Skip links
ナレーターのボイスサンプル用CDジャケットデザイン

ナレーターのボイスサンプル用CDジャケットデザインを作成しました。

ナレーターのボイスサンプル用CDジャケットデザイン

元気弾けるPOPなボイスサンプル用CDジャケットデザインです。

ハチミツがたっぷりかかったスイーツのようにつやつや輝くタイトルがPOPな印象を与えるCDジャケット。

元気いっぱいのナレーター

ピースサインを見せるナレーターの元気なイメージをサポートするように、ナレーターの周りにアメリカンコミックから飛び出してきたような吹き出しや効果音が飛び交います。

明確な人物像の伝達 – 名刺としてのジャケット

ナレーターの名刺代わりになるように、明るい人物像を明確に伝え、名前とCDの用途をジャケット下方に読みやすく目を引くように明記しました。

CDジャケットデザインの依頼はこちら

 

制作CDジャケットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

アクティブで元気な印象のジャケットデザイン

カラフルな色使いにナレーターのスキルが見える

動画のナレーションや「喋る家電」など、声の仕事はここ数年で多様化、増加しているといわれています。さまざまな声や雰囲気を使い分けて、多様なジャンルで仕事をする声優、ナレーターにとってボイスサンプルは聴く履歴書といえるかもしれません。こちらは、青、赤、緑、黄と多色使いで漫画タッチのモチーフが置かれていて、ナレーターのスキルの高さがうかがえます。ポン!と飛び出してくるようなタイトル文字も、ポジティブで明るい印象ですね。

清潔な印象の白い服と、白い背景がベストマッチ

吹き出しやアニメタッチの擬音がにぎやかな分、ナレーターはナチュラルな服装で引き算しています。白い背景にカメラ目線でポーズをとる仕草は、爽やかで信頼感を感じさせますね。ナチュラルな雰囲気に笑顔が健康的なイメージです。ナレーターは個性を出す場合、没個性が求められる場合…と現場によって求められることが異なる仕事ですが、ジャケットの絶妙なバランス感はどのような案件にもふさわしいといえるのではないでしょうか。

※掲載のCDジャケットデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているCDジャケットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

CDジャケットのデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top