Skip links
シンガーの温もり・親しみを感じられるCDジャケットデザイン

男性シンガーの温もり・親しみを感じられるCDジャケットデザインを作成しました。

シンガーの温もり・親しみを感じられるCDジャケットデザイン

シンガーの温もり・親しみを感じられるCDジャケット

シンガーの温もり・親しみを感じられるCD盤面デザイン

シンガーの温もり・親しみを感じられる歌詞カード_表

部屋で過ごすシンガーの日常を想像させるCDジャケットデザインです。

コンクリートの壁にもたれかかる男性シンガー。その傍らには自動車のミニチュアが置かれています。壁にはアーティストのロゴマークとアルバムタイトルがペイントされたように記されています。

CDジャケットデザインの依頼はこちら

ファンにとってアーティストのオフショットは貴重なもの。このアルバムジャケットはそんなオフショットを意識し、普段のアーティストの姿とは異なるリラックスした空気感を狙って撮影されているように感じられました。

ジャケットの裏面は自動車のミニチュアにフォーカスし、バックの壁面に収録タイトルを記載。グレーの壁に白の文字でさりげなくお洒落にデザインしています。

シンガーの温もり・親しみを感じられる歌詞カード_裏

制作CDジャケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ナチュラルな雰囲気が可愛いCDジャケットデザイン

ミニチュア自動車とレトロ感のあるロゴがキュート

使い込まれた汚し加工の施されたミニチュアの自動車と、70〜80年代をイメージさせるレトロな風合いのロゴが全体の雰囲気をふわっとナチュラルに仕上げています。自動車のペールブルー、ロゴの水色とオレンジ色という組み合わせもおしゃれっぽい雰囲気の演出ポイントに。木目を活かした床材と、打ちっぱなしのコンクリート壁も、背景として良い味を出しています。アーティストが床に座っている、立った半身のみが写っている、という写真セレクトも飾らない人柄を表しているようで好感が持てますね。自動車と戯れているようなショットもファンにとっては親しみやすい構図では?シンプルなCDのデザインも、ブルーという色そのものが個性になっています。

QRコードでファンを増やす仕掛けもバッチリ

ナチュラルで控えめな佇まいですが、リーフレットにはQRコードが記載されていて、アーティストの情報を取得しやすいシステムが構築されています。今の時代、アーティストの情報はデジタルがもっとも早いことがほとんどなはずなので、紙やCDでもデジタルにつなげていくのは重要ですね。ロゴやQRコード、テキストが壁に直接描かれているようなレイアウトがおしゃれです。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のCDジャケットデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているCDジャケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

CDジャケットのデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!