られるCDジャケットデザイン

普段着のような親しみやすさとアーティストの一面と

ジャケットには、普段着のようなナチュラルな装いで表情もやわらかいアーティストがレイアウトされています。部屋着でくつろいでいるようなオフショット風の佇まいに、親近感をいだく人も多いのではないでしょうか?光のエフェクトが明るいイメージを与え、透明感や清潔感がプラスされています。飾らない人柄を印象づける、優しい雰囲気のCDジャケットデザインですね。

CDとリーフレットで異なる表情が垣間見える

ジャケットの自然な雰囲気からガラリと変わり、CDはモノクロ仕様で目力の強いアーティストのアップにドキっとします。長いまつ毛や勝気な表情に、音楽を届けるエネルギーが感じられますね。CDを取り出す度に嬉しいギャップを感じてしまいそう。リーフレットもアーティストのアップがレイアウトされていて、それぞれの表情の違いを見られる仕様になっています。テキスト色は衣装や髪の色と合わせたブルー、明るいブラウンなどが使われていて、写真を邪魔せずさりげないレイアウトになっているのも好ポイントですね。リーフレットウラ面はモノクロなので、テキスト色もモノクロですが、背景が黒くなる部分には白抜き加工がされており読みやすさはバッチリです。

※掲載のCDジャケットデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているCDジャケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

CDジャケットのデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top